2008年01月01日

海老天と交換・・・(オイルヒーター ドナドナの話)

新年 明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。
2008年がみなさまにとって良い年になりますように(^_^)

akarenga01



















しかぁし・・・ちょっとここでしょぼい話(^^;;


12月31日年越し蕎麦をつくろうと思い立ったが、海老天を買う資金が手元になかったので
仕方なくオイルヒーターハードオフ(ブックオフがやってるリサイクルショップ)
売りに行った。

これから需要が高まる時期なので、正直ある程度の高値がつくのを期待していた。
なにしろオイルヒーターは風が吹き出さなくて空気が汚れない、それに運転音も静か、
徐々にマイルドに暖まって、火事になる心配もない!
とにかく優れものの暖房なのだ。
まあ、暖まるまですこし時間がかかるのが難点ではあるが・・・。

イタリアのデロンギ社のものが有名だが、おいらの持っているのはオランダの
フィリップス社のもの。
この冬はまだ使用していなかったので、見た目もまだまだ綺麗で
十分買い取り額が期待できるはずだった。

これを売った金で でっかい海老天入りの年越し蕎麦が食べられるぞ!

ビッグな海老天を豪勢にど〜んと乗っけて、
来年に向けて景気の良いスタートを切ってやるぜ!(ノ^∇^)ノ


こうして、えっちらおっちらと重いオイルヒーターを車に運び込み、意気揚々と
査定にいどんだのだが・・・結果はあまりにも無残だった。

 

「え〜お引取りはこちらの金額になります!サインはここにお願いします」
にこやかな店員に示されるまま査定用紙を覗き込んで愕然(゜∇゜ ;)エッ!?

・・・500円

結構高かった(4〜5万くらい?)ほとんど使用感の無いフィリップス社製の
オイルヒーターの値段がたったこれだけ???
それもこれからの需要の高まる時期なのに???
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

正直納得いかなかったが、わざわざここまでくそ重いヒーターを運んできたので
泣く泣くサインすることに・・・ε= (´∞` )

かくして愛用のオイルヒータードナドナされ、手元に残った500円を握り締め
買い物客でにぎわう近所のスーパーへ。

1尾240円海老天2個購入して残金20円なり。
それも3番目に大きい海老を使ったやつで、一番大きいのには手が出なかった(涙)
蕎麦が隠れるくらいに乗せるはずだった海老天も小さいのが2尾では見た目にも
かなりチープさが光る。
ああ無残。
やっぱり売らなきゃ良かったかも。オイルヒーター・・・。

かくして除夜の鐘の音につつまれながら暮れていく2007年
様々な素敵な経験や想い出を締めくくる年越し蕎麦なのでありました。

・・・・



今日 元旦の朝は少し冷え込みがきつくて風邪をひいてしまいました。
みなさまも風邪などひかれませんようにご自愛ください。

今年が良い年になりますよ〜にっ(*^。^*)
(↑なんか取ってつけたようなコメントだな:笑)

 

  

Posted by oceanslowwalker1 at 18:40Comments(26)TrackBack(0)