2010年12月06日

最近のGalaxySのホーム画面

SC20101201-073219SC20101201-073307
GalaxySを手に入れて1月あまり。
だいぶ使い方に慣れてきました。
備忘録がてら現在入れたアプリなどをご紹介。

あれこれ試してホームアプリはLauncherProを使ってます。
ホーム画面もあまり多くても使いづらいので2画面に集約。
ドロイド君がたいそう気に入っているので、ドロイド君にアイコンを変えてます。
(アイコン変更はFolderOrganizerを使用)

1画面目(左)はメイン画面。
ぱっと使えるウィジェットやアプリを配置してます。
2画面目(右)はサブ画面。
主にスケジュール帳(Calendar Pad )とカテゴリ分けをしたアプリフォルダです。

アプリを実行中に画面が消えてしまうのがわずらわしいため、点灯時間は長めの1分を設定してます。
ですが、使い終わったらさっさと画面を消したいので、画面のロックウィジェットをどちらの画面にも設置してます(なにせTPUカバーをしてるもんで電源サイドキーが押しづらいのです)
あとバッテリ節約のため、日中仕事中にはウィジェットから3G回線をオフにしてます。
これのおかげでスリープ中にはほとんどバッテリが減りません。

ちょっとシステム的にいじったところは画面上部のバッテリアイコン。
差し替えに失敗すると携帯が起動しなくなるシステムファイルだったのでドキドキでした。
あとフォントですがザウルスで「ぱうフォント」に見慣れていたせいか、丸っこくて太いフォントが好きなので、「ゆかりん」フォントを使用中。

そんなこんなのGalaxyS生活なのですが、唯一の不満点としては、やっぱりGPSでしょうか。
最近会社の先輩でAUの最新のAndroidのIS03を購入した人がいたのですが、同じ場所でGPSを起動しても、あちらさんのほうが捕捉は速いし正確でした。
こっちは捕捉には1分ぐらいかかるし、ちょっとビルやらあるとすぐに捕捉しなくなっちゃうし悲しい思いをしております。
これさえ改善されれば完璧なんですけどね。


ochan36 at 17:57│Comments(2)TrackBack(0)clip!GalaxyS 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by eddie   2010年12月09日 00:42
こんばんは。

いろいろいじってますね。。。

その「ロックウィジット」、何というアプリですか?
確かに、電源ボタンが押しづらいので、重宝しそうですね。。。

よろしかったら、お教えください。

では。。。
2. Posted by サム   2010年12月13日 09:40
>eddieさま
いつもコメントありがとうございます。
あまりにもいじりすぎて
煉瓦になりかけることしばし(笑)
この画面ロックウィジェットは
「Lock Screen Widget」です。
他のスクリーンロックのウィジェットはGalaxySでは不安定だったのですが、これだけは安定して使えています。
お試しあれ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レッド
出身:ホームセンターのペットショップ
種族:ミニチュアダックスフンド
性別:男の子
誕生日:2007年4月16日
性格:元気でやんちゃ。寂しんぼ
特技:よく寝る。よく食べる
訪問者数