2012年04月12日

出張中

でも今は石巻にいたりする。

DSC_0344
DSC_0342
最近はだいぶ暖かくなりました。
来年頭あたり?まで石巻。
元々の街を知らないけど、復興していく姿をみていきます。

こっちでも桜みたいな。

ocha_break at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日々 

2012年04月11日

声高々に

復活です!

DSC_0375

*上野公園からの桜とスカイツリー

ocha_break at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日々 

2009年06月21日

別に引っ越した訳じゃないんだからねっっ///

今新潟の○○市にいます。
ちょい時代オクレさんですが表題を狙ってみました。

かなりの間ブログを放置していましたが、
あまりに暇なので今年一発目の更新となりました。

もはや誰に向けて発信しているのかも謎なブログなのですが、
たまーにブックマーク整理したりして
忘れかけていたHPやらサイトなんかを見つけてジャンプしたときの
懐かしさってなんか良くない?

てなことで更新。
(・∀・)顔文字機能とかも追加されてるし(゚Д゚)ゴルァ!!
って2chかよ(゚д゚)、ペッ

年内は新潟で過ごすことになりそうなので
また更新するかも。

ちなみに画像は長岡市駅前ですが
長岡にいるわけではありません。紛らわしくてすみません。

088


ocha_break at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月05日

これは‥

2ed02411.JPG応援せざるをえない。

in 秋葉原駅前



そろそろ本気だしてきた?
てか本気をみせてくれ‥


2007年12月24日

初音

ニコ動で初音ミク聴いてるけど、レベル&クオリティー高すぎね。
なんで、作業用にふるみっくプレイヤーなんかを頂戴してきました。
ありがたやありがたや。

なんかこんなにも才能溢れる人々が埋もれてるんだなと再実感するわ、ほんと。
ライブでこんな良いバンドあったんだーって初見する感じと似てんかな?

個人的に Baker氏の曲がヒットです。
「Celluloid」
「サウンド」

ギターウメ〜、歌詞セツネー(ノ∀`)

あと、初期曲だと「電脳スキル」とかも「ハジメテノオト」は鉄板すぎる。
まあ百見は一聞にしかずだ!聴いてみるべし(゚∀゚)!

みっくみっくにし〜てやんよ〜♪





 

ocha_break at 04:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月12日

なんと

ebca7066.JPG初のサマソニに来てるですねー。
お盆休みは今日だけなんで、これはもう堪能するしかないワケですよ。

てかポリのモッシュにやられてクローク前で寝てまつ。

この後のホルモンも前行く元気ないなー。

あとビーチステージの放水は最高だった。


2007年05月04日

今年一発目

おや、久々の投稿ですね。
現在ゴールデンウィーク後半。もう切ない気持ちでいっぱい。

VHSの踊る大捜査線をHDDにダビングし編集。
それをDVDにダビングみたいなことを急遽やっている最中。
HDDレコダの容量がもうパンパンみたいなんでね。こんな休みのときしかやる暇ない現状況。

常日頃HDDレコダに外付けのHDDつけられたらなーと思っていたら(出来るのかもしれんけど)、
この前HDDを追加できます的レコダCMやってたね。

で、上でそれとなく最近忙しいのよと匂わせること書いてますが。
まあブログを放置していたわけですよ。

休み明けからちと状況が変わりそうな兆しがあるんだけど、
まあ何かネタ的なことがあったらまた更新するかもです。

気まぐれですみません。



ocha_break at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日々 

2006年11月06日

デスノ

連休中に後編を観てきました。
さすがに公開したばかりとあって、
いつもはガラガラの海老名の映画館も結構人が入っていました。

で肝心な中身ですが、
可も無く不可も無く無難な出来というかんじ?
やはり映画では原作の心理描写、心理戦が表現しきれていないと感じた。
結構説明経緯を省いたりしてたし、これデスノ読んでない人理解できるの?みたいな箇所も。
そして結末は原作に劣らないくらいのぐだぐだ仕様。そこは忠実かよと。
あと板尾が殺され役(ちょい役)で出てたのはワロタ。一気にコメディーになった(自分の中で)。

前編が意外に良い出来だっただけにちょっと残念だったね。


2006年11月04日

つづき

a832264b.JPG結果こうなりました。

3in1タイプのれこーだーもついでに購入。
テレビは映れば良い+あまり見ない派なのでブラウン管タイプで。
てかどこの量販店行っても液晶ばっかで、ブラウン管タイプはほとんど置いてないっす。
液晶無駄にたけーし。

レコーダーは、ほんとは東芝のカンタロウが欲しかったんだけど、
どこの店にももう置いてない状態だったのでテレビと同じシャープのを。
ヨドバシで44000だったのをヤマダ電機とほぼ同額の29500(ポイント含む)まで交渉でまけて貰いました。
やっぱ購入前の価格調査って重要だな〜と実感しました。

今回の出費
テレビ+レコーダー+棚代
計\56,000也-

うへー


2006年10月29日

テープつまった

e47a3cef.JPG
34bcd49b.JPG
12年目のテレビデオ@分解中
とりあえず内部は12年分の埃が凄すぎ。
さて無事直ってくれるのでしょうか…。


2006年10月21日

アナログワンマン

なんだあのナイトライダー2
軽すぎであんな緊張感ないナイトライダーはまじで聴きたくなかった。
公平なワールドがすげーよくなっててかなり感激してたのに
最後にしりつぼみ。
これが聴かせてよミュージック効果か?
ちょっとがっかりなライブだった。


2006年10月20日

寒いの希望

今年の秋はあつすぎだろう、常識的に考えて…。
とニュー速風に言ってみましたが、まじで暑いよ、10月で毎日夏日てココなんて南国?
もうすぐ11月なのに。

で、本来ならまだTシャツ一枚でも全然余裕なあてくしなのですが、
通勤にはTシャツは×で社会人らしい格好で、と念を押されたので
社会人らしい格好とはなんぞやと頭を悩ませながら、
無理して薄手のコート羽織ったりしてさ。
まあ中はTシャツなんだけど。
秋物なんて買う余裕も無いのでほんと早く寒くなって欲しいのです。

そして明日は今期2度目の出勤日なそうで…。
よりによって明日とはなんとも不運。
明日はアナログのワンマンライブ@恵比寿なのに。
就活でどの遠征にも行けなかったのに、東京公演までもかと!
あー、開演に間に合うかも微妙だな。


2006年10月16日

社会人気分

プロフにも書いてある、今年中に転職するというのはどうにか実現できました。
やれば出来るな自分、と思ったりして。
ここ数年分溜め込んでいた「やる気」を一気に放出した感じ?

で、超早起きしたり、超満員ぎゅうぎゅう電車(小田急)に揺られたりして本日初出勤。
こりゃ近いうちに新百合ヶ丘に越さなきゃダメだなと思った。
(それか車通勤できるくらいの実力つけるか)
まあ来年ちょうど更新だし夏前にペット可のところにでも住みたいね。
ささやかな夢です。猫と住む。

新天地は川崎のマイコンシティーなんですけど、
名前だけ聞いたら秋葉みたいね。
最寄り駅(南口)には何もない。マイコンシティーにも会社と工場しかない。
でも駅からは無料の小田急バスがぐるぐるルート巡回しているのでなかなか侮れない。
会社では月曜朝礼ということで、全社員が一室に集まりえらい人からの通達・連絡事項。
その後その数百名もの前で紹介&挨拶という辱め。小心者にはまじきついっす。

その後はISO関係の教育訓練。
ゴミ分別すんごい細かくてゴミ捨てられないゴミ屋敷の住民の気持ちをちょぴり理解する。
クリーンルームに入ってエアシャワー気持ちえーと思ったり、
でかい装置類組み立ててるのみて、作りてぇぇー!とワクワク思ったり。
OJTで製造の手伝いもあるらしいのですげー楽しみす。なによりクリーンルームは涼しくて良い!

午後からはこれから専門となる電気図面の手直し作業。
今までかなり我流に近いCAD製図をやってきたので、眺めるだけでも勉強になります。

とりあえず、技術部長がガキの頃の近所のおじさんに超似ていてやばいのです。

明日からも社会人になったつもりでがんばります。



ocha_break at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日々 

2006年10月10日

能力無くて困ります

とりあえずこの怒濤の就活期間が本日をもって終了しました。
今日のところ、面接官が7人にふえてたす。
しかも筆記試験やCAD試験の結果から、どうも期待外れの人材だったぽい、自分。
まあ今日のところはまったく違う業種だしな〜とは自己弁護。

結果も今日中て聞いてたのに明日とのこと。
しかし先週面接受けたところは見事内定ゲッツしますた¥
正直ここは内定貰えて嬉しかった。

あーさて、明日一日どちらの会社にするかじっくりことこと考えますか。



2006年10月08日

書類選考のみで不採用通知が続くとまじへこむよ\(^o^)/

3ヶ月間の華麗な仮ニート生活(という訓練)を経て・・
実は先月冒頭からものすごい勢いで就活していました。
面接の数は5回、送付した履歴書・経歴書は10通以上にのぼるでしょう。
そんな怒涛の就職活動も来週の10日の面接で
どうにか終結できそうな見通しのところまで来ました。

前半広範囲に手を広げ落ちまくりでしたが、
先々週辺りから職種をぐっと絞った結果、状況が一気に好転しました。

そして来週10日に結果が出揃う。

書類選考で続けて不採用喰らったり、面接でテンパッたりと精神的に結構しんどい期間だったけど、
これが10日で終わると思うとなにか無性に切ないような寂しいような気持ちにもなるんだな。

なんでも10日の面接は面接官5人×自分1人という構図になるらしいので、
面接官5人てのも今までの最多だし、有終の美を飾る上でも
完璧に仕上げた上で内定を頂きたい所存。


とりあえず当日は、
「地球のみんな、おらに少しの元気と仕事を分けてくれ!!」って感じっす。



ocha_break at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日々