2006年07月01日

ダバダ〜♪な朝を探して・・・。

大人の男の朝は一杯のコーヒーからはじまる・・・。

ダバダ〜♪ ダ〜〜 ダバダ〜 ダバダ〜♪(←ネスカフェの宣伝のやつ!)

う〜ん・・・違いのわかるおいら・・・・。
(↑自己陶酔中)

やっぱり大人の男なら、ゆったりとコーヒーを味わいながら
一日の始まりを迎えたいよね!

実は今まではあまりコーヒーをすすんで飲まなかったのだが、
最近ようやくおいしく飲めるようになってきた。


おいらがコーヒーを飲むのは出先で誰かと一緒の時くらいで、
大人の男を演じたいがために無理やりブラックなんかを飲んでいたのだが、
正直辛くて仕方なかった。

本当はコーヒーは苦いので、砂糖とミルクをたっぷり入れるのが
好きなんだが、それじゃあ格好が付かない訳で・・・。
我慢しながら飲むコーヒーをおいしいと思うはずがない。

かわいこちゃんと喫茶店に入る機会がある時やウェイトレスさんが好みの
タイプだったりすると、表面上は”大人の男だから勿論ブラックさ”と
渋くブラックを注文するのだが、心の中では悲しい涙を流し続けてきたのだ・・・。

そんなおいらが憧れ、目標とする世界が、あのネスカフェダバダ〜♪
コマーシャルだ。
芸能人と言うよりは文化人と呼ばれる渋い大人の男が、一日の始まりや
終わりの一時に、何事か洒落たことに想いを馳せながら、コーヒーカップに
口をはこぶ・・・。ほっとしながらも凛とした一瞬。
そこで絶妙なタイミングでかかるダバダが鳥肌立つくらいに素晴らしい。

うぉ〜!!なんて上質なんだぁ!!


こうして「早く違いのわかる男になりた〜い!!!」と思い続け既に20年。
自宅でお洒落にコーヒーを味わうことを諦めかけていたのだが・・・。

そんなおいらの元に先日コーヒーメーカーがやってきた。
(ポイントを貯めて新聞屋さんから頂いたのだ!)

コーヒーメーカーがコポコポと音を立てるのに耳をすませ、お気に入りの
雑誌なんかを読みながら、コーヒーが出来上がってくるのを待つのは
本当に楽しい。
こうばしい匂いがしてくると、今までコーヒーに抱いていたしがらみも、
湯気と共に天井の方に消えていくようだ。
おいしいコーヒー豆で煎れると本当においしいんだなぁ〜!
(最近おいしいコーヒー豆もいただいた:(*^-^))

あ〜!これで完璧に違いの分かる男になれる!
・・・と喜んだのもつかの間。


何かが足りない。

・・・・・

そうだ、BGMのダバダ〜♪が足りないのだ。
やっぱりあれが無いと気分が出ないよなっ!!

・・・という訳で、CDを探してみたら・・・。

あった!!あったよ!!

dabada








香り豊かなひととき ~ザ・コレクション・オブ・ネスカフェCM ¥2300

1.やすらぎの時-DABADA (中川 共)
2.DABADA (小野リサ)
3.OPEN UP (五島良子)
4.やさしく歌って ~Killing me softly with his song~ (渡辺美里)
5.DABADA (サンディー&東京スカパラダイスオーケストラ)
6.Once again it's summertime (マキシ・プリースト)
7.つづくシアワセ (沢田研二)
8.DABADA (マリーン)
9.DABADA (白鳥英美子)
10.ヴェルディ:行け!我が思いよ ~アンコール~ (錦織健)
11.DABADA (EPO)
12.DABADA (石川さゆり)
13.天使の涙 (谷川賢作)


すごっ!!
こんな多くのミュージシャンが
DABADA歌ってるよ。

もちろん早速アマゾンに注文した。
到着が楽しみだ。

ついに違いの分かる男になれる時がやってきた!!
これを聴きながら毎朝コーヒーを飲んじゃいますよっ!!!

くぅ〜〜〜〜〜〜〜!!たまらん(*´ー`)




Posted by oceanslowwalker1 at 22:06│Comments(12)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/oceanslowwalker1/50638398
この記事へのコメント
…石川さゆりまで。
演歌風コーヒーってどんななのでしょうか。
もちろん砂糖、ミルクたっぷりなのですか?

従兄がゴールドブレンドのCMに出たことがあります。
でも、ダバダ〜♪じゃなかったな〜。
Posted by irumi at 2006年07月02日 02:12
irumiさん どうも!
そうなんですよ石川さゆりがちょっと気になってます。
こぶしが回ってるんでしょうね。絶対!
それにしても従兄がCMに出るなんて凄いですっ!
ダバダ〜♪じゃなくても違いの分かる方なんでしょう。
Posted by おいら at 2006年07月02日 08:51
コーヒーはブラックですがあまり違いがわからない女です(笑)

こんなCDがあるんですねーーーー!
CMってじっくり見る訳でもないし
おいらさんがおっしゃるようにネスカフェ=ダバダ〜♪
ではあるけれど、こんなにいろんなダバダ〜♪があったなんて!
CD聞きながらだと味もUPするかなー、楽しみですね。

次は、もう1ランクステップアップして
ミルで豆挽いて、ネルドリップorサイフォンとかどうでしょう?
なんとなくおいらさんには手間のかかる事が似合いそう〜
Posted by miux at 2006年07月03日 12:05
ハードボイルドな朝は
ブラインドをちらっとめくりながら
ブラックのコーヒーと決まっているんですよ!

このCD良いですね〜♪
私も欲しいなぁ。
最近RobertaFlackのCDを良く聴いてるんです。
「やさしく歌って ~Killing me softly with his song」
大好きな曲です。
Posted by たぬきち at 2006年07月03日 20:45
miuxさん どうも!
CDたぶん明日届くと思うのです。
楽しみなんですよ〜(笑)
ミルとかネルドリップとかサイフォンとかいいですね〜!
ダバダ〜を聴いて次にチャレンジですねっ。

たぬきちさん どうも!
ブラインドちらっと開けて眩しげに目を細める・・・。
いいですね〜石原裕太郎(裕次郎物まねの芸人)みたいで(笑)
”やさしく歌って”は本当に良い曲ですよね。
中学生の頃にネスカフェのコマーシャルを聴いて
買いに行ったものです。
Posted by おいら at 2006年07月03日 23:52
う〜ん。
複雑な気持ちです。
やっぱり、おいらさんは甘党じゃないと。。。

よさげなCDですね。
メンバー濃すぎ。
あ、コーヒーだからか。
Posted by かみ at 2006年07月04日 08:18
かみさん どうも!
コーヒーはやっぱりブラックでないとね!
(↑そういいながら実はアメリカンの砂糖無し、クリーム抜き)
エスプレッソは当分無理そうだなぁ・・・。
CD入荷まで一ヶ月待ちだそうです(涙)
それまでコーヒー飲めないなんて!(←BGM無しで飲めっつ〜の)
Posted by おいら at 2006年07月04日 11:40
えぇ〜〜〜っ。
やっぱり男性ってオンナゴコロを理解してないですよっ。
砂糖とミルクをたっぷり入れてる男の人、
かなりモテると思います。
それが少年のような方なら、かわいらしさにメロメロ。
それがダンディな方なら、その意外さにコロッ。
たぶんそんなもんですよ、世の中って。フフ。
Posted by まきここあ at 2006年07月05日 17:52
まきここあさん どうも!
・・・はじめて聴きましたよっ!
どちらかがきっちり決まっていないと駄目なんでしょうね。
少年らしさが足りなかったり、ダンディさが足りないと
ただの甘党に・・・( ノД`)シクシク…
そうかぁ〜。そっちから攻めよう。
Posted by おいら at 2006年07月05日 19:55
ふふ♪
ミルで挽いて(もちろん電動じゃないヤツ)
細い口のポットからゆっくりとお湯を注ぎつつ
香りを楽しんで、ゆっくりとモーニング珈琲を
飲むおいらさんの手にはシュークリームが!!
な、妄想が・・・・・・(笑)

私は炭火焼きかイタリアンエスプレッソで
かなり濃い目に入れた珈琲に暖めたミルクを
半分入れてお砂糖も入れて飲むカフェオレが
至上の飲み物だと思ってますが・・・・・
そういえば、今まで珈琲をブラックで飲まなかった
男性に会った事がないかも。。。。
きっと半分位の人は『苦〜〜っっ』って思って
たんでしょうね〜(笑)
Posted by at 2006年07月07日 01:45
私もブラックでコーヒーを飲めるようになりたくて
訓練したことがありましたよ〜。
でも、やっぱりダメでした。豆が良くなかったのかな。
それにしても、ダハダ〜って、いろんな人が歌ってるんですね。
ビックリ!
Posted by ともみん at 2006年07月07日 16:36
鳩さん どうも!
シュークリームははずせないかも・・・。
ブラックを飲んだ後はすかさず甘いものでフォローしないと。
(人目が無ければですが・・・笑)
でも珈琲をブラックで飲まなかった男性ばかりって(汗)
やっぱり男はブラックで飲まなきゃいけない運命なんですかね〜。
辛い。

ともみんさん どうも!
ダバダ〜のテレビ宣伝のやつは伊集加代って人が歌ってます。
そっちのCDも手に入れましたよ!!
もうコーヒーのBGMには不足しません(笑)
Posted by おいら at 2006年07月07日 17:03