2007年12月

2007年12月30日

灯油をこぼして大惨事

やっちまいましたよ。
気をつけてたつもりだったんですが、車のトランクの中でポリタンクが倒れてポタポタと灯油が漏れてしまってました。。
ポリタンクの蓋の締めが甘かったんですね。
じわじわとトランクの下に敷いてある、じゅうたんというかフェルト状の中敷き中にこぼれてしまい、一緒に買った買い物にまで被害が!
一緒に買ったミスドも全滅。
いそいで帰って車から中敷きを外してホースで水をかけて洗うも全然落ちる気配なし。
ゴシゴシとタワシでこすりながら虹色の水が延々と染み出ている状態を見ると、なぜかタンカーの原油流出の後始末をしている沿岸の人達の気分に(いや実際にはもっと大変なのでしょうが)
車の中も灯油臭くなってしまってもうトホホな状態です。
せっかく前日に車内も掃除したばっかりなのに。
そんなこんなで初詣では灯油臭い車で出掛けなくてはならなそうです。


ochan36 at 20:01|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!日常生活 

2007年12月29日

今年もいろいろあったけど

あっと言う間の一年間でした。
ですが家族に大きなケガや病気がなかった一年だったのでまずまずといった年だったのではないでしょうか。
そういった意味においても今年の初めの初詣で祈願した願いはかなったというべきでしょう。
神様ありがとう!
来年もよろしく。


ochan36 at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常生活 

2007年12月25日

W05Kはそれほど速度が出ない?

ある夏の思い出
昨日の記事にありますザウルスでも使えるAUの定額通信カードですがシリアル・ポップな日々さんのこのエントリ「これはひどい?〜au「W05K」」を拝見しますとそれほど速度は出ない場合もあるみたいですね。
まあ確かに住んでいる地域や使う時間帯によってはかなり速度は左右されるとは思うんですが。
ノートパソコンでガシガシストリーミングを見るのではなく、ザウルスでネット閲覧程度だったらそれほど速度も必要ありませんしね。
とりあえず過剰な期待は禁物ということで。
いや、私は買いませんけどね(笑)


ochan36 at 20:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!ザウルス 

2007年12月24日

ザウルスでの新たな通信カードの選択肢

寝てますレッド
今日のクリスマスイブはお仕事です。
やっぱり他人様がお休みのときに働くのはなんともいえない感じがしますね。
ちなみに写真は寝てしまったレッド君です。

さてさて最近は各所でAUの定額制データプランであるW05Kのザウルスでの動作報告があがってますね。
QT初心者の覚書さんのところでも詳しくエントリが書かれています。
128kbpから比較すると実質3.5倍程度のスピードが出ているとここと。
すばらしい!ムスカ君。
写真を拝見するとちょびっと出っ張り具合は気になるところではありますが。

一方の私の場合ザウルスでのデータ通信利用状況はというと
・平日通勤電車内でのYomiuriPodキャストを聞く
・休日はおうちやジムで各所のブログの巡回
程度しかデータ通信していないので現状のKwinsでなんら問題なかったりします。

ですがザウルスにbitwarp,Kwinsにつづいて定額で使えるデータプランの選択肢が増えたことは正直うれしいですね。
しかもノートPCなどとカードの併用もできますし。
AUや京セラからはザウルスでの正式な動作アナウンスはされていないだけに、最初にザウルスで使用を試みた勇者には熱いエールを送りたいです。

どこぞのZaurusでの対応がいつまでたっても未定な某都会地限定通信カードとはえらい違いですよね。


ochan36 at 12:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!ザウルス 

燃えたよ、真っ白にな

もえつきレッド
そんなわけで絶賛放置中の荒野のブログでございます。
このまま更新しないで年を越しちゃおうかなんて不精なことまで考えてました。
いえ仕事が忙しかったのもあったのですが、なんかこう燃料不足が続きまして、こうモチベーションがあがらなかったんですね。
ちなみに写真は運転中にわたしの腕の中で眠りに落ちつつあるレッド君です。
レッド君、車は小さいころから乗せているせいか、酔ったことはありません。
ってか車大好きです。
車の中での「そそう」もほとんどしませんし。
私のひざの上、助手席の妻のひざ、後部座席の子供たちと常に行ったりきたり。
んで疲れてくると写真のように「燃え尽きたジョー」状態で転寝モードです。
車で長時間移動しても全然オッケーなので、最近のお出かけにはほとんど一緒のレッド君。
ただ買い物ではお店の中までは入れないのがネックですね。

レッド
出身:ホームセンターのペットショップ
種族:ミニチュアダックスフンド
性別:男の子
誕生日:2007年4月16日
性格:元気でやんちゃ。寂しんぼ
特技:よく寝る。よく食べる
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: