2006年06月29日

大丈夫だろうか?・・・汗

前回に引き続き、たいした事ではないけど、ちょっと心配な事があって・・・。

仕事の打ち合わせに行く前にシャワーを浴びようと思って、朝から風呂に・・・。

髪をたっぷり濡らして”さあシャンプー”って時にシャンプーの中身が終わって
しまっていたことに気付いた。

このところ忙しくてシャンプーを買うのを忘れていて、買い置きもない。
この前から、わずかに残ったシャンプーを水で薄めて使っていたのだが
それさえも残っていない(涙)
髪を水で濡らしただけだと、ドライヤーで乾かしてもさっぱりしないし、
かえって気分が良くない。

・・・・どうしよう・・・・

途方に暮れることしばし。



ふと目に入ったのが、先月ペットショップで購入した小動物用のシャンプー
トリノ(うさぎ)用に買ったのが置きっぱなしになっていたのだ。

・・・・・・

しばらく考えたが”ウサギに大丈夫なんだから人間にも大丈夫だろう”と
思って使ってみることにした。

あわ立ちは今ひとつだが、違和感無く充分に使えるものだ。
(泡が人間のものよりきめ細かいのかもしれない。)
微香性でほのかに石鹸の匂いがする。

思いのほかさっぱりとして気分が良かった。

ドライヤーをして髪を充分に乾かしてから、得意先に向かう。
天気も良く、あっという間に髪の毛に残った水分も乾いていった。

・・・・でも・・・・

でも、心なしか髪の毛がフワフワしはじめたような気がする(汗)
ツヤもちょっと普通よりも光沢感が増したような・・・(汗&汗)

大丈夫なんだろうか・・・?
今になって急に気になってきた・・・。

だ、大丈夫かなぁ・・・・?
きっと大丈夫だよね〜!(←自分で自分に言い聞かせている。)



 

  

Posted by oceanslowwalker1 at 15:13Comments(13)TrackBack(0)

2006年06月25日

うまく出来るようになりました!

どうでも良いことなんだけど、あまりにも嬉しいのでちょっと報告したい。

ジャァ〜ン!!!!!

今日、目薬を一発で上手に点すことが出来たっ!!!

今までは必ず目の横とかに点してしまって、何滴も無駄にしていたので、
なんだかとても嬉しい。
世界が自分のものになったような気さえする一瞬だ。

まあ普段のおいらの実力をもってすれば、これしきのことはね。

(=v=)ムフフ♪

  
Posted by oceanslowwalker1 at 16:38Comments(19)TrackBack(0)

2006年06月15日

ちょいちょい

流行の言葉とかをやたら使いたがるミーハーな性格のおいらなのだが、

いつも、そのタイミングが少しずれているようだ・・・。

 

最近のマイブーム(←これも既に死語になってしまっているらしい。)

“ちょい不良(ワル)”だ!

 

「ふっる〜〜〜〜!!」

“ちょっと!ちょっとちょっと!(←これもザ タッチの真似だったりする。)

そこっ!そこの貴方!!モニターの前でつっこまないようにっ!“

 

おいらがはやり言葉を使い始めるのは、一般的にその言葉が

広く認知されてからのことが多いため、いざ実際に使い始めた時点で

既に廃れかけている場合がほとんどだ。

そういえば「何でだろ〜」もそうだったなぁ・・・(遠い目)

 

マーケティング用語で説明すると、

おいらはロジャースのイノベーションの普及過程モデルで言う

1)革新的導入者  2)初期少数導入者 3)前期多数導入者 

4)後期多数導入者 5)導入遅滞者

の中では、どうやら4)から5)の層にあてはまるらしい。

流行は4)の層が導入し始めると急速に陳腐化が進み、5)の層が導入した時点では、

“そんなの今さら恥ずかしいよ〜!”的な感覚になってしまうそうだ。(涙)

 

「くっそ〜っ!!今に見てろよ!!初期少数導入者の奴らめ!!!」

(↑革新的導入者になるのは、はなからあきらめている。)

 

 

まあ、そんな訳で今一番使っているのが、ちょい○○ってやつだ。

 

何でもかんでも得意になって“ちょい”を付けたがるので、

周りの人たちに言わせると

「大変うっとおしくて梅雨の時期にはなおさら勘弁!」な状態らしい。

 

例えば・・・

 

ねえねえ、それって“ちょい派手”じゃない?(←そうでもないだろ?)

最近食べすぎで“ちょいデブ”になりそうだよ〜。(←本当に“ちょい”ぐらいか?)

そのから揚げ“ちょいうま”だよ!(作った人に失礼だろうがぁ〜!)

アイスクリームが“ちょい冷え”だぁ!(←ちょい冷えじゃ溶けてるっちゅーの!)

今年の女性用の水着はちょい地味らしいね。(←がっかりだよっ!!

 

その他にも・・・

 

ちょいかゆ

ちょい痛

ちょい可愛

ちょい長

ちょい苦

ちょい白

ちょい低

ちょいコケ

ちょい明日

ちょい腕

ちょいひげ

 

ちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょい

ちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょい

ちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょい

ちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょい

 

はあ〜っ!ちょいなちょいなっ!っと!!

 

“あぶねぇ〜!錯乱してしまうとこだったよ〜!”

最後の方は喋っている自分自身、訳がわからなくなってしまった(汗)

 

この前も知り合いのカワイコちゃん達に、冗談のつもりで

「これからはおいらの事をおちょいさんって呼んでくれ!」って

言ったら、次の瞬間から本気でおちょいさんって呼ばれるように

なってしまった。(涙)

「むかつく〜〜!おいらの事をおちょいさんって言うなっ!!」

頭にきて抗議したのだが

「だって自分で呼べって言ったじゃないですかぁ。」と全然とりあって

くれない。

 

 

おちょいさん“ちょい悪”とか言い始めたから、

そろそろこの言葉の流行も終わりよねぇ。

これからは使うと恥ずかしいわよ〜。」ヒソヒソ声も聞こえはじめた。

 

 ・・・・・・・・

 

ふふふふ!なめるなよ!!

 

大丈夫だよ〜ん。

次の流行語を覚えたモンね!

これからはエロ格好いいで決まりだぜっ!!

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

(↑大丈夫なのかっ?)

 

  
Posted by oceanslowwalker1 at 18:21Comments(19)TrackBack(0)