当店ではメモリの相性保証サービスを行っています。
memory_warranty
メモリ交換保証&相性・パフォーマンス保証

1,000円(税抜)からの保証金で、問題があった場合は他のモデルと交換が可能となっています。
当店の相性保証の特徴としては単に相性で動作しないというだけでなく、使用してみたがパフォーマンスに満足できないという場合にも適応されます。

DDR3世代のHaswellやIvy Bridgeでは、比較的メモリの相性が出にくいプラットフォームでした。ですが、DDR4世代になり、高クロックでの問題や、4枚挿しや8枚挿しでの問題が出てきています。比較的問題が出やすいのは

・DDR4-2800以上の高クロック製品
・4枚セットや8枚セットの製品
・1枚16GBモジュールの大容量メモリ

などです。相性が気になる方は、このオプションを付けてご購入いただければと思います。

また相性ではなく、使用しているPCにどのメモリが合うのかを知りたい場合は、メモリコンシェルジュをご利用ください。

メモリコンシェルジュ

このフォームに従って、使用機種や用途を送付いただければ、適正なメモリを選び、メールでお知らせいたします。特にメーカー製PCをご利用の方は、メモリの仕様がわかりにくいので、お尋ねいただいた方がいいと思います(※メーカー製PCでは仕様を完全に公開していない場合もありますので、詳しい診断ができないこともあります)。

メモリ製品は、新しい規格や製品がどんどん出てくるため、幅広い知識を持っていないとどれがPCに適応しているのか正しい判断ができません。「まあこれで大丈夫だろう」と安易に考えて買ってしまうと、取り付けられないということも出てしまいます。

ご購入いただいた製品がどのように使用されるか当店ではわかりません。買ってしまってから問題が出てしまうと、当店では対応できないこともあります。
相性保証、メモリコンシェルジュのサービスを有効にご利用ください。