flower’s road

フラワーロードにブログ名変えました!!ブログ名から負のオーラが見えるのもどうかと、いっそ明るくして就活もいきいきしていこうかと!(>_<)! 相変わらず「普通」が分からなくても、就活への熱意を持って1日1日過ごしたい!! 有価証券報告書を見るのが楽しい21歳によるブログ!!

マイナーなフラワーロード

 ※※ 最新の日記は1つ下です ↓ ※※


K大学・3回生の就活ブログです。学部は言わずもがな。

日々の出来事や就職活動の内容、あとは主に趣味についてSNSでは書けない本音を書いていくつもりです。

マイノリティな理由は、
・人と同じは何故か恥ずかしい;
・中小企業に興味がある!
・長期雇用希望!
だからです。


今頑張りたいのは 就活・勉強・貯金。

このブログがリアルタイムになるころには社会人です。
どんな自分なのか想像できません(≡ω≡.)

9月25日にブログ名を変えました★
最近暗いので明るくしたくて。
内容は変わりません。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

以下はなけなしの私めの知識で分析した企業です。
タグやカテゴリで探してみてください。
・P&G ジャパン(プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン)
・武田薬品工業(MRについて)
・TOTO

・・・and more!!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


リンクの申し出はお気軽に コメントかプロフィールの方でお知らせくださいませ☆


ランキング参加中ですのでお願いします!!!



就職活動中の方!?

ものすごくブログをほったらかしていました。

怠けものの例です。

しかし…このブログのアクセス数、去年よりも今年の方が良いみたいで、

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?   ってなってます。



近況報告しますと、あれからなんとか頑張って某電気メーカーに就職が決まりました☆

来月から新社会人です(´∀`*)



今年の就活はものすごく厳しいみたいですね。

1コ下の友達が今MR志望で就職活動を頑張ってるみたいで、ほんと、はやく決まってほしい…

そんなことも関係して、アクセス数が伸びてるんかな??

企業研究はものすごく大事なことで、企業側に 熱意 が伝わるとこであり、

自分とのマッチングや、自分の強みを貴社の課題やこれからに活かしていきたい!!

ていう志望動機や志望の決め手を言うときに説得力になります。

でも、私は正直、説明会+アルファで先輩社員や内定者からのうけうりを言ってました。

自己分析だけで、企業分析に手が回らなかったのです…


でもこんなのは、今考えると言い訳かなぁ。


だって、めちゃくちゃ行きたい会社なら、その会社のことむちゃくちゃ調べるやろ。

好き→調べる

調べない→好きではない

論理的に考えると(命題の対偶をとった)こうも言える。


でも、頑張ってたら結果が出るのが就職活動やと思います。

もし、何かあったらコメント欄に気軽にどうぞ(・∀・)つ

これからはちょくちょくアップしてきますので!!

あれ、一日って24時間ですよね? 医薬品業界研究・導入だけ

こんばんはー

寒いですね。。(*゚∀゚)っ


昨日は夜イルミネーション見に行って、でその後隣の隣の県に住む友の家でオールナイトの飲み会に参加v

朝帰ってきて、ちょと寝て、起きて、セミナー行って、帰ってきて、ご飯食べて、今に到ります。

そーーんな生活をしてるとやらなきゃいけないことができない。。致命傷。

例えば→
・ゼミの課題
・授業のレポート
・洗い物

あぁああぁあああぁあああああああぁあああああ!!!!(´−д−;`)

時間がほしい。てか足りない。セミナー今週入れすぎだあ。(ノ`Д´)ノ

このままでは水曜徹夜で1番目と2番目のを仕上げて、で木曜の朝セミナー行って、でゼミっていう激務になる・・・・・

自分大丈夫かな。(ノд・。)

体力面でキツイかも。( -д-)ノ


月曜にもうちょい頑張っておけば・・・にしても、ゼミがちょっとエグイ。

これは2つ前からちょこちょこゆってる、業界研究絡みです。

収益源や強み、、とか書いてくれてるものを見つけて、それをただまとめるのもいいとおもうんですが、やっぱ、自分で読み込んで納得したいので、時間かかるんです。

真面目すぎますか。笑(☆゚∀゚)



--------------------------------------------------------------------------


じゃあ医薬品業界・導入編参ります!!

(もう授業の課題は諦めました;来年出します・)


医薬品業界・・・と言いましても、医師が処方する医療用医薬品と、薬局やドラッグストアで買える大衆薬品があります。

医薬品 ――→    岼緡斗儖緻品」   ◆崑臀位堯
国内市場規模(百万円)   7.700.000 800.000

↑このように、規模が約10倍違います。片や7兆7000億円、片や8000億円。

日本国内で医薬品を販売する企業は多いです。規模も大きいですが、競合も激しいという印象。

●医療用医薬品
武田薬品工業
アステラス製薬
第一三共
田辺三菱製薬
大塚製薬
エーザイ
大日本住友製薬
・・・・
まだまだ。。。


●大衆薬
大正製薬
富士薬品
久光製薬
ロート製薬
第一三共ヘルスケア
小林製薬


●外資系
万有製薬
中外製薬
エスエス製薬
ファイザー
グラクソ・スミスクライン
サノフィ・アベンティス
アステラゼネカ
ヤンセンファーマ(J$J傘下)
日本イーライリリー
ノバルティスファーマ
ブリストル・マイヤーズスクイブ


たーくさんあります。

シェアは、日経のHPで見れますが、1位の武田で8%。
以下アステラス製薬7.2%
  第一三共  6.5%
  ファイザー 4.3%
  中外製薬  4.1%


今日はここまでーーー

すいませんーーー


ランキング応援してください!!

↑↑  お願いします!!




寒さはドコにしみるのか。

わわ・・・やっと連続投稿できてる


嬉(*゚▽゚*)


今日もメーカーDと銀行Sのセミナー行ってきました

お昼のマックのポテトが激美味かった

グループワークも大分慣れてきました。楽しいです。

でも、今日は・・・他の人にも「どう思う??」って聞かんと駄目やなって思った;

2人は明らかについて来れてなかったけん・・・悪いことしてしまった。。

自分の意見まとめんのでいっぱいいっぱいやった。

もっと視野を広く持とう。



さてさて、最近こちらを読みました。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
著者:黒井勇人
販売元:新潮社
発売日:2008-06-26
おすすめ度:3.0
クチコミを見る


買わなくても大丈夫です。ググればまとめスレがヒットしますので。

とにかくネットサーフィンするお時間ありましたら、読んでみてください。

笑えるし泣ける。実際投稿者様の立場だったら笑えないお話です。

もうちょっと早くこの話読んでおけばよかったです(ノ◇≦。)

「働く」ということについて考えさせられました。

私なんかの意見なんて、先入観として持たずに、読んでみてください。

リンク貼ってもええんかな??←このハテナにしこんどきました( ̄ー ̄)ニヤリッ


ちょっと実家に電話しなきゃ駄目なので、今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

今日も鍋があったかい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あなたのクリックもありがたい( ´∀`)つ

いつもありがとうございます→ココをクリック

ああ、大人って何さ

第2回「全力でごめんなさい」です。('A`|||)

あー自分をコントロールできるようになりたい。

なしてこげん阿呆なんやろかーー



とりあえず行ったセミナーや合説を振り返ってみますー( -д-)

★10月28日 PG

★11月

 2日    生保 D
 4日    合説
 6日    メーカー M
 7日    メガバンクM
10日    合説
11日    業界セミナー
14・15日 学内セミナー
16日    人材 R
17日    生保 M と 合説
18日    人材 S
19日    証券 D

(一瞬現実逃避v)

25日    メガバンクS
28日    メガバンクM と 生保 D

30日  TOEIC!!!


★12月

 1日    生保 N と 証券 D
 5日    業界セミナー
 8日    証券グループセミナーN系
 9日    メーカーK
9〜11日  学内合説(10日〜熱・風邪の症状;)
13日    生保 D


で、今に到ります。

計算してみたら、定期を買った方が安くつくくらい、電車に乗っていました

もう2都道府県を跨ぐのも、苦ではなくなってきました;

明日もお隣に行ってきます



こんなスケジュールは、もちろん自分で立てたんですから、しょうがないし、やらなきゃいけないなって思っています。
で、実際キャンセルは・・・今んとこ無いかな。。

でも、こんなカツカツでやってるから余裕がなくなって、今日のインターンの面接みたいにいっぱいいっぱいになって取り乱してしまうんじゃないかって思いました。

そう、今日生保のセミナーの後、面接だったんです。

実は3回目です。

1回目は、面接あること知らずに行ったインターンの説明会で(面談とは書いてありました)、学生3対面接官1でやりました。

2回目は、インターンの面接です。これも3:1。

今回は1:1でした。

そういう状況になれていなかったせいか、前室で内定者の方々と調子にのってしゃべっていたせいか、そのギャップからか、激しく動揺してしまいました

なぜああなったのかは・・・うーーん、気負いすぎたからでしょうか。。。

なんか前室で気合入れすぎて、ある意味自分を超えてしまって(コレを防げんのが21の小娘)、面接中に自分を下等評価して、なんでこんな情けない人間が偉そうにインターン申し込んで、自己PRしとんじゃ・・・・ていうふうに考えてしまって。。。(´−д−;`)

最後はスカートにぽたぽたと。。。

ふかふかソファーなのにリラックスするどころか意識が真っ白にちかい状態で必至に脳を働かそうとするから真っ黒になっちまったってところです。

(´;ω;`)

最後は、

「これも良い経験になりました!!」ってニカっと笑ったら面接官も笑ってくれました。


これ以下は、きっとないと信じ→これからもっとよくなる→最後は志望企業に内定vっていう道のりを思い浮かべて、愚直に、泥臭く、やっていきます。


明日も朝早いんで、もう風呂入って寝ます。


体調には十分気をつけて、就活に励んでみたいと思います。


ちなみに、、現在医薬品業界を研究中ですので、タケダのこともふまえまして、随時更新していきたいと思います。(これはほんとにします)
MRを考えてる方・大衆薬品業界を考えてる方など、業界内で興味をもたれている方々の幅広い「知りたい」に応えられたら、と思います(^∀^)



最後になりましたが、

更新していない間も、毎日誰かしら覗いていただいていたみたいで、ありがとうございます。

こんなだらだらの人間ですが、これからも宜しくお願いします( ´∀`)つ



貴方にきっと良い風が吹きますように

ポチっとお願いします
最新記事
livedoor プロフィール

flower

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ