2007年04月03日

まだやってます

最近知り合いが解約でめっきり減ってしまい入れるBGさがしてメンバー数人で野良で活動中。

昨日からのイベントはまたずいぶん武器腕がドロップしますね。こんなイベントがPS2でやっていた極貧時代に欲しかった。

ocu_force at 09:27|この記事のURLComments(9)Toshi's Diary 

2007年03月14日

最近の活動内容

Tomoさんが「更新しろ!」というので更新。ミサ基地やらトン、たまーにメンバー数人で他のBGにおじゃまさせていただき、ぼちぼちやっております。

ocu_force at 09:31|この記事のURLComments(2)Toshi's Diary 

2007年02月24日

タイトル無し

元隊員が事実を大分湾曲して伝え初めているようなので、これ以上誠意を持って対応しても無駄と判断しこれをこの件の最後の記事としようと思います。

匿名掲示板の投稿について
外部板チートBG報告スレの750番については自分の発言ですがそれ以外は自分ではありません。検証する手立てはありませんのでこう申し上げる事しか出来ませんが、後は読み手側の判断にお任せします。

あるSQ様への自分のVCでの発言について
そのSQ様との初対戦はPhase04の停戦直後で前線に出撃する相手BGが少なく占領区でフリー活動したときです。その時そのSQ様の名前を見て、「初めて見る。」という話をしておりました。その時ものの見事に完敗。その後数戦しても勝てませんでした。後日元隊員よりそのSQのHPを教えてもらい(2006/12/1の記事コメント欄)、そちらのHPに完敗しましたと挨拶に行きました。その後しばらくして対戦した時に、匿名掲示板の記事を読んでいたのでVCで「負けた時の戦績は記載しないらしいね。」的な発言をした記憶があります。今回そのSQ様に迷惑がかかり、また疑いが掛けられても仕方が無いと思います。大変もうしわけありません。

今後当BGはSQをつけて出撃いたします。Trinityか最近遊びで作っていた「GORENJYAI」が当方になりますので不都合がある場合、一度離脱の形で戦闘しないという意思をみせていただければ、二度目以降の対戦は当方から離脱させていただきます。よろしくお願いいたします。

最後に、相互リンクをしていただいてるBG様、SQ様へ多大なご迷惑がかかったことを心よりお詫び申し上げます。


追記
当BGに関する書き込み以外は削除させていただきます。

ocu_force at 13:25|この記事のURLComments(8)Toshi's Diary 

2007年02月19日

Cluster featuring Trinity with 1+1=1

金曜夜は隊員のイン率が著しく悪く自由行動。俺はマッシュさんのBGにおじゃまさせてもらって出撃。アサを任せてもらう事になり緊張してついていくが、やはり凄いの一言。最後の方にちょっと腑に落ちない戦闘ががあり、不完全燃焼で終了。

土曜は現状で揃うであろうメンバーが揃い、フリーの方を含めてミサ基地から大トンへ。フリーの方がMSを打ちたそうな感じなのでそれに合わせての作戦運び。MSのありがたさを実感。

昨晩はTomoさんが起きていたので押しかけ。1+1=1の面々も合流して3BG合同での出撃。編成はアサ2MPCMメカレコBコムABJETミサ2でS32へ。ミサを主力武器とした編成は久しぶりなだけにうちの面々の動きの不慣れさが脚を引っ張る。後半は突編成でサカタへ。推定Red様に2敗?キャバレー様に1勝2敗、亀山社中様に2勝1敗。


さて、話は変わってチート問題について。
ある動画サイトにて高速リロードのラプターを打つ機体が公開された。あれを見た瞬間はさすがに笑うしかなかった。リロードAですか?そこから2ch、外部板ではその問題が燃焼し、最近強くなったなぁというSQに飛び火。その直後、飛び火したSQのBlogでは完全否定の姿勢を貫く。そして16日の俺も参加する機会があった腑に落ちない戦闘。昨晩のそのBlogの記事で隊内にチートを使用したいた人がいたということを報告、解散するということだ。
大変残念でしかたが無いが、チートを使っていた人がいたことを隠蔽せずに公表したことに関しては敬意を表したいと思います。しかしあの記事の謝罪だけで問題の解決にはまだ足りないと思われます。チート使用者を除隊、解約の処置、隊の解散というだけではチートツールが存在しているという事実の解決がされない。これだけではその気がないとしてもそのSQの面々は名を変えて集い、チート使用者はトカゲの尻尾のように切り捨て矢面に立たせて、わかりにくい程度のチートを使用し続けているのではないだろうか?と見えてしまう。主張としては一人だけがやっていたからということであろうが、対戦する側から見ればそれを信用しろと言うほうがどだい無理なわけで、すべての戦闘が怪しくなってしまうのが実際であり、不快なものにしかならない。SQメンバーにそういう人をを出した面々が実際にやらなければいけない処置は、そのチートツールを■eに報告し、■eがそれに対して対策を打つまでは所属していたSQメンバー全員がPvになる戦闘に参加しないということではないかと思う。

ocu_force at 09:05|この記事のURLComments(19)Toshi's Diary 

2007年02月14日

合同BG

学生メンバーの試験、帰省時期ということもあり6人集まるのが限界線。1+1=1のメンバーに合同BGを提案しこころよく受け入れてもらいS25へ出撃。

2/13戦績
編成:アサ5MP1CM1メカ2コムB→アサ5MP2メカ2コムB
メンバー6、1+1=1 4→メンバー6、1+1=1 3、フリー1→メンバー5、1+1=1 3、フリー1
PC1、PS5、不明4→PC2、PS5、不明3→PC2、PS4、不明3

9戦3勝6敗

とにかく交流、面子の特性をつかむべく装備指定せずに単純に突。青睦会様に2勝1敗、推定マシプラ様に1勝2敗、THOUSAND EDGE様、ワンダーパペット様、亀山社中様に1敗づつ。ミサを想定したCM入編成じゃなかっただけにバランス、レコミ相手は少々きつかった。今のUSNはあれこれ色んな編成あるなぁ。

ocu_force at 09:13|この記事のURLComments(2)Toshi's Diary 

2007年02月12日

超爆撃

久しぶりに誇りを被っていたC10コムスを持ち出す。

2/11戦績
編成:アサ2MP1CM1メカ1コムA
メンバー6
PC1、PS5

1戦1勝(Phase06通算4戦3勝1敗)

集まる時間が遅く明星様の1戦のみ。敵部隊を爆撃地点に誘導し直撃させて掃討。

ocu_force at 13:12|この記事のURLComments(0)Toshi's Diary 

2007年02月10日

陣取り崩壊

まぁ、これでいいのかも。S25やS40で殲滅戦の方が勝っても負けても楽しいや。

2/9戦績
編成:アサ5CM1メカ2→アサ4MP1CM1メカ2コムB
メンバー7、フリー1→メンバー8、フリー1
PC2、PS6→PC2、PS7

3戦2勝1敗(Phase06通算3戦2勝1敗)

スゴナニ様(CM無しSSメカ3)に1勝、青睦会様(メカ2リム1コムB)に1勝、推定マシプラ様(SSメカ2コムBでRFGR編成)に1敗。全部団子になる戦闘ばかりだった。でも多人数はやはり面白い。

ocu_force at 15:05|この記事のURLComments(0)Toshi's Diary 

2007年02月07日

改善無し

あっちこっちで散々言われている特殊勝利条件の見直し無し?うーん今回の停戦処理明けで、ちょっと期待してたのになぁ。この機会にやっておかないと次のPhaseまでいじれんだろうに。んで、S33には早速ゲリラ沸いてるし。

ocu_force at 09:06|この記事のURLComments(2)Toshi's Diary 

2007年02月06日

あれ?

昨日から開戦じゃないのか?いっつも開戦が第一月曜だから勘違いしてたよ。

ocu_force at 08:43|この記事のURLComments(0)Toshi's Diary 

2007年02月05日

イベントについて

とりあえずRDメカのアセン幅、アサのアセン幅を広げるためにLv18、28の胴を入手のためにイベント参加。6人BGでドロップ数1個とかもうアホかと!せめて人数分ドロップ出せよ。Lv38、48のアイテムは完全財テク目的だし。

本日よりPhase06会戦。OCUから多数の固定の亡命が予想されますね。

ocu_force at 09:33|この記事のURLComments(0)Toshi's Diary