2004年12月14日

◆ PSPと事件

PSP発売日は色々とあったのですが
まず、バイト仲間が買ったPSPが
電源が入らず何も画面に映らないという
初期不良に当たってしまいました
UMDスロットから見ると、明らかに部品が外れているのが
確認出来たそうです、自分は電話で訊いたので
運送中に壊れたのか、初期不良のどっちか
ネットを見ると各店1台ぐらいの割合で
初期不良のPSPがあるみたいですね
自分のPSPは大丈夫でした、液晶も問題なし

まぁ、せっかくお金まで払って
PSPが出来ないのは可哀想だったので
社長に連絡して残りのPSPと交換しても言いといいました
1台売る台数が減ったわけですが、どちらにしろ1台少なくなる結果でした
結果的に、そのPSPがお客さんに売らなくてよかったです
3万近いお金を出して買うから、買った人はブチギレそうです

初期不良は1台だけのようでした、しかし
売る前に必ず説明しておかなければなりませんね
不具合があった場合は直ぐに連絡をして次回入荷での
交換待ちになるというのを前提で売ってます
説明しておけば、少なくとも、お客さんの怒りは
ある程度はおさまると思うので

そして、昼間かっらPSPいじりたおしてたんですがw
警察の方がこられて、盗品を売った人物がいるので
調査させてくれといわれて
確認したら、ドンピシャでいました(汗
極たまに盗品の事を聞かれるんですが
こういった問い合わせでビンゴしたのは初めてです

色々と書類を書いて
盗品が残っている物と売った人物の個人情報類を引き渡しました
何点かは既に売れていた物もありました
売った人物は3回くらい売りにきていて
本体類は箱・説なしで(ソフトもそういうのがあった)
買い取る時に「ちゃんと動作しました?」
とか訊いてきたので今思うと迂闊でした
見た目があまり怪しい人物に見えなかったのが盲点
スタッフ全員に説明したので
今後は気をつけたいです

ちなみに警察側からは、既にその人物の目星がついてたそうなので
あとは証拠を押さえるだけだったみたいです
複数のグループ犯行ぽっい事も言ってましたが
何件か盗みを働いていたそうなので18歳とはいえ
既に逮捕されてるかと思われます
まぁ、そんな奴は2度来ないで欲しいですね
もちろん会員データ削除でブラックリスト行きです


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/od3/10723168
この記事へのトラックバック
(リンク切れしていたため修正・再TB) 数回トラックバックさせてもらっている裕さ
縲娠SP縲善SP縺ョ蛻晄悄荳崎憶 縺昴2【ムシクンの余談】at 2004年12月16日 13:07