2010年12月07日

GalaxySで煉瓦になってあせるの巻き

最近絶好調のGalaxySです。
こんないじりがいのあるデバイスは本当にザウルス以来。

今日も今日とてコムギドットネットさんのこちらの記事を参考にしてアンテナアイコンの差し替えに挑戦しておりました。
一度バッテリアイコンの書き換えを行ったから余裕~なんておもっていたら、2つ目のファイルの差し替えでミス発生。
GalaxySロゴの画面からぶるぶる震えて起動しません。
あせる。
あせる。
こちらの記事のリカバリ手順を参考にしたのですが、なぜか「ボリュームキー+ホームキー+電源」でリカバリーモードにならない。
万事休す!
と思いきや、adbでは接続できたので adb reboot recoveryでなんとかリカバリーモードに入ることができました。
その後、正しいファイルに差し替えをして無事に起動。
いや~よかった。

そういえば、この前3G回線が接続できないトラブルもありました。
現象としては
1)3G回線をオフにするウィジェットをインストール
2)3G回線をオフにする
3)何をとち狂ったか、そのままそのウィジェットをアンインストール
4)がびーん、元に戻らない!
でした。
Wifi環境もなくネットで調べようもなく、にっちもさっちも行かない状況でこりゃドコモショップ行きかと思っていたのですが、なんてことはない3G回線をオフにするアプリはAPN名称を一時的に別のものに変えていたんですね。
spmode.ne.jp→spmode.ne.jp_androidみたいに
この接続文字列を元に戻したら無事につながりました。
このときもあせりました。

こうやって痛い目会いながらだんだんと覚えていくんですなあ・・・

ochan36 at 18:50│Comments(2)TrackBack(0)clip!GalaxyS 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミクニ   2011年01月30日 17:57
3Gがつがらなくて困っていました。
APN名称を変更しているくだりが参考になり改善いたしました。
ありがとうございました。
2. Posted by サム   2011年02月08日 18:50
>ミクニさん
お役になって何より。
本当はROM焼きとかも挑戦したいのですが、いかんせん知識が少ないので躊躇してます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レッド
出身:ホームセンターのペットショップ
種族:ミニチュアダックスフンド
性別:男の子
誕生日:2007年4月16日
性格:元気でやんちゃ。寂しんぼ
特技:よく寝る。よく食べる
訪問者数