January 03, 2014

2014年 よろしくお願いします。

気付けば、2014年がスタートしました。

2013年は色々と新しいことを体験出来ました。

海外へも何度か行く機会に恵まれ
新しい出会いにも恵まれ
新しくなった職場の方々にも恵まれ

価値のある一年だったなぁと。


さて、2014年は去年に比べ色々と動きのある一年になりそうです。

仕事面は特に。
プライベートでもそうあればいいなと願っています。


このブログも一年以上更新していなかったけれど、
たまには、ここに綴っていけたらいいな。


明日もいい一日になりますように

ockapella at 18:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

December 04, 2012

一万人で一つのことを!5

さて、今年ももう年の瀬。


最近、貴重な体験をしたので、そのことでも書こうかなと。


12月2日にサントリー一万人の第九に参加してきました。

5月の沖縄旅行が終わって、何かしたいなーと思ってたところで、丁度応募期間になっていたので、
沖縄に行ったメンバーを誘って第九に!って思ったわけです。

それと、去年会社の同期とも第九歌いたいねーって言ってたし。


8月末から練習が始まり、、、

俺は土曜日の朝。

青山一丁目付近で、9時半から11時半のコース。

練習に参加している人たちはみんなうまくて、最初はむっちゃ心配やったけど、なんとか歌詞も思い出してきて。

そして、なんといっても練習は楽しかった!

先生もとっても良かったし、何よりも朝から大きな声を出して、なんかスカっとするというか、なんというか。
あと、久々の音楽の授業を受けているみたいで有意義な時間でした。

やっぱり、音楽って奥が深いな〜って。
練習のたびに思った。


そして、12月1日、2日と大阪でリハーサル&本番。

当日の通しリハの時には既に色々と感動して涙が、、w
ある部分はこえがでなかったりもして。大変でした。


辻井さんのピアノ、森山さんのうた、東北開場との中継。
どれをとっても素晴らしかった。もちろんマッキーも。


そして、2部の第九。


合唱部分は20分くらいだけど、その中に壮大な世界があって、
今回はその世界の一部を垣間見ることができたんじゃないかなって思う。

1万人が一つのことを一緒にやるって、本当に奇跡!

練習の時は、ホンマに、うまくいくんかなぁ〜とか、ずれとるなーとか、いろいろ思ったけど、
本番の時は合唱団や、オケ、指揮者の緊張感、が伝わってきて。。みんな一緒に一つのものを
みてるっておもえて、本当にすごいことなんやなぁ〜〜と。

歌い終わった後は、ホンマに感動で涙でした。


また来年も歌えたらいいなぁ〜〜。


一緒に参加してくれた友達に感謝!


歌いきったあとの達成感は、癖になる!

良い体験ができた!!
あの感動をみんなにひろげていけたらなーーー!!!!


明日もいい一日になりますように

ockapella at 00:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Event | Music

May 08, 2012

2012年ゴールデンウィーク5

去年のゴールデンウィークはオーストラリアに行ってたわけだけど、、

今年は、大人数で沖縄へ行ってきました!!

大人数といっても6人なんだけどね。

去年沖縄には一人でいったので、それに比べれば大人数!!

行ってた期間は5月1日〜5月5日。


1日〜2日は一人で宮古島
2日〜5日は途中でどんどん人が加わり本島や、渡嘉敷島を満喫!!

まず、一番のトラブルは、沖縄に行く前の話。。

飛行機は6時25分羽田発。。。

起床時間。。。5時30分。。。。


!?!?


とりあえず、即座に家を出て、、
羽田についたのが6時15分。。

搭乗手続きは6時20分。

??

というか、なぜか6時20分でも搭乗手続きができ、、なんとか間に合ったみたいです。。

※どうも、GWの関係で混雑してて遅れてたみたい。

ま、なんとか無事沖縄につき、、

宮古へも無事つき。。。

原付を借りて、島を一周。

砂山ビーチはとっても綺麗だった!!
P5014932


宮古和牛の握りも忘れられない味でした!

2日は後輩と合流!

3日に来るメンバーを快く迎えるためにプランを練る!!

みんな、かりゆし(沖縄のアロハ)と麦わら帽子で出迎える作戦!!!

で、
こんな感じになりました。

IMG_3007


ランチは有名なそばを!!
そこの近くで夏っぽい写真がこれ!!!

IMG_3018


そこから、何人か更に合流していざ、渡嘉敷島へ!!

すぐにビーチで遊んで、BBQして。

今回の最大のイベント!
サプライズ誕生日企画を実施!

実は沖縄に住んでいて、今回の旅行に参加してくれた後輩が数日前に誕生日を迎えたばかりで。。
ずっとそのプランを立ててたんです。。

うまくいくかドキドキで!!
でも宿の方にも手伝っていただき、無事成功!!!


4日は朝からダイビング!

028


とっても透き通った海で、気持ちいいに尽きる!!!
またいきたいなぁ〜ッテ感じ。


午後はバイクを借りて、6人で島めぐり!!!

DSC05126


DSC05296


P5045249




そして、夜はビーチでライトアートを!!!

コレが結構たのしくって、
時間を忘れてひたすらいろんな作品を生み出してた!!!

P5045402

OKB29


P5045397

四つ葉のクローバ

P5045371


P5045370


P5045427

アイラブさぬき


最終日は、本島にもどり残りのひとときをゆったりと過ごし。。

別れを惜しみつつ、みな家路につきました。



今回の旅行は、

東京から2人
京都から1人
香川から1人
大阪から1人
沖縄から1人

という高校の部活の仲間で!!

出会ってからもう10年以上の付き合いなのに、こんな旅行ができて、
本当にいい仲間に恵まれてるなって感じた!

高校の頃の仲間ってこともあって、本当に気を使う必要もなく
気楽な旅だった。。

本当にこういうことに付き合ってくれたみんなに感謝
そして、こういう仲間を今後も大切にしていきたい!!

また、みんなで青春やって、馬鹿やって、ワイワイして、楽しめたらなー。


このGWの沖縄旅行は、みんなに本当に感謝でいっぱいの旅でした。

また、みんなで遊びたいなー

さーまた、がんばりますかね!!


明日もいい一日になりますように




ockapella at 22:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 22, 2012

気付けば、2012年1月中旬3

以前の日記から3ヶ月以上たってたね。。。

この3ヶ月いろいろありました。

結婚式3回
 アメリカにいた時の友だちの結婚式
 サークルの先輩の結婚式
 中高時代の友だちの結婚式

なんか、サークルの先輩の結婚式2次会で幹事をやらせてもらって、
かなり充実した時を過ごせたんだけど、

それからなんか、力が抜けてしまっちゃいました。。

去年は積極的にいろんな所にいったけど、、
今年はそれ以上にいろんな所に行きたい!いろんなコトしたい!!!

なんか、ワクワクとかないかなーーー。


今年は去年にもましていい一年にしたい!!!

さて、そろそろゴールデンウィークの予定をたてようかぁね!!!

明日もいい一日になりますように

ockapella at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Myself 

October 02, 2011

幸せの瞬間5

昨日は、高校後輩の結婚式でした。。

本当にかっこいいやつで!
でも、とっても俺のことを慕ってくれていて。

とっても自慢の後輩で親友!!!

そんな彼の晴れ姿を三ノ宮までみに行ってきました!!!


高校時代の後輩に久しぶりに再会。
そして、大学時代にアカペラでつながっていた人と再会。

なんか、懐かしい感じでした。

式から、披露宴まで、たくさんの人に愛されてきた二人なんだなぁ〜ってすごく実感できて。

とってもかっこいい新郎と。

とってもしっかりとした芯をもっている新婦と。

幸せいっぱいのあの時間を共有できたのはとっても幸せなことだなぁ〜〜と

涙をいっぱい浮かべてかみしめていました。。




いやぁ〜〜。本当に幸せな数時間でした!!!



その後は、音楽部つながりで、大阪で食事。

もう、みんないい年なんだよねぇ〜〜。

なりふりかまってられないと、そうしみじみ思いました。


明日もいい一日になりますように

ockapella at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Friends 

September 12, 2011

夏も終盤、、なのに、、、蒸し暑い!3

おはようございます!

なーんか、一ヶ月以上も書かずにいたのは、久しぶりやね。。

最近は忙しくて。
なかなか更新できていなーーい!!


さて、

前回からいろんな場所へ行ってきました。


夏休み第二陣は

滋賀
京都
大阪
香川

と、
親の実家巡り、
高校の同級生から、大学の後輩、バイト仲間、会社の同期と遊び

なかなか充実した夏休みを過ごし、、

仕事では、2回ほど九州へ!
その内の一回はほぼ一週間いっていたという感じで。。

最近は、、、
朝早めに会社へ行き、、終電のちょっと手前くらいで帰るという日々が続いております。。

そんななか、2週間連続で卓球の大会があったり。。。

本当に多忙な毎日だけど、、
なんとか生きてます!

あー何のまとまりもない感じになってしまった。

とりあえず、会社に行く用意でもしましょうかね!


明日もいい一日になりますように

ockapella at 06:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Myself 

July 24, 2011

夏休みin OKINAWA!5

そろそろ、夏休み第一陣が終わってしまいます。

その前に、この夏休みについて色々と書いておこうかなと。。。


まず、
7/16(土)
この日は、出勤日だったんだけど、午後休をいただいて、アカペラライブへ!

これがまた素晴らしくて、

懐かしいメンバーの歌が聞けたのと、、
懐かしい人とも再会を果たし。

幸先良く夏休みがスタート!

7/17(日)
始発にのって羽田へ。
6:10の飛行機にのり、9時過ぎに無事沖縄着。

着陸態勢にはいった後で、忘れられない光景が!!

雲に飛行機の影が綺麗に映し出され、その中心から円の虹が!!
あれは忘れられないね!

空港では、高校の後輩が待っていてくれてそこからドライブ開始!

プランでは17日は本島巡り
18日は島を満喫する予定だったんだけど、台風の影響で
18日は島に行くのが無理だろうということで、急遽17日島へ行くことに!!

・・・・・ただ、残念ながらこの日もフェリーは全便欠航。。

急遽、本島の南の方へ!!

浜辺の茶屋は最高に綺麗だった!

斎場御嶽は不思議な風景もあり、力が湧いてくるようないい場所でした。

花野果村(はなやかむら)では、ちょっと珍しいものが売っていたり、、、

奥武島でたべたもずくの天ぷら!

おきなわワールドでみた、エイサー

他にも知念岬とか、とかとか。

平和記念公園、ひめゆりの塔へ足を伸ばし、知らなかった事実を知り。。。

国際通りにある、海山味で最高のディナーを!

ブルーシールというアイスクリーム屋でデザートを頂き、

とある場所からライトアップされた首里城を眺め。

初日からやばい一日を過ごしました。

7/18(月)
台風は九州方面へそれ、快晴!!!とまでは行かないも、見事な晴れっぷりでした。

まずは、沖縄そば。もう絶品!

時間もちょっと会ったので、道の駅かでなへ。
ここでは嘉手納基地がみわたせ、戦闘機とかが見えるんだけど。。。
この日は見れず。

おんなの駅にて、休憩しつつ、、

でぃだ工房にて、吹きガラス体験。
今回は、お皿を作成!!
とっても雰囲気のいいところでした。

ちょっと寄り道をして、ガラスや、陶芸品の展覧会へ。

そして、有名所、美ら海水族館へ。

16時を過ぎていたため、安く入場。
ジンベイザメの食事を見つつ、大水槽の横にあるカフェでまったりし、

帰り道のステーキハウスでじっくりトークを楽しみ。

ホテルへ到着。

この2日間はビーチにもいったけど、基本的に遊泳禁止でした。。残念。

この2日間は本当に後輩にお世話になりっぱなし!
本当にありがとう☆

7/19(火)
この日は島へ渡る予定で。。。
なんと、高速フェリーは結構だけど、一日一本のフェリーは出るということで、

座間味島へ!!
フェリーで那覇から2時間。

甲板でねっころがってたら、むっちゃクチャ焼けてしまいました。

とりあえず、ペンションにチェックインした後、原付をレンラルし、島めぐりへ。

天気もよく、そこは絶景しかありませんでした。
今まで見たことのない海の色!
ほんとうに綺麗やった!!

途中、古座間味ビーチにて、1時間半ほどくつろぐ。。

一応、水着と水中メガネは持って行ってたので、それをつけて泳ぐと。。。
目の前にはいろんな魚が!!!
ニモでゆうめいなクマノミも目の前をビュンビュン泳ぎまわってた。。

そして、島めぐりも終わり、夕日スポットで1時間ほどまち、、、

肌を焦がしてペンションへ。。。

晩ご飯は、ちょっと歩いたところにあるおしゃれなカフェで。。

かふーし堂というところで、本当に癒されました1
機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

7/20(水)
朝からペンションの方へお願いして、体験ダイビングをさせてもらうことに!!(もちろん有料ですよ)

初めてのダイビングで緊張しまくってたけど、、無事帰還。
海の中は本当に別世界で、神秘的というか、なんというか。。。
すごかったの一言。

で、歩いて村を散策し高速艇で那覇へ。

一旦ホテルにチェックインした後、すぐさまレンタカーで古宇利島へ!
かふーし堂の店員さんにおすすめされたのでちょっくらいってみることに!

途中、でぃだ工房によって出来上がったお皿を受け取り、古宇利島へ。

ついたらもう既に18時を回っていたけれど、まだ明るくて。
で、島を一周していい感じのお食事処へ。
どうも2011年夏限定のお店らしく
とっても雰囲気のいいお店でした。
んまりというカフェ。

ここで、写真を撮っていたら、店員さんに写真を撮ってブログに載せてもいいかと聞かれたので快諾。
後程かくにんしてみたら、カメラマンという扱いになっていましたw
記事はこちら
http://ameblo.jp/cafe-nmari/entry-10959848144.html
ここで食べた、海ブドウ冷麺は絶品でした!!!

そして、高速に乗って那覇へ戻り、一日が終了。

7/21(木)沖縄最終日
朝から、ガンガラーの谷
ここは昔洞窟だったところが天井が崩れ谷になったところだそうで。。。
ここもなかなか見られない風景を見せつけてくれました。

鍾乳石、ガジュマルの木、発掘現場などなど。
自然の力を見せつけられた場所でした。

そのご、山の茶屋へ行ってみたものの、、定休日で再び浜辺の茶屋へ。

まったりしたのち、首里城へ行く予定だったけれども、ふと看板が気になったので、糸数城跡へ。

その後、超観光名所の首里城

なんか、一部復元修理中とのことで、工事中だったけど、見事なもんでしたね。

で、車を返し、国際通りでふらふら。
もちろん海ブドウは大量に買い込みました!

で、21時過ぎの飛行機で東京へ。
無事日付が変わるとともに帰宅。。。


ちなみに、
22日と23日は映画を見に行き、充実。

今日は家で現実へ戻るためにぼーっとしてました。


本当に充実した一週間やった!!!

城(ぐすく)
金武(きん)
この読み方は忘れない!

そして、沖縄では本当に楽しく付き合ってくれた後輩にも感謝感謝!!

また行きたいなー。

長々と駄文を読んでいただきどうもありがとうございます。
写真はフェイスブックにいろいろと上げてますんでよければ見てくださーい。

明日もいい一日になりますように

ockapella at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Trip | Event

June 30, 2011

沢山のイベント・・6月4

今月は色々とあった。


2週間連続の結婚式披露宴。

一つは広島、
一つは東京。


広島では、懐かしのメンツと卓球したり、飲んだり。

東京でも懐かしのメンツと遊んだり。。


そういえば、機種変をするはずだったけど、別の方向にシフトしたなぁ。
タブレット発売まで後一日!!!


そして、

少女時代のライブ!!


6月頭に応募したらチケットを買う権利があたったので。。

行ってきたという。。


仕事の方も結構忙しい一ヶ月やったなぁ〜〜〜。


来月は、節電の影響で、夏休み第一弾がある!

沖縄!!!

最近やれてない卓球もやりたいし!!!


あーー


引き続き

わくわくが続きます!!



明日もいい一日になりますように

ockapella at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Myself | Event

June 10, 2011

3年ぶりの広島へ4

6月ももう中旬ですね。

今日は有給休暇をとって日曜日まで広島へ行ってきます。

今日は、中・高時代の仲間と卓球。

明日は、会社の同期の結婚式。

明後日はサークルの後輩と食事。


天気予報では全国的に雨らしいけど。。

そんなこと関係ない!!

心の隅々まで晴れるようにおもいっきり羽を伸ばしてこよう!!!


なんか、今年いっぱいいろんなイベントが目白押しで

嬉しい悲鳴がすでに漏れてきてる。。



とはいえ、久々の広島をまずは楽しんでこようかな!!!


とりあえず、


新幹線があと3時間半。。。



明日もいい一日になりますように

ockapella at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Trip 

May 10, 2011

オーストラリアでPocket Wifiの活用方法4

今年のゴールデンウィークは10日間もあったので、そのうちの7日間を使いオーストラリアへ行ってきました。


そこで、必需品となったのが、

Pocket Wifi(D25HW)である。
イーモバイルから発売されていて、simフリーのデバイスである。
公式ホームページはこちら


また、他のサイトでも紹介されていたのだが、いまいちしっかりと説明されていたサイトがなかったので、
とりあえず今回のことを書いておこうと思う!
ちなみに以下のサイトやITメディアの記事にもある程度のことは書いてある。
【ハウツー】D25HWを海外の現地SIMカードで使ってみよう(前編) | 携帯 | マイコミジャーナル:


さて、前置きはそこら辺にして。


とりあえず、必要なものは

・Pocket Wifi(D25HW)
・現地のSIMカード
・お金
・多少の英語力

といったところか。

ここで、一番ネックになってくるのは、、現地のSIMカードでしょう。

何をかったらいいのかわからないと思う。
とりあえず、以下のサイトを見ていたので、参考にしてみた。
オーストラリアでSIM FREEの3g-wifiルーター(E5830)をつかってみた。

オーストラリアには何種類かキャリアがある。日本でいうソフトバンクとかドコモとかAuとか。。。
オーストラリアの有名所で言うと
Telstra
GSMは900/1800MHz、3GはUMTS850/2100MHz帯を使用。過去にはauと同じCDMA2000を採用していた時期もあり。オーストラリア最大のキャリア。

Optus
GSMは900/1800MHz、3GはUMTS2100/900MHzを使用。

vodafone AU
GSMは900/1800Mhz、3GはUMTS2100MHz

3(three)
GSMは900/1800Mhz、3GはUMTS2100MHz


今回は、optusを使うことにした。


理由としてはエリアが広いことが挙げられる!

事前にoptusのページを見ていただこう。。。
このページです。

一番下の商品。
これが今回狙いを定めていたもの。

30ドルで1GBの通信使用まで使える。有効期限は30日。データ通信のみ(電話不可)。
*1GBであれば、iPhone標準ユーザであれば、30日はもつと思われる。

ちなみに、この商品は現地のスーパーとかでは売っておらず、キャリアのお店に行かないとないと思われる。

確認したところ、シドニー空港にはあった。ゴールドコースト空港、ケアンズ空港にはキャリアのお店はない。
*売店があり、そこで似たようなものは売っているが、、データ通信のみのものは売っていなかった。(2011年5月頭現在)


ゴールドコーストのとあるoptusのお店に行って、この商品についてないか聞いたところ、もっとお得な商品があるということを紹介された!!

それがこれ!!!
110510_011453



何がいいかというと、、
値段:29ドル
容量:2GBまで
期間:20日
その他:USBデバイス付き

期間が20日とHPのものよりは少ないものの1週間や2週間程度の滞在であれば、こちらをおすすめする。
安い上に容量が多いのだから。。


で、USBデバイスが、これ!
写真


で、とりあえずこれを買うことに。。

ここで必要なのが

・アクティベーション

アクティベーションに必要なのが
・ID(パスポート可)
・連絡先住所(宿泊先のホテルでいいでしょう)
・emailアドレス(パソコンのあどれすでいいでしょう)
・多少の英語(Would you please activate this here. といえばいいでしょう。)

そしたら、ほとんどのことはやってくれます。

で、お金を払ってお礼を言ってお店を後にしましょう!


次は
SIMカードをPocket Wifiに入れてみましょう!
すると今まで「EMOBILE」と表示されていたところが写真のように「Optus」となります。
5686452644_549e371699


ただ、これだけではまだ使えません!!
さて、

次は
Pocket Wifiの設定です!

・Pocket Wifiを起動して、パソコンなり、iPhoneなりで接続。
・デフォルトであれば「192.168.1.1」にアクセスするとログイン画面が出てきます。
・ID:admin(デフォルト値)とパスワードを入力
・「設定」→「3G設定」→「プロファイル設定」
 -プロファイル名は適当でいいです。(私はoptus(Aus)にしました)
 -APN名:preconnect
 -ユーザー名:空欄(入力しない)
 -パスワード:空欄(入力しない)
 -認証方式:MACを利用する場合は「CHAP」を選択(私はPAPでした)
 -保存する
・「設定」→「3G設定」→「接続モード設定」
 -インターネット接続モード:先ほど作成したプロファイルを選択する。(私の場合「optus(Aus)」です)
 -保存する

以上で終了です!

これで、自由に使えるようになるはずです!!!
iPhone、ノートPC、Androidなんでも来いです!

ノートPCのみで使う場合は、Pocket Wifiを使わずに買ったUSBデバイスにSIMを入れて使うのもいいでしょう。
USBデバイスをPCにさすと勝手にドライバをインストールしてくれてソフトも立ち上がってくれます。
とりあえず、「connect」というボタンを押せばインターネットへすぐ接続できます。

これで快適はオーストラリア滞在が約束された用のものですね!

ちなみに、私が泊まったホテルのインターネット使用料は
Wifi使用料:3時間で10ドル!
もちろん、ホテルでしか使えません。
どっちがお得かは、一目瞭然ですよね!

ぜひお試しあれ!!!!


明日もいい一日になりますように

ockapella at 00:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Trip 

May 02, 2011

今日から4

オーストラリアに行ってきます!

5月3日〜4日昼間では
ゴールドコースト。

4日から電車移動で、
5日早朝〜8日まで
シドニー

8日の朝イチの飛行機で帰ってきます!!!


むこうでもネットには繋がっているはずなので、
メールは見れますー。

電話ができないくらいかなー。

ま、そんな感じで!


明日もいい一日になりますように

ockapella at 09:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Trip | Event

April 06, 2011

年度末、年度始め4

3月末は結構バタバタしており、

そして、4月入ってからは結構平和な時を過している。


せっかく、日本が外を向きかけていたのに、地震で当分内向きにならざるを得ないような状況になった今日この頃。


そういったこともあり、会社内でもバタバタしている。


まー色々と不安定なわけで。


そんな中、


色々とありましたね。

異動とか、転職とかっていうちょっとした別れもあり

Facebookではむかしの友人と再会。

色んなことが物理的にも精神的にも動いている今日この頃。



そして、今日は新年会でした。


そこで、事業部長からのあいさつをきいて、

なんかやってやろうって気になった。

(なにができるかはわからんけど)


この一年が自分の中ではいろんな起点になるように

悔いのないように

前進していきたい。


明日もいい一日になりますように

ockapella at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)work 

March 28, 2011

みんな一緒4

2日前、サークルの仲間と集まる機会があった。


午前中から築地へ行き、わいわい。がやがや。


そして、夕方には20人弱の人が集まり、遅めの新年会!
新年会というか、、飲み会。


渋谷にて。



思い出話とかに華が咲く。


ただ、


地震の影響はみんなあるようで。。


常に揺れている感じとか。


やっぱり、みんな一緒なんだ!


ほっと安心。


また、来週からも頑張ろうと。

そう思えた土曜日でした。


明日もいい一日になりますように

ockapella at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Friends 

March 13, 2011

大変だ。3

朝はとってもきれいな青空で、気分も良かったのに。。

一瞬でどん底に落とされた。


この不安がいつまで続くのか。

ただ、自分だけじゃないし、

もっとつらいことに耐えている人も大勢いる。。


みんないっしょに頑張ろう!

ockapella at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)nature 

March 02, 2011

どうしたものか。3

早いもので、もう3月に入った。


そして、一気にブログを書かなくなってしまった。。


反省、反省。



どうも、ツイッターの内容とかぶるのが嫌で、、


そして、ツイッターには結構頻繁に投稿しているので、、

両立が難しい。



さて、

最近旬な話題といえば、、

スマートフォン。

(そうじゃない人もいるかもしれないけど、、)



つい最近、Xperia arcや、NECのスマートフォンも発表され、、

国内のメーカが大体で揃ったんじゃないかなーという感触。


ようやくスタートラインという感じがする。



俺の場合、縛りもあって5月末まで機種変更ができないんだけれども、、

悩みどころだ。


おそらく夏モデルはその頃には出ているだろうし、、

何を基準で選ぶか・・・。


今までは

シャープ

というのが大前提にあったわけで。。


今後どのようになっていくのかは、これから次第。


NECのあの薄さは魅力的だし。

ただ、シャープもいい。

今ひとつ、Xperiaが好きになれないんだけど、、それもまぁよし。。



どうしたものか。




明日もいい一日になりますように

ockapella at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Myself 

February 06, 2011

写真でつながる4

最近。。

というか、結構前からハマっているものがあって。。


iPhoneのアプリなんだけど、


Instagram


このアプリは、写真をとって、フィルタを掛けて、ネットにアップロード。


といった

ま、ありがちなアプリ。

でも、


Twitterみたいに、ユーザーをフォローすることで、そのユーザーの写真をTwitterのつぶやきのように見ることができる。。

これが素晴らしい。


他国の知らない人の写真とか見れるわけですよ。


このアプリを使い始めて思ったのは、、


みんながいいと思って撮る写真は、

万国共通だってこと。


もちろん、その国にしかない建物とかもあるでしょう。

ただ、いいと思って撮る写真は、案外身近な場面だったりする。



空の写真。

花の写真。

木々の写真。

子どもたちの写真。

毎日通っているであろう道の写真。



それらに俺も刺激を受けてます。

いろんな写真を通して、自分を発信出来ればいいなぁ〜。


明日もいい一日になりますように

ockapella at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Hobby 

January 28, 2011

明日から!3

待ちに待った北海道!!!


ちょーたのしみ!!!


まだ準備できてませーーーん。



そして、明日は6時には家をでまーーーす!!!



それじゃーーー



明日もいい一日になりますように

ockapella at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Trip | Event

January 24, 2011

そろそろ3

日記も書いていかなきゃなーと。

思ってるんだけどね。。


難しい。


さて、


これから、真冬にかけて、色々と目白押し!


1月末:北海道
2月中旬:福島


ともにスキーです。

バレー観戦だったり、

卓球の試合だったり。


かなりアクティブだなーーー。



そして、5月にはオーストラリアだしね!!!



そういや、先日ソーシャルネットワークを観てきた。

あの映画のスポード感もさることながら、

ビジネスに対するスピード感も気に入った一つの要因。


なんか、かなり刺激を受けた映画だったなぁ。


とまぁ、


特にまとまりもない日記だけど、、

今日はここらへんで。



明日もいい一日になりますように

ockapella at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Myself 

January 17, 2011

あけましておめでとうございます。3

おそくなりました。

今年も宜しくお願いいたします。



今年は色々とやりたいことがあります。


それに先駆けて、始めていることもあります。

・ダイエットw
・ゴールデンウィークのプラン立て
・その他旅行のプラン立て


遊びばっかかよと思われるかもしれませんが・・・。


そのとおりなんですが、、


それらを通して、色々とやりたいことがあるのです。

ゴールデンウィークでは、今までのカラを破って色々と試したいこともありますし。



ま、そういう感じです。


とりあえず、

ゴールデンウィークの飛行機のチケットは取ったので、あとは何をするか決めるだけ!!



今年は大いに自分を探しに行けたらなとおもいます!


明日もいい一日になりますように

ockapella at 23:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Trip | Event

December 31, 2010

転機 20103

今年365日目



さて、今年もうおしまいなわけで。


さて、この一年で変化したこと

■家。
実家を出ましたね。
1月に

いまは、一人暮らし。
まぁ、その方が落ち着くというか。



■部署。
4月に。

ま、変わったといっても、前の部門の人と絡まなくなったわけでもないので。。
隣の部だし。


で、最近ようやく楽しみ方がわかってきた気がする。



■同期。
結婚したり、子供生まれたり
ご懐妊だったり。

ま、そういう世代です。


■卓球。
まず、東卓(東京都卓球連盟)に登録。
チームで6部だったのが5部に昇格しました。
12月のこと。


大きく変わったのはこれくらいかなー。。

同期とも、友達ともなかよくやってます。


あ、


小学校の頃の友達と仲良くなり出したのは今年の収穫かな。
ようやく連絡が付くようになって。よかった。

今年はUSJにはいってないけど、ディズニーには3回もいったし。

結構ディズニー楽しい!





今年一番大きな変化は・・・・。

ブログですね〜〜。


Twitterをやり出して、もう一年以上たつんだけど、
昔はちょっとしたことでも、メールでブログに書き込んでいたことを
Twitterに投稿するようになっちゃって。。。

その分ブログがおろそかに。。。

今年は、連続投稿記録が途絶えた年でしたね・・・。

せっかく2005年の5月から毎日投稿していたんだけれども、、

もう限界だと思い、、
投稿できななっちゃった・・・。
2010年7月で一回とぎれちゃいました。。。


来年からは、うまい具合に両立させていければなーと思う。

一応、このブログにも、Twitterの投稿内容が見れるようにはしているし(PC限定)。

Twitterの方でも、よければ見てってくださいな!!
一応、ブログ風にも見れるようになっているので。
よければ是非是非。
こちらです。
http://twilog.org/ockapella


さ、

それでは、みなさま

来年もいい一年になりますように

ockapella at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Myself 
縦書きtwitter
Profile
おかっち
8年間の沈黙?を破りとうとう社会人です。

小学校は日本国内外転々として、中、高は香川に納まってました。

いろいろと野望はあります。

ま、まずは身長160造な!
次に世界征服!!!

ま、皆さんぜひぜひ足跡のこしていったってくださいな。