July 24, 2011

夏休みin OKINAWA!5

そろそろ、夏休み第一陣が終わってしまいます。

その前に、この夏休みについて色々と書いておこうかなと。。。


まず、
7/16(土)
この日は、出勤日だったんだけど、午後休をいただいて、アカペラライブへ!

これがまた素晴らしくて、

懐かしいメンバーの歌が聞けたのと、、
懐かしい人とも再会を果たし。

幸先良く夏休みがスタート!

7/17(日)
始発にのって羽田へ。
6:10の飛行機にのり、9時過ぎに無事沖縄着。

着陸態勢にはいった後で、忘れられない光景が!!

雲に飛行機の影が綺麗に映し出され、その中心から円の虹が!!
あれは忘れられないね!

空港では、高校の後輩が待っていてくれてそこからドライブ開始!

プランでは17日は本島巡り
18日は島を満喫する予定だったんだけど、台風の影響で
18日は島に行くのが無理だろうということで、急遽17日島へ行くことに!!

・・・・・ただ、残念ながらこの日もフェリーは全便欠航。。

急遽、本島の南の方へ!!

浜辺の茶屋は最高に綺麗だった!

斎場御嶽は不思議な風景もあり、力が湧いてくるようないい場所でした。

花野果村(はなやかむら)では、ちょっと珍しいものが売っていたり、、、

奥武島でたべたもずくの天ぷら!

おきなわワールドでみた、エイサー

他にも知念岬とか、とかとか。

平和記念公園、ひめゆりの塔へ足を伸ばし、知らなかった事実を知り。。。

国際通りにある、海山味で最高のディナーを!

ブルーシールというアイスクリーム屋でデザートを頂き、

とある場所からライトアップされた首里城を眺め。

初日からやばい一日を過ごしました。

7/18(月)
台風は九州方面へそれ、快晴!!!とまでは行かないも、見事な晴れっぷりでした。

まずは、沖縄そば。もう絶品!

時間もちょっと会ったので、道の駅かでなへ。
ここでは嘉手納基地がみわたせ、戦闘機とかが見えるんだけど。。。
この日は見れず。

おんなの駅にて、休憩しつつ、、

でぃだ工房にて、吹きガラス体験。
今回は、お皿を作成!!
とっても雰囲気のいいところでした。

ちょっと寄り道をして、ガラスや、陶芸品の展覧会へ。

そして、有名所、美ら海水族館へ。

16時を過ぎていたため、安く入場。
ジンベイザメの食事を見つつ、大水槽の横にあるカフェでまったりし、

帰り道のステーキハウスでじっくりトークを楽しみ。

ホテルへ到着。

この2日間はビーチにもいったけど、基本的に遊泳禁止でした。。残念。

この2日間は本当に後輩にお世話になりっぱなし!
本当にありがとう☆

7/19(火)
この日は島へ渡る予定で。。。
なんと、高速フェリーは結構だけど、一日一本のフェリーは出るということで、

座間味島へ!!
フェリーで那覇から2時間。

甲板でねっころがってたら、むっちゃクチャ焼けてしまいました。

とりあえず、ペンションにチェックインした後、原付をレンラルし、島めぐりへ。

天気もよく、そこは絶景しかありませんでした。
今まで見たことのない海の色!
ほんとうに綺麗やった!!

途中、古座間味ビーチにて、1時間半ほどくつろぐ。。

一応、水着と水中メガネは持って行ってたので、それをつけて泳ぐと。。。
目の前にはいろんな魚が!!!
ニモでゆうめいなクマノミも目の前をビュンビュン泳ぎまわってた。。

そして、島めぐりも終わり、夕日スポットで1時間ほどまち、、、

肌を焦がしてペンションへ。。。

晩ご飯は、ちょっと歩いたところにあるおしゃれなカフェで。。

かふーし堂というところで、本当に癒されました1
機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

7/20(水)
朝からペンションの方へお願いして、体験ダイビングをさせてもらうことに!!(もちろん有料ですよ)

初めてのダイビングで緊張しまくってたけど、、無事帰還。
海の中は本当に別世界で、神秘的というか、なんというか。。。
すごかったの一言。

で、歩いて村を散策し高速艇で那覇へ。

一旦ホテルにチェックインした後、すぐさまレンタカーで古宇利島へ!
かふーし堂の店員さんにおすすめされたのでちょっくらいってみることに!

途中、でぃだ工房によって出来上がったお皿を受け取り、古宇利島へ。

ついたらもう既に18時を回っていたけれど、まだ明るくて。
で、島を一周していい感じのお食事処へ。
どうも2011年夏限定のお店らしく
とっても雰囲気のいいお店でした。
んまりというカフェ。

ここで、写真を撮っていたら、店員さんに写真を撮ってブログに載せてもいいかと聞かれたので快諾。
後程かくにんしてみたら、カメラマンという扱いになっていましたw
記事はこちら
http://ameblo.jp/cafe-nmari/entry-10959848144.html
ここで食べた、海ブドウ冷麺は絶品でした!!!

そして、高速に乗って那覇へ戻り、一日が終了。

7/21(木)沖縄最終日
朝から、ガンガラーの谷
ここは昔洞窟だったところが天井が崩れ谷になったところだそうで。。。
ここもなかなか見られない風景を見せつけてくれました。

鍾乳石、ガジュマルの木、発掘現場などなど。
自然の力を見せつけられた場所でした。

そのご、山の茶屋へ行ってみたものの、、定休日で再び浜辺の茶屋へ。

まったりしたのち、首里城へ行く予定だったけれども、ふと看板が気になったので、糸数城跡へ。

その後、超観光名所の首里城

なんか、一部復元修理中とのことで、工事中だったけど、見事なもんでしたね。

で、車を返し、国際通りでふらふら。
もちろん海ブドウは大量に買い込みました!

で、21時過ぎの飛行機で東京へ。
無事日付が変わるとともに帰宅。。。


ちなみに、
22日と23日は映画を見に行き、充実。

今日は家で現実へ戻るためにぼーっとしてました。


本当に充実した一週間やった!!!

城(ぐすく)
金武(きん)
この読み方は忘れない!

そして、沖縄では本当に楽しく付き合ってくれた後輩にも感謝感謝!!

また行きたいなー。

長々と駄文を読んでいただきどうもありがとうございます。
写真はフェイスブックにいろいろと上げてますんでよければ見てくださーい。

明日もいい一日になりますように

ockapella at 22:45│Comments(0)TrackBack(0) Trip | Event

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
縦書きtwitter
Profile
おかっち
8年間の沈黙?を破りとうとう社会人です。

小学校は日本国内外転々として、中、高は香川に納まってました。

いろいろと野望はあります。

ま、まずは身長160造な!
次に世界征服!!!

ま、皆さんぜひぜひ足跡のこしていったってくださいな。