2008年12月

2008年12月30日

新生ザウルス、始動

4年ものKwinsザウルスで4年ほど使用していたPHS回線のKwinsの契約がとうとう12月で切れてしまいました。
見てください、この歴戦の勇士。
アンテナのキャップは取れ、その後は針金部分も折れて、それでも感度はそれほど衰えずに通信を続けてくれてました。
本当にありがとうKwins、君の後釜はemobileの音声端末H11Tが受け継ぐことでしょう・・・


BlueTooth1ところでH11Tとの接続に、USBケーブルでにコレガのBluetooth USBアダプタ(CG-BT2USB02CW)を繋いでいるのですが、これが結構尻尾みたいで邪魔なんですよね。








BlueTooth2なのでMUB-01 mini USB Bluetoothアダプタを新調いたしました(知り合いにいただきました)
こんな感じでザウルスに装着しても出っ張りが少なくて非常にコンパクトです。
これならつけっぱなしでも全く邪魔になりません。
ただ私の場合、上の写真のようにzaurusにレザーケースのPDairを装着しているためにちょっと引っかかってしまいます。

BlueTooth3なもんで、こんな感じにPDairちょっと背の部分に切れ込みを入れてみました。
これでふたを閉じても大丈夫。









32GのCFそして今までKwinsで使われていたCFスロットを有効活用すべく、ADataの32Gのカードも新調。
本当はCFカードタイプのSDHCの変換アダプタCR-7000も考えたのですが、まあこちらでもいいかなと。







容量こんな感じできちんと32Gを認識しております。
これで本体メモリ内+4GSD×2に分散していたザブングル50話の動画を1箇所に集められます。
また実用工房のteraさん作のGM_LiteもたっぷりのGoogleMapデータともに入れられます。
ぷちいずさんのところで修正版のダウンロードスクリプトが公開さています。大感謝でございます。)

衰えるどころかますます使用頻度の上がったザウルス。
まだまだ終わらんよ。


ochan36 at 21:31|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!ザウルス | H11T

2008年12月19日

WZNotes 1.2.0aリリース(Zaurus版) ※12/22 修正

ドッグランでの一こまどうもです。
荒野のブログの管理人サムでございます。
写真はドッグランに連れて行ったレッド君です。
ボール遊びが大好きなのですが、すぐによそのワンコに取られてしまいます。
詳しいレッドくんの日記やそのほかのかわいいペットたちの様子はこちらからご覧ください。
珍しく私もほぼ毎日更新しております。

なんとこのブログ、奇跡の連日更新。
しかも8ヶ月ぶりのWZNotesのバージョンアップでございます。
これが私からのクリスマスプレゼント・・・と言いたいところですが、この修正は実は今年の6月に実用工房でおなじみのteraさまよりお送りいただいたものなのです。
数々のバグ修正が盛り込まれていまして、私のほうで動作確認をしてから・・・と思っていたのですが、なかなか時間がとれずにそのままになってしまいました。
ここ最近長距離の出張が多く、その移動時間に改めてセルフコンパイル、ipkの作成をしましたのでここに公開いたします。
ちなみにそんな事情ですので今回はWindows版はありません。すみません。

※12/22 修正
コンパイルのオプションを間違えてましたので修正。

前回のバージョンはこちら
----
WZNotes Ver1.2.0a
wznotes_1.2.0a_arm.ipk

ソース:wznotes_win-1.2.0_src.zip

----
Ver1.1.1a→Ver1.2.0aの変更点
●細かなバグ修正
ファイルの再読み込みを含めバグ修正、安定化がメインです。
★teraさまに大感謝
 ----
世間ではザウルスの生産中止が今頃のように報道されたりと暗い話題ばかりですが
私のザウルスはまだまだ現役です。
毎朝のポッドキャストニュースを聞きながらの通勤をはじめ、ジムでのエアロバイク中の暇つぶしの映画鑑賞(ザブングル全50話視聴中、もう6週目)、出張のときの各種情報収集と使わない日がないどころか、最近また使用頻度が上がってます。

まだまだザウルスは終わらんよ。

12/22:追記
最近はやりのコマーシャライザーでこんなの作ってみました。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ペット情報コミュニティPecoSNS by PecoSNSさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー


2008年12月18日

ウィンドウズ携帯?H11TのVista風テーマ

檻の中のレッドみなさまいかがお過ごしでしたか?
ほーーーんと久しぶりの更新、荒野のブログの管理人サムでございます。

こっちのサイトのほうにはほぼ毎日レッドの成長記録などを書いているんですが、なかなかこっちのほうは書くネタがなくてほったらかしになってました。
このまま年を越してもいいかなあ・・・なんて思ってたんですが、ちょっと面白いものを見つけましたのでご紹介。
といってもE-moblileの音声携帯H11Tを持っている人以外なんの面白みもない情報なのですが。

こちらのサイトにH11TのテーマをWindowsのVista風にするものが掲載されていました。

いわゆる一つのあっぷっぷぇ

のこちらのエントリ「H11TをWindows色に染めてみる(auとか他のケータイでもいけるかも)

H11TVista風011枚目の写真をご覧ください。
この壁紙といい時刻表示のフラッシュといいまるでVistaのようです。











H11TVista風022枚目の写真はアプリの一覧画面。
アイコンもみなそれらしくなっております。










H11TVista風033枚目の写真。
確認のダイアログなどもウィンドウズのメッセージボックスまんま。
マウスアイコンまで表示されていて芸が細かいです。

何かと携帯電話のできとして好評ではないこの東芝端末H11Tですがこうやってデコレートしてみると、なかなかどうして愛着がわいてきます。

作者様、大変いいものありがとうございました。

ochan36 at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!H11T 
レッド
出身:ホームセンターのペットショップ
種族:ミニチュアダックスフンド
性別:男の子
誕生日:2007年4月16日
性格:元気でやんちゃ。寂しんぼ
特技:よく寝る。よく食べる
訪問者数