2008年09月

2008年09月25日

ペット情報コミュニティ「Peco」の紹介

いつも「レッドとザウルスの甘い生活」へご来訪の皆様、ありがとうございます。
今日はサイトのご紹介をさせてください。

バナー

ペット情報コミュニティ
Peco(ペコ)

ペットに関するコミュニティ(SNS)です。
まだサイトが立ち上がったばかりで、会員も少ないですが、いずれは大手Mixiをも超えてゆくでしょう、たぶん(希望的観測)

ペットに興味のある方はぜひ参加してみてください。
携帯電話からでもご利用いただけます。
私も「サム」の名前で登録してあります。
このブログでは書ききれないレッド君の日常をつづっております。

ちなみに・・・
今月の写真
トップページにはレッド君の写真も掲載されています。
知り合いのワンちゃんとお水を飲んでいるシーンです。

ぜひ一度見てみてください。
以上荒野のブログからのお知らせでした。

2008年09月22日

抜糸完了、しかし・・・

目がきらり
昨日の日曜日、ようやくレッド君の去勢手術の抜糸に行ってきました。
これで完璧!・・・
と思いきや、エリザベスカラーをつけていたせいで、耳が「耳垂れ」一歩手前へ・・・(ぎゃふん)
たしかにあのカラーがあるとタオルで拭きづらいし、暑い時のよだれが、カラーを伝ってみんな耳のほうへ行ってしまうので仕方がなかったのですが・・・
こうしてレッド君の受難は続くのであった。

2008年09月17日

去勢手術に行ってきました。

襟高なレッド君
行ってきました。去勢手術
レッド君がいよいよ男の子ではなくなる日です。
男の子の場合は入院なしの日帰りコース。
前日よりの飲まず食わずのレッド君を10時に病院へ送り届け夕方にお引取り。
心配で心配でその日は迎えに行くまで、ろくにが飯がのどを通りませんでした。
無事に帰ってきたのはいいけれど、抜糸が済む1週間ほどジョウゴというかラッパのようなものを首につけられて不自由さ倍増。
それがついてるとレッド君、その器具が引っかかってご飯がまともに食べられません。
ああ、かわいそう・・・

2008年09月09日

ドッグランへ行ってきました

ドッグラン1
最近は暑かったり、雨が続いたりでなかなか週末にレッド君の散歩に時間が取れなかったのですが、先週末は運よくお天気もよかったので、車で20分ほどの場所にあるドッグランへ行ってきました。



レッド君の最近のお気に入りは、このボール。
ドッグラン2
このボールで遊ぶのが本当に大好きで、こちらがサッカーのようにこのボールをけると喜んでとりに行きます。




ただこのボールの難点は・・・
泥だらけ
下が砂のグランドでやると、口の中が砂だらけになります。
いやん。

2008年09月01日

すいすい、ぞくぞく、水族館

らっこちゃん
ってなわけで、夏休み最後の昨日8月31日に娘を連れて池袋のサンシャイン水族館へ行ってまいりました。
娘にとっては物心ついてからの初めての東京、そして初めての水族館となります。
埼玉のど田舎から電車でゆれること1時間半。やってきました池袋。
電車で都心に近づくにつれて、ビルの多さと人の多さに目を白黒している娘を見ていると、なんともほほえましい。
私も子供のころ初めて母親に東京に連れてこられた日と思い出します。

今回は、夏休み最後でどうせ込んでるのならなるべく費用を節約しようと思い、水族館に行く前に事前にネットでい調べておいた金券ショップで割安の入場券を購入してから行こうとたくらんでおりました。
土日も営業していてサンシャイン水族館に程近い、JOYチケットというところに事前にメールで確認してみると水族館のチケットを取り扱っているとの情報ゲット。
そして当日、池袋に到着して、まずはその金券ショップに行ったのですが、なんと前日に売切れてしまったのこと。
さすが夏休み。やってくれるぜ。
そんなこんなで節約作戦、早くも玉砕し、寒いお財布を持って水族館へ行ったのでした。
余談ですが、11月ごろに娘と行こうと計画しているサンリオピューロランドの入場券+フリーパスポートが4400円→1600円で手に入ったので、まあ行った甲斐はありました。

ペリカンくん

水族館の展示自体は、大人の私でも非常に楽しめるものでした。
はるか大昔に来たときの記憶では、動物なんてのはいなかったと思ったのですが、今は小動物のコーナーまであるんですね。
写真のような大きなペリカンも間近に見れて娘に負けずに大興奮。
ラッコちゃんもかわいかったです。
各種お魚の展示も、おうちで熱帯魚を飼っているせいか、いつものとはちょっと違った見方も出来て趣がありました。
そうそう、夏休み特別企画でポニョにちなんだ展示なんてのも行ってたのですが、我々親子は肝心の本編の映画を見ていなかったので何のことやらさっぱり(笑)

天国に一番近いビル

そして最後に60階の展望室に上って記念撮影。
ここ一週間ぐらい天気が悪かったのにこの日だけは珍しく晴れていて、眺めも最高によかったです。

「こっちが北だから、おうちの方角はこっちだねえ」
「お父さん、おうちが見えるよ、お母さんとレッドが手を振ってるよ」

・・・おまいさんは、千里眼かい。

ochan36 at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常生活 
レッド
出身:ホームセンターのペットショップ
種族:ミニチュアダックスフンド
性別:男の子
誕生日:2007年4月16日
性格:元気でやんちゃ。寂しんぼ
特技:よく寝る。よく食べる
訪問者数