4790K_computex

Core i7 4790KCore i5 4690KPentium G3258が予約解禁となりました。

PC DIY市場としては期待度が膨らんでおりますが、4790Kに関してはメーカーがちょっとOCのマージンを煽り過ぎている感があるのでは?と思っております。
それでも4770Kよりは良い結果が出せそうではありますが。。。

実は、今回一番面白いCPUはPentium G3258ではないかと見ています。低価格で遊べるCPUは、ここ最近INTELではお目にかかれませんでした。

シングルコアのころは下位CPUで上位CPUの性能を超えるOCが低価格で楽しめたのですが、最近はOC可能なCPUはお金を出さないと手に入れることができなかったため、エントリーOCユーザーが減っていました。

Pentium G3258は2コア、2スレッドながら、クロックはデフォルトよりかなり伸ばせそうなので、OCして遊ぶにはもってこいのCPUです。オールド(失礼!)OCファンも、ニューOCチャレンジャーも、このCPUで遊んでみてはいかがでしょうか? Z97マザーもメーカーが比較的低価格モデルを用意しています。

もちろんマルチスレッドが優位なアプリケーションでは、4コアやHTありのCPUに歯が立ちませんが、シングルスレッドが活きるアプリならPentiumでOCすれば上位CPUといい勝負ができるはずです。ゲームなどはなかなか使えるのではないでしょうか?

当店でも、Pentium G3258と低価格Z97マザー、ハイクロックメモリを組み合わせたセットを用意したいと思います。近日中にお知らせいたします。

現在用意しているPentium G3258のセットは以下になります。上位のマザーボードと組み合わせたい方はこちらもご検討ください。
http://www.ocworks.com/products/detail/11681

(※写真はComputexのインテルブースでのデモ。果たして製品版もこのように5GHzに達することができるのか!?)

【追記】Pentium G3258低価格セット、最大6,000円割引を用意しました!
3258-3
Pentium G3258 + DDR3-2400メモリセット【CPU&マザー&メモリ 3点セット】
商品ページURL: http://www.ocworks.com/products/detail/11695

※7月上旬入荷予定 入荷後順次出荷となります。