Snapshot_217 (2)



セーラームーンは正義やで!!!

なんか今、セーラームーン婚姻届もあるらしいで。



pic_04
 


地味に欲しい!!!

他にも種類があって、どれにするか迷ってしまうレベル。

・・・あ、その前に相手だな。



話しそれたけど!超ひさっびさのブログ書いちゃってます、ちゃめです!!! 

ブログとか半年以上振り・・・?

常にSLには面白いネタが沢山あって、充実してしまうとブログの存在とかどうでも良くなっちゃうマジックですね。



さてさて、ここ半年以上の間、色んなコトがありまして。

1つ1つ話すと愚痴長くなるので 、はしょりますが!!!

この度、あたしにもパートナーと言う名のご主人様・・・というか、ドS俺様が出来ました!



27018177325_ccdf8b44_o




このドS俺様とは、とにかくドSです。そして俺様です。ジャイアン系とはちょっと違って頭のいいドSです。口癖は「ごめんなさいは?」で、あたしがちょっと調子乗ってるとすぐ言います。最近のあたしは、その呪文を言われる前に「ごめんなさい」っていう素直な子に育ってしまいました。 タブン、このドS俺様はあたしをいじめるコトを生きがいにしてらっしゃいます。周りにはふわふわした賢い人、そしてちょいMじゃないか?って思われてるだろうし、最初のあたしの印象もそんな感じだったのに、今では倒せないラスボスレベルになっております。



もし、彼に遭遇したら。



maxresdefault01
 


「ごめんなさい」で倒しましょう。



現在、そんなドS俺様とSS撮りを勉強中。

結婚式のSSとか撮りたいって一言から、一大プロジェクトに進化を遂げました。

単に教会でSS撮って加工してーだけじゃネタ率に欠けるから、テーマを決めてみました。

テーマは「ストーリー」です。

1枚のSSでどんだけストーリーを作れるかっていうめちゃくちゃ大雑把テーマ。

式を挙げるまでと挙げたあとをどう表現出来るか・・・

あたしの単細胞の思考力では、SSを並べるぐらいの案しか浮かばなくて。



と、いうわけで。



構図



単純な構図を考えました!

さて、問題は3つ。


1つ目は、場所だったり服だったり・・・用意しなければいけないモノが沢山あります。

これは努力次第で何とかなる。


2つ目は 、ドS俺様。

ちゃめ「・・・あのっ!」

ドS 俺様「ん?」 

ちゃめ「ごめんなさいいいいいい」

ドS俺様「いいよ」


結果、先に「ごめんなさい」したので協力して頂けることになりました☆(ゝω・)vキャピ※盛ってます


3つ目は、 フリッカーにあげる時の配列。

これはあたしがA型だからこわりすぎなのかもしれないけど!

フリッカーにSSをあげる時って、横長にする分、一覧で見た時に縦も細くなっちゃうっていう。

今回あげるSSはかなりの横長になるので、一列をどばーん!!!としたいのですよ。

要するに。



00ぶっこみたい



こーです。



これは前後のSSとの兼ね合いもあるので、実際にあげてみてとにかく実験するしかない。



01めんどいのペイント

02トライ01

03トライ01失敗

04急いで消せ!

05さよならトライ



という、繰り返しを何度もしていこうと思ってたら。



06トライ02
 
07トライ02いざ!
 
08トライ2成功
 


でけたっキタ━(゚∀゚)━!


ただ、次のあげるSSもかなりの横長でないと、ダメだけどねwww



サイズが決まったところで、場所作りと衣装決め。

衣装はあたしのドレスがなかなか決まらず(というかワガママばっかりだった気がします) 、DEMOを繰り返す日々。

最終的に。



Snapshot_241



あたし超カワイイ。この時、家の冷蔵庫にチョコケーキがあって食べたいって駄々こねてた裏話。



次に場所。

メインとなる式場は、もともとあった家を突貫工事して作ってみました。

誰か呼ぶとかでもないし、シンプルかつ小さいので十分なので、ぱっぱらぱーと作りあげてやったのです( `д´)b



Snapshot_297



あと、1枚目・2枚目・4枚目の家っぽい感じがなかったので、これも急いで突貫工事。



Snapshot_001



今までSS撮影の為だけの場所作りってしたコトなかったから、楽しかったっ(・ω・)貧乏ちゃまみたいな作り。



それと、あたしは盲点だったけど、ドS俺様からの一言

「ポーズは俺作るよ」

「ふぁぁ?!?!?!!!」


優しい、ドS俺様 優しい。

今回撮影に使ったSSの9割は、あたしの身体サイズに合わせて作ってくれました!



とにかく全てが試行錯誤しながら。

以後、説明めんどいので←(ここまで説明して完全燃焼したったー)

完成したSSはこちら。↓↓↓



あれ?

 

だよね?容量大きいよね?

もおおお、圧縮してやり直し!



結婚式メイン01
※画像クリックで拡大



ちょい写真風にーってイメージで!

頑張った、超頑張った。



そんでそんで、SSは沢山撮ったので、お蔵入りにするのは勿体無い気もして。

ドS俺様に極秘で。







ってっていうー。

なんかラブラブっぽく見えるかもしれないけど、たまには本気でキレイめなのも作りたいマジックなんですって!




今回のSS撮ろう 作戦?は、軽い一言で始まり、なんだかんだで一大プロジェクトになった次第。

こーゆーのってすっごい適当そうに見えるけど、実はけっこう大変でw

ブログ用のSSも撮ってたので。



本気



タイトルに「本気」って付いちゃうぐらい本気で取り組んだと思うwww



何よりだ!このSS撮りに関して、同じように一緒に頑張ってくれたドS俺様にも感謝したい!

究極にめんどくさがりで、絶対やんねーとか言いそうだったのに、全部手伝ってくれた。

これからも「ごめんなさい」って言うので 、よろしくねっ(*´ω`*)










さて・・・

完全にブログネタ扱いしたドS俺様に、ごめんなさいしてきます・・・



27018177325_ccdf8b44_o







結婚したくなったら、ポチッ☆とお願いします❤
   ↓↓↓

にほんブログ村