June 24, 2006

やっぱり 「ラ・スコリエーラ」

f20de89b.jpg

buongustaia さん Vacationから戻られたので、お土産話を伺いに「ラ・スコリエーラ」に行ってきました。(ってしっかりお土産も頂いてしまったんですけど・・・)
ラ・スコリエーラは、雑誌の掲載やら、チューボーですよ!に取り上げられたことで、超満員!!
わたしがお店についてからチェックされるお客様を見送り、、暫くすると次のお客様が、、といった状態で、今までは11時を過ぎれば、スタッフもホッと一息つける状態なのに未だお客様が帰らない状態。
本当にすごい状況でした。
で、、、、、buongustaiaさんのヴァカンスの話。
わたしもイマイチ良く知らないチェニジアのこと、そこに住んでいるアルモッチョなイタリア人達の話、、、。辛いものが苦手なbuongustaia さんのチェニジア攻略法、ヴァカンスですか?って聞き返す程、笑っちゃうような出来事。
後にupされるbuongustaia さんの記事楽しみにしていてくださいね!
ラ・スコリエーラのすごいところはふんだんなフレッシュな魚介類の数々。
カウンターの上にディスプレイされた魚介類は、質といい量といいお店の自信の表れだと思う。そういう素材しか扱わない!というお店の意思表示!
で、頂きました。今日も牡蠣(笑)今の時期は岩牡蠣。もうプリップリ♪うみゃぁい(笑)
毛蟹そして、、毛蟹とセロリのサラダ。 
大振りの毛蟹1杯を丁寧にほぐして、、カニ肉ろセロリを、カニ肉が甘く感じられるような絶妙な味付け。
食べてみなきゃ解らないよねぇ、。
すごい贅沢な1品。最後迄カニ味噌の周りの骨?までしゃぶっちゃいました。。



マグロステーキそして、マグロのステーキ。
本当のお肉みたい。レアでガーリックを使ったあっさりとした味付け。
そう、スコリエーラの味付けは素材のよさをより引き立てるのです。そしてルッコラがとっても合うんです。
付け合せのポテト。これも1品料理にしても良い位美味しい。
甘いモノは頂かないわたし。 
ペコリーノ最後にどーんと出たのが、、、
ペコリーノ。
こんな大きな塊、、当然のことながら産まれて初めてみました。
大きめにカットして頂きました。
ピスタチオとハチミツ。りんごも合いますね。
お腹一杯〜と言いつつも、ワインと一緒にチーズを食べ続けるわたし。。
Dietは今日はお休みです。。でも、パスタは我慢しました。

わたし、、もう他のイタリアンにはいけません。
っていうか、もっと美味しいイタリアンがあったら、、、教えてほしい。



ochimi_s at 01:28│Comments(5)TrackBack(0)Eat! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by buongustaia   June 26, 2006 09:15
Ochimi さん。

 Ciao! おはようございます(^^)
昨夜、神戸から戻りました。
も、もしかして、この時間のUP。
ご自宅到着後の、更新ですか???

エライ!!カガミです♪
画像もとってもキレイに出てますね。
マグロのタリアータに、パターテアルフォルノ。
美味しかったですよね。
前菜各種も美味しかったし。
ワタクシも、スコリが一番♪


ワタクシ、チュニジアで何かに当たってたと話しましたが、ようやく、2週間して、菌が抜けたようです。
せっかく、少し痩せたのに、また、元通りになりそうですわ。

次回は、週末!楽しみにしてます♪ とぉーっても!
2. Posted by おちみ   June 27, 2006 08:05
buongustaiaさま☆

金曜日は本当ににお世話になりましたm(__)m
スコリは何時でも美味しい。感動します。
お土産も大感激。勿体無て食べれない。
ありがとうございました。
土曜日、頑張ります。
先週末にはワンちゃん達はシャンプーの刑(笑)
さっぱりしてお迎え出来ます♪
3. Posted by buongustaia   June 27, 2006 14:55
おちみ さん。

 Ciao! あっつくて、ヘロヘロです。
バタバタしてて、何がなんだかわかんないんですが(笑)、今日は、ぽっつり、キャンセルが入って、今、暇人。

忙しい分には、文句は言いませんが、こうやって、暇な時間が空くと、ごっつう、不安になります〜。
貧乏性なのでしょうね(笑)。

もったいながらないで、食べてくださーいぃ。
バシバシ、パスタにも使ってくださーぃね(^^)。
できるだけ、早く食べて頂きたくって、帰国早々のお渡しだったので(^^)

あ〜ん、、ワンちゃん達、ごっつう楽しみですよん。
4. Posted by YUMO   December 12, 2006 14:18
先日はとても愛のある楽しいPARTYをありがとうございました。
幹事のみなさまはあまり食べれなかったかと思い、申し訳ないですが、堪能させていただきました。

また、次回も楽しみにしてます♪(←催促?)
5. Posted by おちみ   December 14, 2006 12:09
YUMOさま☆

コメントありがとうございました。
YUMOさんの画像で、主催者みんなオドロキ、感動していました。
デザートも豊富だったし、、
本当にありがとうございました。
次回も是非、、、o(^-^)o

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入り
Profile