2007年01月04日

EF65501@岡部臨5

P-TOP@岡部臨






今日はEF65501の岡部臨貨の撮影に出てきました。
さすがに人気ガマだけあって10人強の人出と
なっていました。
確かP-TOPは昨シーズンもこの運用についたはずですが、
都合がつかず撮影できなかったので、自分自身
岡部でP-TOPのカモレを撮るのは今回が初めてでした。
今日は午前の送り込み、午後の引き出しとも、
どちらも光線状態に恵まれ大満足の撮影でした。

思えば岡部で535号機以外の500番台特急色を
撮ったのって一体いつ以来なんだろう?
別に535号機に飽きた、なんてことはありませんが、
毎回毎回特急色の撮影=535号機、というのは
趣味的見地からはあまり面白くないなぁ、と
かなり贅沢な事を思っていたのも事実。
JR貨物の500番台特急色が535号機しか存在しない今、
仕方ない事なんですが、同じ塗装とはいえ
違うナンバーのカマが撮れるのはやはりいいものです。

もちろん535号機が運用に入れば嬉々として撮影に
出て行きますし、なんだかんだ言いつつも
結局のところ”特急色が撮れる”
それだけで充分って事なんですよね〜。


ochamaru0225 at 18:00│Comments(2)TrackBack(0)RAIL 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 大宮330   2007年01月04日 19:45
おりょ?Pトップで10人強ですか。
高崎線の貨物は随分と落ち着いてしまったのですね。一昔前ですと美味しいカマが入るとオカフカ陸橋が渋滞するほど固まったものですが、今はそうでもないのですね。岡部、懐かしいです。よく線路際の農道に車を停めて4段脚立に乗り入替を撮影していました。
2. Posted by おちゃまる   2007年01月05日 18:40
5 今日も57撮影で岡部へ出たのですが、昨日よりも人は少なかったです。520、537などが存命だった頃と較べると明らかに顔ぶれが変わってますし、平均年齢も10歳以上下がっている感じです。世代交代は予想以上に進んでいるようで微妙に居心地の悪さを感じたり・・・。そんなこともあって自分も最近はあまり出ていませんでした。あの頃熱心に追っていた人たちは一体どこへ行ってしまったんでしょうか?w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔