駆けツケ冒険野郎

カードワースのシナリオレビューや 色々を書いていくブログです

魔術師

新しくシナリオが出来たので公開します。ここからダウンロードできます。

ギルドにも登録しちゃいました! 



テストプレイもバッチリしてもらってます!やったね!
皆さんのカードワースがもっと楽しくなりますように!! 

魔女の依頼

寝る前サクッとカードワースVol.7に収録されている
「魔女の依頼」
をクリアしました!

ScreenShot_20130120_135731731

オススメ度
★★★★★

とっても簡単な依頼と心温まる雰囲気の背景や登場人物が素晴らしいです。
依頼主の魔女はクエストNPCとして実に普遍的なキャラクターですが、
宿の親父さんと知り合いという設定がプレイヤーに想像の余地を与えてくれて楽しいです。

文章のクセもなく、万人が読み易いテキストになっています。
強いて難点を挙げるならば、ゲーム中のMAPでわかりにくい場所があったこと程度。
しかしわかりやすいMAPというのも、親切心に溢れすぎていて冒険感に欠けますよね。
なので、これくらいのわかりにくさがあっても問題はないと思います。
低レベルのうちにぜひぜひ、やっておきたいシナリオです。

ひなたぼっこの宿

しまった…もうやませみ亭の面々がレベル10になってしまいました。
楽しすぎてダメだ。
新しく「ひなたぼっこの宿」というのを作って冒険者たち作ってみました。

キャストイラストは
Card Collection様(ヘンリー)
Darling2.Honey2様(グェン・リー、レイコ、ジグ、テベト)
Tenfold様(トトリケ)
よりそれぞれお借りしています。

念願の
Male-YNG03TI
彼を入れられてご満悦w

hen

元・聖北教会の神官見習い。信心深く誠実だがやや内気
罠にはめられて、神官をクビになったお人好しでもある。
穏健繊細という冒険者には不向きな性格だが
家にいれなくなった自分をここまで連れてきてくれたグェン・リーのために頑張っている。

guen

田舎育ちのエルフ。ヘンリーは人生唯一の友達で、恩を感じている。
精悍な顔立ちの美男子だが、ぶっきらぼうなのが玉にキズ。
元は信心深かったが、ヘンリーが教会をクビになってからは
神様なんぞクソ食らえと思うようになってしまった。

reiko

策士として冒険者パーティを渡り歩く綺麗なお姉さん。紅一点。
基本的には陽気であっけらかんとしたお姉さんなのだが
自分の実力を過信しすぎる高慢な面もあり、失敗することも。
トトリケは大切な恋人。

toto

派手で有名なリッケ族の青年。吟遊詩人をやっていたが
面白い冒険譚を聞くことが出来なかったので、自分で冒険者を始めた。
ナンパ遊びが大好きだが、ぽけっとした性格なので何だか憎めない。
レイコを「レイコさん」と呼び、大事にしている。

jigu

元・盗賊ギルド暗殺部隊出身。寝坊が多すぎてクビになった。
見た目は怖いが、上品な口調で陽気なことを言ったりする。
性格は至ってまともで、紳士といっても過言ではない。でも寝坊がすごい。
冒険者になってからは一人で気ままに色んな宿を渡り歩いていた様子。

tebe

とある谷から降りてきたという竜人。齢云百歳らしい。
豪快なジジイ口調で、猪突猛進かつ過激に依頼をこなす。
メンバーの中で一番アグレッシブ。無駄に声がデカイ。
名誉は重んじているくせに遊び好きで、好奇心に溢れている

今、ゴブリンの洞窟が終わったところです。
次は何で遊ぼうかなぁ。
管理人:なろ
妄想補完が大好き
つまりカードワース最強
  • ライブドアブログ