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346: オクトパストラベラー 2021/02/20(土) 10:15:14
何の為にGrade補正なんて入れたんだろうなぁ
結局は公開するわ闘技大会では無効ですとか
何がしたいのか全くもって理解出来ん

347: オクトパストラベラー 2021/02/20(土) 10:32:34
単純にストーリーの難易度調整しやすいからって理由じゃね

351: オクトパストラベラー 2021/02/20(土) 10:51:49
ストーリー進めるに連れて敵や装備は強くしないといけない

装備レベル補正だけで調整するとすぐにインフレするしトラベラーのレベル上限に引っかかる

そうだGradeを導入しよう!これは面白くなるぞ!

352: オクトパストラベラー 2021/02/20(土) 10:53:40
いや可視化しただけだろ

353: オクトパストラベラー 2021/02/20(土) 11:13:10
gradeみたいな内部補正(?)ってのは他のゲームでも結構使われてるのか?
わざわざそんなことしないで普通に数値(物攻とか)の大きさだけで強さ変えればいいと思ってしまうんだが

354: オクトパストラベラー 2021/02/20(土) 11:24:10
よく分からん内部補正より目に見えて数値上がった方がテンション上がるのに

355: オクトパストラベラー 2021/02/20(土) 11:29:18
確かに内部補正可視化より数値とか詳細で%補正みせてくれたほうがわかりやすいし使いやすいわ

356: オクトパストラベラー 2021/02/20(土) 11:32:48
>>353
それすると序盤がレベルを上げて物理で殴るだけで勝てるからじゃね?

357: オクトパストラベラー 2021/02/20(土) 11:33:21
他人と違うことをやってみようとして張り切っちゃっただけだろ
大目に見てやれよ

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