ln2_tank01液体窒素用デュワー瓶です。CPU冷却用に安価なデュワー瓶を用意しました。

液体窒素冷却に興味があっても、なかなか実際に液体窒素を入手するのは難しいのが現状です。入手するにはまず液体窒素を保存するためのデュワー瓶が必要で、通常10万円以上するものがほとんどです。

今回は安価なデュワー瓶が入荷しました。中国製で外装に多少のキズ、塗装のハゲ、汚れがあります。この点はご了承の上、ご購入ください。性能については、当店で一度液体窒素を入れて、真空抜けのチェックを行っています。液体窒素蒸発量も少なく、使用感は良好でした。

液体窒素の入手方法は、お住まいの近くの「ガス屋」さんにご相談いただくことになります。価格は1リットル500円〜1,000円ほどです。配送をどうするかなどでも価格が変わってきますが(取りに行くと安かったりします)、公共の交通手段では運べませんので、車がない場合は届けてもらうしかありません。自分のデュワーに大きいタンクから注ぐか、またはすでにデュワーに酌んであるものを自分のデュワーに移すなどして入手します。実際、液体窒素が入手できるかを調べてから購入されることをおすすめいたします。

☆ご注文はこちらから
液体窒素用デュワー瓶15L