きまぐれな日記

日々の出来事やラグナロクオンラインのことについて書いていきます

G狩り

ってことで毎月恒例のG狩りに海底Dへ。
人もそんな多くなくてパドンXも4,5回倒して最後に恒例の記念撮影をパドンXと!
MVP部屋も行きたかったけど、カニニッパヘアピンがいるとかで行けなかったです(´・ω・`)
パドンXと一緒

甲子園

今日、甲子園の決勝が行われて中京大中京が日本文理に10−9で勝ち優勝した!
一応中京大は地元の愛知なので応援してたけど、9回表が熱かったw

会社に戻ってきて倉庫のTVで見てたら8回裏で10−4だったので勝ちは決定かなと思ってたら、次に見たときは9回表で10−6で二死三塁になってて、堂林がデッドボール与えて二死一、三塁。
ここでピッチャー変わって森本になって相手が粘って四球で二死満塁。
次の5番だかにレフト前に打たれて2点返され10−8で二死一,二塁。
続いての代打にもレフト前に打たれて10−9で二死一,三塁。
最後はライナーをサードが取ってゲームセット。

危うく逆転されそうな試合でハラハラしたけど、熱い9回だったw

流しそうめん

雑誌に載ってるのを見て食べたくなったんで白鳥の方にあるあみだが滝荘という店まで行ってきた。

ちょっと混んでそうだったけど、割とすぐに食べれたのでそうでもなかった。
600円でつゆ1杯で食べ放題でつゆのおかわりは300円で1杯じゃ足りないと思ったけど、結構お腹いっぱいになったんで充分だった。
水が冷たくて、そうめんもいい感じに冷えてて冷たくておいしかった。
店も山の上の方の日陰の場所にあるので涼しくていい感じ。
水の流れが悪いのか、そうめんが固まりすぎなのか、ところどころで固まりが流れなくて止まったりしてたw
流しそうめん










食べ終わって、もうちょっと上に上った所にある阿弥陀ヶ滝も見てきた。
滝のおかげもあってかめっちゃ涼しくて、ずっといたら寒くなりそうなくらいだったw
阿弥陀ヶ滝

沼津のち箱根

一応13〜16まで仕事休みなんで車で遠くに行きたい!ってことでつっきーのいる沼津まで行ってきた。

昨日家出る前に渋滞情報とかみて東名の上りは途中通行止めになってたけど、国道1号とか渋滞なってなくて安心して行ったらまんまとはまった・・・。
東名で袋井で降りてそのまま国道1号線を走ったのが地獄の始まりだった・・・。
どうやらみんな考えることは同じらしくてガンガンに渋滞してた・・・。
袋井で降りて焼津で乗るまで4hくらい1号線走ってたわ・・・。
焼津で乗った後はめっちゃ空いてて沼津までスイスイ。

つっきーの家に車を止めて電車で沼津駅周辺まで行って甘太郎?で飲んで、次まだどっか行くかーて話にもなったけど、結局つっきーの家に帰ってTV見たり人のPCでボス狩りしたりで、1時くらいに眠くなったので就寝。

今朝起きてせっかくなので箱根に連れてってもらって温泉入って飯食って昼すぎくらいから帰ってきた。

途中上りの通行止めの場所見たけど、ダンプがものすごい列をなして並んでいたw
ネットがやってあってよくは見えなかったけど、ポンプ車止まってたりでまだ復旧終わってなかったぽいなぁ。
お盆休みなのにご苦労様です・・・。

帰りはいつものごとく岡崎らへんで渋滞してたけど、後はまぁ割とすんなりと行けたけど、追い越し車線なのに走行車線と同じ速度で走ってると腹立つんですけど!
追い越しなんだからさっさと抜いて走行車線入れよ・・・。

まぁ、長距離走って疲れたけど、事故もなく無事に帰ってきました。
次はにょろのいる金沢あたりかな!

偶然

この前誕生日が同じ人を発見(された)した。
今まで記憶にある中で友達とか誕生日が同じ人は見たことなかったのでこれが初めてで、ちょっと感動した。
残念ながら同い年ではなかったけど、それでもすごい確率だよね・・・。
こんな偶然があるものですね!

ガンダムすげー・・・!

ポートメッセ名古屋でやっているガンダム生誕30周年祭なるものに行ってきた。
昼頃に行って渋滞はそんななかったけど、会場に入るまでに30分並んだ・・・。
入場するのにこんなにかかるとはあなどっていた・・・!

会場に入るとそこには
入り口の垂れ幕










等身大ガンダムじゃないけど、でっかい垂れ幕が!
最初に限定グッズの方に行ったけど、すでに3分の1くらいは売り切れになっていて、3h待ちとかの列が出ていたので諦めた・・・。
限定ガンプラも売り切れだったけど、ネットで買えるらしいので案内のチラシをもらって展示の方に。

どれもこれも人が多くて写真とりまくりで・・・。

1/1シャア専用ザク










1/1のシャア専用ザク!(頭部のみだけど・・!)

後はてきとーに見て回って、せっかくなので一番クジだけ並んでやって、メモスタンドとタオルが当たった!

・Gライトスクラッチ 売り切れ
・特製IDカード 3h待ち
・ガンダムコクピット(座って写真が撮れる) 1h待ち
・Zガンダムコクピット(上に同じ) 不明(いっぱい並んでた)

とりあえず、限定品とかは人が多すぎでry
Gライトスクラッチはちょっと欲しかった・・・。


最後にこんな物も売っていたので
 黒い三連星











さすがに3h並ぶ根性はなくて飾ってあったのを写真だけヽ(´ー`*)ノ

とにかく疲れた・・・!

日食

天気が怪しかったけど、太陽が欠けてるのを見れた。
10時くらいに3割くらい欠けてて、雲の位置によっては肉眼でもはっきりと欠けてるのが分かった。
11時過ぎくらいに三日月みたいになって、その後は雲で隠れて見えなくなってしまった。

なんか結構騒がれてるし仕事合間にめずらしいもんが見れてよかった!

エヴァンゲリオン新劇場版:破のちターミネーター4

やっとエヴァを観に行けた!
時間もあったしついでにターミネーター4も続けて観てきた。

ネタバレあるかも。続きを読む

1ヶ月点検

納車からもうすぐで1ヶ月なんで暇なときに点検に行ってきた。
走行距離は750キロくらい。
1ヶ月点検





これで慣らし終わりでおもいっきり走れる・・・!

ハーレー

ハーレーの展示会があるってことで、静岡県静岡市のマリンメッセ静岡?というとこまで行ってきた。
実はハーレー見るのはついでで車の慣らしが目的だったり(ぁ

片道200キロくらいで高速走ったから燃費が12km弱くらいまで伸びた!

展示会はいろいろなハーレーが置いてあって、またがったり、買うこともできるみたいだった。
試乗コーナーもあったけど、大型二輪ないので展示してあるやつに跨って気分だけ!
いろいろ見てたらハーレー欲しくなってきたなぁ。
ハーレーハーレー2ハーレー3
訪問者数

Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ