一応13〜16まで仕事休みなんで車で遠くに行きたい!ってことでつっきーのいる沼津まで行ってきた。

昨日家出る前に渋滞情報とかみて東名の上りは途中通行止めになってたけど、国道1号とか渋滞なってなくて安心して行ったらまんまとはまった・・・。
東名で袋井で降りてそのまま国道1号線を走ったのが地獄の始まりだった・・・。
どうやらみんな考えることは同じらしくてガンガンに渋滞してた・・・。
袋井で降りて焼津で乗るまで4hくらい1号線走ってたわ・・・。
焼津で乗った後はめっちゃ空いてて沼津までスイスイ。

つっきーの家に車を止めて電車で沼津駅周辺まで行って甘太郎?で飲んで、次まだどっか行くかーて話にもなったけど、結局つっきーの家に帰ってTV見たり人のPCでボス狩りしたりで、1時くらいに眠くなったので就寝。

今朝起きてせっかくなので箱根に連れてってもらって温泉入って飯食って昼すぎくらいから帰ってきた。

途中上りの通行止めの場所見たけど、ダンプがものすごい列をなして並んでいたw
ネットがやってあってよくは見えなかったけど、ポンプ車止まってたりでまだ復旧終わってなかったぽいなぁ。
お盆休みなのにご苦労様です・・・。

帰りはいつものごとく岡崎らへんで渋滞してたけど、後はまぁ割とすんなりと行けたけど、追い越し車線なのに走行車線と同じ速度で走ってると腹立つんですけど!
追い越しなんだからさっさと抜いて走行車線入れよ・・・。

まぁ、長距離走って疲れたけど、事故もなく無事に帰ってきました。
次はにょろのいる金沢あたりかな!