2007年07月01日

ブログ終了のお知らせ!

毎日、仕事で忙しい日々を過ごしています。
皆さんのブログはいつも拝見させて頂いておりますが、あまり時間も無くコメントも入力しておりません。
当然、自分のブログの打ち込みも全く出来ていない状況です
このまま残しても良いのですが、ケジメの意味で今回で終了させて頂きます。

最後の株収支報告です

6月の収支

8316 三井住友F 1180000×1 売り

+70000円

6月利益 +70000円

最後にプラスで終われた事は大変嬉しく思います。
これからも小遣い稼ぎ程度に頑張りますよ!

このブログを通してたくさんの仲間と出会うことができました。
自分にとっては挫折を味合い、つらい日々もありましたが、この経験は自分にとってもプラスとなりました。
今の自分があるのは皆様のお陰だと思っています。
皆様のご活躍は今まで通りブログで確認させて頂きますね。
このブログは時期をみて公開終了となります。
約2年間、本当にありがとうございました!!
長い間、ご愛読頂きましてありがとうございます!


octopus34 at 11:51|PermalinkComments(10)

2007年05月08日

5月病〜

充実したGWも終わっちゃいました〜
しかし、今回はよく遊び、よく食べました!
かなり素敵なグルメツアーだったので、期待通り体重も増!!太った・・・・3kg(爆)
昨日から仕事再開でしたが、やっぱりなかなかエンジンがかかりません。
元のペースに戻るには、あと何日かかかりそうです。
まあ、完全な5月病でしょうね〜体ダルイし。
プレゼン資料も作らなきゃならないし、今月はまたまたハードです。

株の話
連休中にじっくり持ち株確認しましたが・・・・駄目ですな〜相変わらず。
昨日の上昇で少しは戻したようですが、先は長い!
ボチボチ頑張ろう。


このブログに一票 ←応援お願いします!

ranking ←気合いを入れてください!



3000円で買えちゃう!月の土地(1エーカー)あなたもいかがですか

octopus34 at 19:29|PermalinkComments(2)

2007年05月01日

GW

かなり久しぶりの更新!!

大手企業に勤めていらっしゃる方々は9連休のGW中なのでしょうね〜
羨ましいですな〜
中小企業に勤めている自分は、明日からやっと連休です。
4月はかなり忙しくて、日曜出勤までしました。
連休中は何事もなければ良いのだが・・・・・(汗)

3日から小旅行に行ってきます。
道路も渋滞だと思いますが頑張ります。
皆様もGW楽しんでくださいね〜

株のこと
まったく確認も出来なかったので、気がついたら下げまくりでした(爆)
ほったらかしで放置中です。
道のりは長そうだ〜


このブログに一票 ←応援お願いします!

ranking ←気合いを入れてください!



3000円で買えちゃう!月の土地(1エーカー)あなたもいかがですか

octopus34 at 19:04|PermalinkComments(2)

2007年04月06日

さむ!

桜も咲いて暖かくなるかな〜と思ったら雪ですか
よく分らん気候ですな〜
週末でお花見って人も多いと思うけど寒いでしょうね〜
風邪ひかないようにしなくちゃね!

新年度に入って毎日バタバタです。
東京事務所の計画が浮上し、リサーチに忙しい毎日です・・・
費用対効果も考えて在住型にするか、今まで通り出張型にするかの資料作りに忙しい毎日です。
先週は、社長と一緒に事務所になる予定物件の見学に行ってきました。結構良い事務所でしたが、赴任となると単身になるしな〜社員一人は連れて行く必要があるし。。。
まあ、最終的には自分が出した判断で決定するので、出張型での効果を強調する資料となりそうです(笑)

株のこと!
まったくチェックしていませんでしたが持ち株は上昇中のようです
まあどこで売るかですが・・・既に価格は決定して売り設定はしているのですが、思った以上に伸び悩んでいるようで到達しません(笑)
まあ、配当も取りましたし大きな損が無ければ良しとします。


このブログに一票 ←応援お願いします!

ranking ←気合いを入れてください!



3000円で買えちゃう!月の土地(1エーカー)あなたもいかがですか

octopus34 at 20:00|PermalinkComments(5)

2007年04月01日

さくら咲く

いよいよ4月突入しました!
新しい年度の始まりだ〜頑張るぞ!
最近、暖かくなってきましたね〜
3月入ってもなかなか気温が上がらずどうなるかと思いきや、最近になってかなり気温も上がって来た。
桜もいきなり咲き始めて昨日辺りがピークって感じになってます(汗)
今日も桜が満開の河原を歩いてきました。綺麗に咲いてましたよ〜
しかし、来週は桜あるのかな??今日の雨や風で散っちゃうかも知れませんね。
期間の短い桜のシーズン!皆様は花見されましたか?

明日は、新年度初っ端から出張です!何かと忙しい年度の始まりの予感・・・
さーてどこまで体が持つかな(汗)
まあ、無理しない程度に頑張ります!

株の話!
結局、年度末の忙しさで売る事が出来ず見事に配当取り・・・良かったのか?
参議院選挙前までには片付けたいところですが、三井住友F下げてるよな〜
住友化学は好調なので様子見て売るつもりです。


このブログに一票 ←応援お願いします!

ranking ←気合いを入れてください!



3000円で買えちゃう!月の土地(1エーカー)あなたもいかがですか

octopus34 at 22:53|PermalinkComments(4)

2007年03月24日

生きてます!

最近、更新を全くしないので生きているかのお問合せもありましたので生存報告します!(笑)
忙しいうえに出張が重なり自宅のMyPCを全く開く時間も無かったので更新も出来ずにおりました。
今日、久しぶりに自分のメール開けてみましたところ556件のメールが溜まってました。
最近のメールボックスの容量に助けられてます(爆)
まあ、重要なメールについては他で受信してますが、しかしながら良く溜まったものだ(笑)
仕事の方は、今月から三階級特進で役付となり給料もまたまたUPしました。
ヘッドハンティングされた方以外で、自分のように専門知識も無い、中途採用社員の短期間での階級特進者は異例の事のようで、先輩社員の方が部下につく事になったりで、いろいろな面で気を使い本当に大変な事もありますが今のところ頑張ってます。
来月からは正式に、海外事業は台湾・インド、国内事業は関東エリアを任される事になりました。
今月もマイルだけは確実に溜まりました〜

株のこと!
月初めに購入した株も3日間程は上昇傾向で利益も出ていたようですが、結局上手く売切る事が出来ず今月もサッパリですけどね(爆)
先週に一度確認した時は目を覆いたくなるような散々な結果でしたが、今週はかなり戻って来たようで安心しています。
しかしながら、決算時期ですので来週売切るか配当貰うか迷い中です。。。
6月まで下げそうな気もしてるんですけどね〜どうなんでしょう?


このブログに一票 ←応援お願いします!

ranking ←気合いを入れてください!



3000円で買えちゃう!月の土地(1エーカー)あなたもいかがですか

octopus34 at 12:24|PermalinkComments(3)

2007年03月05日

給料上がったが、日経馬鹿下げ

先週も出張でバタバタ〜かなり疲れています。
働き始めてもう4ヶ月!やっと2月分から給料改定がありました!
6万5千円UP
通常の給料改定ならかなりのUPではありますが、自分の残業時間や仕事内容から考えれば正直まだまだです。
贅沢言えば、残業代がシッカリ付けば申し分ありませんが・・・・まあ、贅沢言っても始まりませんから上目指して頑張ります!
今月は恐ろしく忙しい月になりそうです。

久々に株の話!
先週からの混乱で16000円台になりましたね〜
順調に18000円台まで上げて来ましたが、上海市場の暴落をきっかけに世界は下げ一色でした〜
日本市場も見事に大幅調整。。。。
まあ、自分としてはこの下げが来るのがかなり遅かったような気がします。
今日は以外に反発来るかと思いきや爆下げ・・・・・
こんな日に限って買いの設定を入れていたら素直に寄りでシッカリ約定・・・その後爆落・・・・
やっぱセンスないね〜
まあ、気長に待ちます。触る時間もありませんしね(爆)

本日のお買い物

8316 三井住友F 1110000×1
4005 住友化学  867×1000

現在のポジションです。
住友化学は寄り約定からのナイヤガラ
三井住友は何とかプラス・・・
合計で見事な含み損ですけどね〜
まあ、年度末の買いに期待ですが今回はどうだろう?不安だ〜
小遣い稼げたら良いので、配当貰うつもりで持ってみます(笑)

このブログに一票 ←応援お願いします!

ranking ←気合いを入れてください!



3000円で買えちゃう!月の土地(1エーカー)あなたもいかがですか

octopus34 at 21:04|PermalinkComments(5)

2007年02月20日

今日は珍しく

今日は、珍しく昼休みでゆっくりしてますので久々に更新!
今思えば、電話の対応か資料作りで、まともにお昼休み1時間ゆっくりしたことが無い。
これが本当の昼休みなのでしょう(笑)

しかし、日経が思った以上に強い!
やはり、18000の大台に乗せた後ですかね〜
取扱い量も増えてますし、これから暫くは強いままなのかな?
出来ればそろそろ調整してくれても良いのですが・・・・
この状態ではまず手が出ませんからね〜
昨年の年末から持ち続けた方は儲けられたのでしょうね。
もう少し様子見ます。


このブログに一票 ←応援お願いします!

ranking ←気合いを入れてください!



3000円で買えちゃう!月の土地(1エーカー)あなたもいかがですか

octopus34 at 12:58|PermalinkComments(4)

2007年02月12日

連休なのに

連休最終日、皆様、如何お過ごしでしょうか?
こちらは、労働者してます
頑張ってますよ〜
ハッキリ言って働き過ぎだ〜!!

さ〜て、なかなか日経が強いので買うタイミングが難しい。
このまま上がって行く材料もこれと言って無いので買えんし。
確認する時間も無いし、サッパリ参加出来ません。
まあ、仕事頑張らなくちゃいけませんしね。
皆さんはガンガン稼いで下さいね!

このブログに一票 ←応援お願いします!

ranking ←気合いを入れてください!



3000円で買えちゃう!月の土地(1エーカー)あなたもいかがですか

octopus34 at 21:38|PermalinkComments(3)

2007年02月07日

生存報告その2

え〜、またまた生存報告です。
たぶん、生きています(・ω・)
先週は関西東海地域への出張で鬼の移動〜ゆっくりする暇無し!
しかし、まだ倒れていませんので御安心を!
只今、マネジメントの勉強中です。
それなりに解っていたつもりですが、かなり奥が深い!
まだまだ覚える事が沢山で大変ですが頑張ってます。

そろそろ日経も動きが出てくるところでしょう。
今日ぐらいは下げてきそうな気もしますがどうでしょう?
来月初旬の動きみて仕掛けるつもりです。
問題なのがツールの使用期限が終了しているようで、自分データすら確認出来てないんです(笑)
そんなこんなで、ぼちぼちやります。

このブログに一票 ←応援お願いします!

ranking ←気合いを入れてください!



3000円で買えちゃう!月の土地(1エーカー)あなたもいかがですか

octopus34 at 04:05|PermalinkComments(2)