2007年12月24日

ザウルスでの新たな通信カードの選択肢

寝てますレッド
今日のクリスマスイブはお仕事です。
やっぱり他人様がお休みのときに働くのはなんともいえない感じがしますね。
ちなみに写真は寝てしまったレッド君です。

さてさて最近は各所でAUの定額制データプランであるW05Kのザウルスでの動作報告があがってますね。
QT初心者の覚書さんのところでも詳しくエントリが書かれています。
128kbpから比較すると実質3.5倍程度のスピードが出ているとここと。
すばらしい!ムスカ君。
写真を拝見するとちょびっと出っ張り具合は気になるところではありますが。

一方の私の場合ザウルスでのデータ通信利用状況はというと
・平日通勤電車内でのYomiuriPodキャストを聞く
・休日はおうちやジムで各所のブログの巡回
程度しかデータ通信していないので現状のKwinsでなんら問題なかったりします。

ですがザウルスにbitwarp,Kwinsにつづいて定額で使えるデータプランの選択肢が増えたことは正直うれしいですね。
しかもノートPCなどとカードの併用もできますし。
AUや京セラからはザウルスでの正式な動作アナウンスはされていないだけに、最初にザウルスで使用を試みた勇者には熱いエールを送りたいです。

どこぞのZaurusでの対応がいつまでたっても未定な某都会地限定通信カードとはえらい違いですよね。


ochan36 at 12:07│Comments(6)TrackBack(0)clip!ザウルス 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かいちょ   2007年12月26日 04:56
どれだろう(’’ EM-ONE系?w
2. Posted by サム   2007年12月26日 08:51
5 かいちょさま
いつもコメントありがとうございます。
そうです、お芋さまのことでございます。
最初から期待を持たせないで、こっそり開発して、発表すればいいのにと思ってみたり。
3. Posted by pochy9n   2008年02月18日 21:20
EMはUSB版は使えるそうですよ。
普通のモデムらしいです。
でも尻尾みたいに垂らしたくないですよね。
4. Posted by サム   2008年02月19日 09:03
>pochy9nさま
USB版もあるんですね。
先に出たのはCFカード型ですが、Kwinsなどと併用する場合は、USBの方が何かと便利ですね。
ただしおっしゃるように尻尾みたいにぶらぶらしちゃいますが(笑)
5. Posted by pochy9n   2008年02月20日 08:44
サムさん、おはようございます。
私はBitWarpを利用していますが、使用用途がほぼサムさんと同じでして、通常はこれで問題ありません。
ブラウザはw3mを使用していますし、田舎でもある程度の都市ならば使えますし。
でも、家で無線LANカードをたまに使うと「Zaurusってこんなに速かったっけ?」と勘違いをもよおしてしまいます。
今よりも+\1,000程度で無制限だったら、最近ドライバが出たCFタイプのEMを利用するんですけどね。
6. Posted by サム   2008年02月20日 08:49
>pochy9nさま
私はまだザウルスで一度も無線LANの恩恵にあずかったことが無いので、爆速ザウルスを体験したことは無いんですよ。
もうちっと無線LANカードの入手が容易なら自宅に環境を構築するんですけどねえ・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レッド
出身:ホームセンターのペットショップ
種族:ミニチュアダックスフンド
性別:男の子
誕生日:2007年4月16日
性格:元気でやんちゃ。寂しんぼ
特技:よく寝る。よく食べる
訪問者数