2007年07月04日

InkWp0.1.2a

続いての過去ページのサルベージはInkWpです。

---
投稿日時:2005-07-15 09:24:53
---
まったり、ひっそり営業中。
荒野のブログこと「通勤電車で地下探検Limited」の管理人、サムでございます。

Qualendarなどでおなじみichitokumei様作成のInkwpをVGA用にもう少しだけ使いやすく自分なりに修正した私家版Inkwpですが、今回ちょびっとだけ修正しました。

「inkwp_0.1.2a_arm.ipk」をダウンロード


●修正点Ver0.1.2 -> Ver0.1.2a
・今まで何も表示されていなかったタイトルバーに「InkWp」の文字列を追加した

●修正点補足
りちゃさまのコメントで、KeyHelperのタスクセレクト機能を使おうとしたときに、InkWpが選択肢に出てこないとの報告を受けました。
どうやらKeyHelperでタスクを切り替える際に、タイトルバーに文字列がないアプリは表示されないようです。
ですので今回タイトルバー(アプリケーション上部のところ)に「InkWp」という文字列を追加しました。

こんな感じ。
20050715001

その他の機能は変えていません。
ソースのほうは1行SetCaption文を追加しただけですので割愛させていただきます(単に面倒なだけ。申し訳ありません)

InkWpを他のアプリと同時に起動しない方、同時起動してもKeyHelperで切り替えなどしない方は、以前のバージョンのままで何ら問題はありません。
(普通にスタイラスで下部に表示されるアイコンをつつけば、切り替えはできますし)

KeyHelperでタスク切り替えをする可能性がある方、新しいバージョンじゃないとなんとなく落ち着かない方は入れ替えてみるのも一興かも。

とのことで最近めっきり開発意欲が覚め気味な私へのリハビリセルフ開発。
はよ、WzNotesの続きにかからんとなあ・・・
どこまで修正したか思い出さんとなあ・・・

---
過去記事はこちらからどうぞ

---
2005-04-15 17:21:53
---

ザウルスの手書きメモといえば、SL-C1000にも標準でインストールされているFreeNoteQTが有名でしょう。
フリーハンドを補正してくれたり、テキストの入力もできたり。
私も重宝して使っております。

ですが、ほんのちょっとだけ手書きメモしたいなんてときには、私はInkwpを愛用しています。
シンプルで非常に使いやすいです。
普段ゲームばっかりに使っているザウルス君ですが、このときばかりは、まさにPDAでPDAらしい操作してるってかんじ。

それをQTのお勉強がてら少しだけ修正して、自分なりもう少し使いやすくしてみました。

修正点は以下の二つ。

・文字サイズの保存
標準だと、文字のサイズが16になっています。
VGAだとちょっと小さくて見づらいので、普段32とか大きくして使ってるのですが、再起動のたびにサイズが元の16に戻ってしまいます。
なので、Inkwp.confにサイズを書き出して、次回起動時に読み込むようにしました。

・手書きのラインの増幅
描画時に画面上に描かれる線の太さを1→3ピクセルと太くしてみました。
色も青に変更してます(この辺は私の好み)

インストールパッケージとVer0.1.1からの差分を以下に示します。

「inkwp_0.1.2_arm.ipk」をダウンロード

Ver0.1.1からの差分:「inkwp_diff.ZIP」

実際はこんな感じ。
sc_Fri_Apr_15_16

ってほとんど見た目はオリジナルと変わりませんけど。
(文字を描画中のキャプチャは取れませんでした)

MemoryMonitorAppletもそうですけど、過去に公開された偉大なるアプリたちを、自分用にほんの少しだけカスタマイズできるのも、ザウルスならではですよね。

・・・え?自分で1から作れって?ごもっともでございます。


ochan36 at 08:28│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 奈々氏   2007年07月05日 17:01
上の方のスクリーンショット画像( http://ochan4.blog.ocn.ne.jp/.shared/image.html?/blog/images/20050715001.jpg )のリンク先が誤っているようです。画像が表示できませんでした。ご確認ください。
2. Posted by サム   2007年07月05日 18:13
ご指摘ありがとうございます。
早速修正しました。
3. Posted by 奈々氏   2007年07月05日 20:25
サム様、早速のご対応ありがとうございました。リンクの修正確認しました。
4. Posted by mac   2007年07月05日 22:52
サムさん、たまたま他のブログから流れ着いた先がこのブログでした。再開されていたとは驚き、かつ喜びです。今後も楽しい記事を待っています。
5. Posted by サム   2007年07月06日 08:22
>奈々氏さま
ご確認ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

>macさま
ワンちゃん中心になりますがザウルスネタもちょこちょこっとは続けていきたいと思ってます。よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レッド
出身:ホームセンターのペットショップ
種族:ミニチュアダックスフンド
性別:男の子
誕生日:2007年4月16日
性格:元気でやんちゃ。寂しんぼ
特技:よく寝る。よく食べる
訪問者数