2005年10月12日

◆ PSP廉価版タイトル うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

11/17
みんなのゴルフポータブル 2800円
リッジレーサー 2800円
ことばのパズルもじぴったん 2800円
ルミネス 2800円
ACFFインータナショナル(11/17に延期) 2800円

12/1
どこでもいっしょ 2800円
ポポロクロイス物語 2800円
ダービータイム 2800円
テイルズオブエターニア 2800円


うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
11/17って、いきなりかよぉ!!
PSPタイトルがベストになるっていう情報はきいてましたが酷いな

追記で、SWEP3のDVD発売にともなってか
12/1にPS2のSWEP3がキャンペーン価格で税込み4980円で出るとか?
詳しい事は分からないですが上限がかかっているの期間限定っぽいです

この記事へのトラックバック
DS「聖剣伝説」今冬発売決定 DS「スーパーロボット大戦DS(仮)」発売予定 DS「GT-Dレーシング(仮)」 DS「戦闘員山田はじめ 2 (仮)」 GBA「スーパードンキーコング3」12月1日発売予定 GBA「ユグドラ・ユニオン」スティングより2006年春発売 GC「バテンカイトス2」1...
遂に来たDS「聖剣伝説」今冬発売決定!!【CoolGamer】at 2005年10月12日 14:22
PSPでもBESTが出るそうです 11月17日にリッジ、みんゴル、もじぴったんなど 12月1日にエターニア、ポポロなどが出るそうです http://app.blog.livedoor.jp/od3/tb.cgi/50109258
PSPでも…【ゲーム情報&ゲーム日記】at 2005年10月12日 14:57
◇ソース:ゲーム屋店員の戯言 発売から1年も経ってないPSP、そのタイトルが早く
【PSP】PSPソフトが廉価版に【ムシクンの余談】at 2005年10月12日 15:11
○PSP廉価版タイトル うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ@ゲーム屋店員の戯言  (以下斜体部分、↑よりコピペ) 11/17 みんなのゴルフポータブル 2800円 リッジレーサー 2800円 ことばのパズルもじぴったん 2800円 ルミネス 2800円 ACFFインータナショナル(11/17に延...
年末に向けて廉価版ってのがまた切ないよな…【Delenda est age.】at 2005年10月12日 16:16
(情報元:ゲーム屋店員の戯言) http://blog.livedoor.jp/od3/archives/50109258.html 正直まだPSPを持っていない側の自分としては嬉しいですね、店側の嘆きは極論的にはユーザーには関係なくて「新品は高いが中古はなぁ…」という人にはうってつけだと思います。先に買って...
[ソニー][PSP]PSP廉価版タイトル続々【GaME AT THE END】at 2005年10月12日 16:20
                   PSP廉価版タイトル 11/17 みんなのGOLF ポータブル RIDGE RACERS ことばのパズル もじぴったん大辞典 LUMINES(ルミネス) アーマード・コア・フォーミュラフロント 12/1 どこでもいっしょ
PSP廉価版タイトル発売決定!!【陽気な遊び人】at 2005年10月12日 22:02
PSPのソフトの廉価版がでることが「ゲーム屋店員の戯言」というBlogで判明。 以下の通り発売らしい・・・PSのベスト版と同じコンセプト? 11/17 みんなのゴルフポータブル リッジレーサー ことばのパズルもじぴったん ルミネス ACFFインータナショナル(11/17に延期)
PSP廉価版・・・【Precious music...】at 2005年10月12日 22:07
ゲーム屋店員の戯言によるとPSPの廉価版が発売するようです。 廉価版については立場によって意見がいろいろ違うと思うのでここでは「メーカー」「ゲームショップ」「ユーザー」の視点でよってどう違ってくるのが考えてみます。 メーカー 廉価版はメーカーにとって....
PSPの廉価版が発売 3つの視点で判別【ゲーマーライフ】at 2005年10月12日 22:45
ゲーム屋店員の戯言:PSP廉価版タイトル うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ http://blog.livedoor.jp/od3/archives/50109258.html みんなのゴルフ リッジ もじぴったん ルミネス やっとアクションになったアーマードコア どこでもいっしょ ポポロ テイルズオブエターニ.
【ゲーム】 PSPにもベスト登場【ウナム日月の乱筆乱文お許しください。】at 2005年10月13日 05:26
火サスが終わってしまったので、「次はどんな番組になるんだ?」と思ってテレビ番組ガイドで来週の火曜日の枠を調べたら、火サスの枠には「特選サスペンス」…ってまたサスペンスかーい、だったらなんで名前変えたんだ(;´д⊂) さて、焼き芋が似合う季節になってまいりま....
ホーム/2005-10-13【とんかつ3号 隠れ亭】at 2005年10月13日 07:16
PSPの廉価版が出るそうです。 出るの早すぎ…ただでさえあまり売れてないのに廉価版出たらキツイですね。 ラインナップは、11月17日にリッジレーサーズ、みんなのゴルフ、ルミネス、もじぴったんなど。そして12月1日にどこでもいっしょ、テイルズオブエターニア、ポポ...
PSPソフトの廉価版【古本屋日記】at 2005年10月13日 07:24
『ゲーム屋店員の戯言』様からのネタ。ゲーム屋店員の戯言様何時も有益な情報等お世話になっておりますm(__)m 『PSP廉価版タイトル うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』か…。11/17 みんなのゴルフポータブル 2800円 リッジレーサー 2800円 ことばのパズルもじぴったん 2800円...
PSP廉価版タイトルひゃっほーーーーー!【へろへろ日記】at 2005年10月13日 09:47
この記事へのコメント
早いなぁ!マジで。しかしリッジはカワイソウでやんす
Posted by タラコ at 2005年10月12日 13:46
最近のSCE廉価版は もうちょっとやり方を考えてほしいですね。
Posted by RIP at 2005年10月12日 13:49
年末に向けてPSPを売っていこうとでも思ってるんですかねぇ…
しかし、このラインナップを見ると改めてPSやPS2の移植モノが多いなと思います。
先日買っていきなり初期不良だったこともあり、PSPに対しては厳しい今日この頃。
Posted by Mellow at 2005年10月12日 13:55
天地の門は入れなかったかGENJIよりはましだけど、全部新品で買ったから売る気は無いけど何かショックだ
Posted by YUI at 2005年10月12日 13:58
うわぁぁぁぁぁ(叫)
正直、全タイトル在庫ありますよ(もちろん新品)
Posted by ぽてぃ at 2005年10月12日 13:58
インータナショナル(´・ω・`)
本体値下げきたら買おうかな
Posted by 山田 at 2005年10月12日 13:59
自分の所持しているソフトが全て廉価版化…PS2の廉価版より損した気分になりますね。
Posted by りきいし at 2005年10月12日 14:08
そのうちPSP the Bestもやるだろうとは思ってたけどここまで早いとは・・・。
Posted by うみぃ at 2005年10月12日 14:15
最悪なニュースだ・・・(´д`ノ)ノ
Posted by aaaaaaa at 2005年10月12日 14:30
僕も持ってるソフトが全部廉価版になります…。かなり凹みました。
リッジやルミネスは北米仕様になるなら買い直してしまいそう。
つか、フルプライス買うのが馬鹿馬鹿しくなってしまった。
Posted by 哀愁 at 2005年10月12日 14:30
これかなり萎えますね。
全部予約して買ったものばかり。
機会を逃がしてた人には良いのだろうけど。

こういうやり方って自分たちの
首を〆るだけのような気がします。
ホントに発売時に買うのが馬鹿らしく思えます。
Posted by ちく at 2005年10月12日 14:47
死ぬって…
新品もあれば中古もたんまりあります…
1ヶ月以内に売り切れないよ。
Posted by 空 at 2005年10月12日 14:48
発売してから約1年ぐらい経っている事と年末商戦、中古を購入するなら新品を購入して欲しいという願いもあるのでは?
Posted by JJ at 2005年10月12日 15:13
発売から約1年たったのはいいのでは?と思ったりもします。
まぁベストは発売から1年後からとかルールは決めて欲しいとは思いますが。

Posted by あい at 2005年10月12日 16:08
未購入の方々には朗報ですね。
急に発表された販売店の方々は気の毒ですね。
Posted by 昭 at 2005年10月12日 16:31
今後は中古ソフトを買うのを控えた方が良いね
やっぱ新品最高!
Posted by ヨドバシ常連客 at 2005年10月12日 16:40
叩かれても叩かれてもまたやる辺り流石SCE。
傍から見てる分には面白いんだけど当事者にはなりたくないなぁ。
Posted by SSS at 2005年10月12日 17:14
2800円ですか・・・
まだPSPはソフトが少ないのでゲームショップの中古をみても
3000〜4000円台が多いですので購入を検討していた方には朗報かもしれませんね。

でもこれから買おうと思ってるソフトがすぐにベスト版で出るんじゃないかと不安にはなりますね、最初からこの値段設定だったら良かったんですけど・・・
それとベストとしてだすのであればロード時間の改善等をしてほしいですね、
エターニア並みに、とまではいいませんが。
Posted by 33 at 2005年10月12日 17:15
まったくだ、中古屋は無くなって欲しいよ
Posted by 新品しか買わない人 at 2005年10月12日 17:16
前々から思ってたけど買ったソフトがベスト版で出ると凹むってのはよく分かんないな…。
店側ならともかく値下げで何故ユーザー側が文句言わなきゃならないのかと。
どうせなら新規プレイヤーが増加する事にたいして喜ぶぐらいの寛大な心を持って欲しいものです…駄ゲーじゃなければ。
Posted by ホア at 2005年10月12日 17:52
ソースはSCEからのFAXですか?
Posted by 通りすがり at 2005年10月12日 18:20
ただでさえPSPのゲームは焼き増しが多いのに
さらにそれの焼き増しですか・・・。
アホとしか言いようが無いですな。
Posted by へんたい at 2005年10月12日 18:21
消費者にとっては嬉しいですね。
とりあえず2,3本買ってみようかな。
Posted by JON at 2005年10月12日 18:49
買取価格が下がる前に売ってきた
廉価版が出て中古の値段が(今の買取価格より)下がったら
また買い直すつもりです・・・
Posted by 祖父地図 at 2005年10月12日 19:03
TOEが出てorzだけどポポロクロイスも出るから許す。
Posted by 流星 at 2005年10月12日 19:13
PSP大赤字だろうし何かもうソニーは末期なんでしょうかね?
すぐ廉価が出ちゃうのがユーザーに浸透しちゃうと
新作をすぐ売る人が増えるし
不良在庫だらけで小売店がたくさん潰れそう。
やっぱゲームの返品制度必要だね。

Posted by あああ at 2005年10月12日 19:35
ゲーム屋さんが文句もいいたくなるのはわかるのですが、
そうでないユーザーでこういうネタが出るとこことぞばかり便乗する人が多くなってきましたね

ま、別にどうでもいいんですが
Posted by ○ at 2005年10月12日 19:53
PSPは地雷のようなハードですね。
発売日に買った本体は初期不良だらけで、新品でゲームを買えば後々損することになるし・・・。

ユーザー・取扱店もろとも殺すつもりなのだろうか?
Posted by 梅 at 2005年10月12日 20:15
価値のない物の価値は下がるのが常。
Posted by みそにこみ at 2005年10月12日 20:19
消費者としてはソフトが安くなるので買いやすいです。
これからPSP購入する人にはうってつけですね。私もその一人です。
Posted by marks at 2005年10月12日 20:21
あら、なんか同じHNの方が居たんですねw
Posted by 梅 at 2005年10月12日 20:24
>前々から思ってたけど買ったソフトがベスト版で出ると凹むってのはよく分かんないな…。
>店側ならともかく値下げで何故ユーザー側が文句言わなきゃならないのかと。
そりゃぁ、定価で買った人にとっちゃ文句も言いたくなるでしょう。
消費者が文句を言うのはおかしいでしょとか言ってる人ってもしや社員…?
Posted by BJ at 2005年10月12日 20:43
品揃えで新品在庫あるのばっかりだorz
メーカーさん補填してください....お願いします・゚・(ノд`)・゚・。
とっとりあえず、今日売れたみんゴルポータブルの注文キャンセルしなきゃ。
本日購入されたお客さん...ご愁傷様です。
後日何かサービスするんで^^;
Posted by 某ゲームショップ店員 at 2005年10月12日 21:05
みんごるを買おうかな?と思ってたおれには朗報だ!!
Posted by lplp at 2005年10月12日 21:06
店員さんの書き込みを見ているとお店も
いち早く情報をキャッチしないと大変なんですね。
まだ知らないお店もたくさんあるだろうし。
メーカーは廉価版の情報をユーザーに知られる前に
小売店に教える義務を作らないとダメでしょうね。
Posted by あああ at 2005年10月12日 21:33
発売日に定価に限りなく近い値段で買った一年戦争が
即2980円で出たら萎えるでしょ?萎えましたよ。
ユーザーだって、廉価版が出れば凹みますよ。
Posted by 某S at 2005年10月12日 21:41
低年齢のお小遣い貯めててやっと新品買うぐらいの人は
BEST化にラッキーorショックなのかと
年齢によって千円の重みが凄い違うしね。

あとは下がり幅が大きいから
BEST版より高くで中古買った人もショックかなと

でも俺は今後買う予定なので素直にヒャッホーです、すまん
Posted by まぁまぁ at 2005年10月12日 22:34
ゲームを買って損だったか得だったかってなんて事を考えたいんだったら
単純に値段と内容を天秤にかけるだけで考えるべきで、
後で安くなったから損をした、なんて考え方はやっぱり変だと思います。
そんな考え方をしても無駄に厭な気持ちになるだけですし。

もちろん駄ゲーを定価で買ってしまって、すぐに値下がりするとなんかアレだって気持ちも分かりますが、その場合でも責めるべきはゲームの内容の方だけあって、廉価版が出ようと出まいと自分とはかかわりの無いことだと思った方が…。

Posted by ホア at 2005年10月12日 22:40
まあこういうのもいいと思いますよ
確かにもう買った人たちにとっては凹むかもしれませんが
約一年立ったら別にいいかと思います。
サルゲッチュ3みたいに四ヶ月だとさすがにまずいと思いますが

これを機会に私もエターニアとルミネスを買ってみたいと思いますし
Posted by aiueo at 2005年10月12日 22:46
上に一年戦争の話があるがこれは小売が大量に仕入れ、売れなかった
から少しでも捌こうと値下げして売ったわけですよね。

メーカーも同じように開発費をかけて作って売れなかったら、
少しでも稼ごうと値段を下げて売るわけでしょ、
これってやってること違うかな?
Posted by 七 at 2005年10月12日 22:46
一年戦争の即値下げのケースとは違う気がしますがね
発売日買いしてる身としてはこれだけ期間がすぎればまぁいいかなって感じです
リッジが出たときにあと一年待てば2千円引きだよって言われても多分買ってたでしょうし
Posted by たろ助 at 2005年10月12日 23:02
サル3の時にも書きましたが結局
お店側にとっては嬉しくない廉価版
持ってない人には嬉しい廉価版
最近新品を買った人には悲しい廉価版

タイミング的な問題もあるけど、ここまで廉価を連発するなら
半年以内に廉価版になるという覚悟の上で買わないといけません
発売日調べながら買うってのは面倒ですけどね
Posted by 裕 at 2005年10月12日 23:18
もう一度お聞きしますが、PSPベストとSWEp3キャンペーン価格のソースはSCEからのFAXですか?
Posted by 通りすがり at 2005年10月12日 23:29
楽天に既に廉価情報が出ていますが
SCEからFAXが来る前に問屋さんから案内が来ました
SCEからも既に案内のFAXは出してるみたいです
SWの方は、EA流通と同じ発注できてました
Posted by 裕 at 2005年10月12日 23:32
早く本体値下げしないかなー・・・。
Posted by -_- at 2005年10月12日 23:41
ベスト版とかパッケージにBESTロゴが付いてたり、イラスト自体が小さかったりした気がするのですが
アレがあんまり気に入らないので、好きな作品については発売日の定価買いで全然満足です。
Posted by (゚ー゚*) at 2005年10月12日 23:43
まあ、別に商売ですから、こういうのはアリですが・・・
散々いわれていると思いますが、新品の買い控えが始まるかも
知れないですね。
個人的にはSCEのソフトはもう買いません。
もう、うんざりです。
Posted by ポソン at 2005年10月12日 23:45
俺はうれしいですね。普通にうれしい。
ゲームの価格が下がるんですよ!?うれしいですよ!

これを気にるみネスとかやってみようと思いますね。
持ってる人も、別に内容が変わるわけではないのでいいのでは?
店はかわいそです
Posted by ある at 2005年10月12日 23:52
むー。何とも言えないですね。
これが起爆剤になってPSPの本体を購入する人は
少ないと思うのですが・・・。
本体が値下げされれば分かりませんが。

僕はBEST版は反対ではありませんが
明らかに在庫処分のBESTや、発売されてから
3ヶ月でBESTと言う消費者を軽く見すぎな
BESTはどうかと思います。

3ヶ月ぐらい待つっちゅーねん。
GENJIはあまりにクレームが来すぎて
発売中止になったそうですが・・・。
Posted by 嵯峨 at 2005年10月13日 00:01
11/17
みんゴル、リッジ、ルミネス、ACFF(04/12/12→11ヶ月)
もじぴったん(04/12/16→11ヶ月)

12/1
どこでもいっしょ(04/12/16→11ヶ月)
ポポロクロイス物語(05/02/10→9ヶ月)
ダービータイム(05/04/21→7ヶ月)
テイルズオブエターニア(05/03/03→8ヶ月)

一応この中には半年以内に廉価になったタイトルは無いんですけどね。
GENJIやサル3の事があるからなのかもしれませんが、
このエントリで半年以内に〜とか裕さん本人が煽るのはどうかと。
ちょっと落ち着いた方がよろしいのでは?

これじゃあおちおち「SCEはしょうがないなぁ、ハハハ」と笑う事もできない。
Posted by SSS at 2005年10月13日 00:18
別に1年くらい前のソフトばかりなんだし良いのでは?
SCEがこういう事するようになったから、
任天堂時代のように1万円を平気で超えてた価格設定が変わったわけだし。
ソニー系の話題にはやたらとアンチが出てくるので
なんだかなーって感じです。
Posted by taku at 2005年10月13日 00:18
スーファミ時代はユーザーは実際の実売価格(6800円ぐらい)
や、買取価格に満足。
特に買い取り価格はほんと凄かった。7000円って事もあった。
小売は、新品は凄く売れるし、中古市場の儲けも凄かったと聞く。
それらを考えると、ユーザーにも小売にも幸せな時代でした。

SCEが覇権を握るとメーカー主導の流通になり、
定価はたしかに下がったが、小売の取り分は下がり
値引き額も減り、中古もそれに合わせて儲けも減り、
買い取り価格も減り、ユーザーも小売も少しづつジリ貧になりました。
で、現在に至る・・・

まあ、単にスーファミ時代は良かったなあというチラシの裏でした。
Posted by ポソン at 2005年10月13日 00:39
どうしても中古は嫌で新品で買いたいって人はともかく
ゲームなんて発売後すぐに安くなるんだから
損した気になるってのはちょっと理解出来ないなぁ。

ただBest化までの期間が短すぎると買い控えが起きるというのは同意。
最低1年とか、Best化の基準をしっかりと設けて欲しいとは思う。
Posted by se at 2005年10月13日 00:44
俺が半年以内と書いたのはPSPの事ではないですよ
SCEの廉価のスピードの事です、最近半年ペースになっているので
Posted by 裕 at 2005年10月13日 00:47
今後PSPソフトの廉価化も早くなると思うよ。
ユーザーにとっては安く買えるからいいんだけどさ。
近所のショップが潰れるのは困る。
ここ1年でけっこう潰れてる。
それ以前は潰れることめったになかったのに。
ゲーム業界が下火でメーカーも必死なのはわかるけど
ショップとのつりあいは大事だと思うよ。
Posted by あああ at 2005年10月13日 01:25
近所のゲーム屋が潰れたのは、amazonなどのオンラインショップの影響の方が大きいと思う。
送料は無料、特典も付くおまけに何十%かの割引もあれば普通に店舗を沿えた所で買うよりも優遇がよかったりすると思います。
Posted by JJ at 2005年10月13日 01:38
小売店の経営状況の悪化はamazonのようなネット販売店の台頭+ヨドバシやビックカメラといった大型量販店の全国進出が最も大きな原因でしょうね。
小売店も価格で競合する事は不可能でしょうから、何か独自色を出して頑張って欲しい所です。
Posted by 凹太 at 2005年10月13日 01:48
確かにネットショップ便利だもんな
定価で売る店って結構あるし
ちなみに地方によってかわるのかな?

SFCの事持ち出すのは流石に変でない?
定価が高いくせに100万本がポンポン売れてた時代だし
今より娯楽が少なかったし
今の携帯の使用料に使っている金とか馬鹿になんないもん

そもそもネットなんて一部の人間しか出来なかったしさ
攻略本もそりゃ売れまくるって
あとフリーゲームとか公開するヤツも何万人もいなかっただろうし

ウチの近くのツ○ヤは定価
ゲ○はアマゾンぐらい
ヤ○ダ電気は一部定価
他のゲームショップ数点は定価and廉価版置いてない
Posted by はむはむ at 2005年10月13日 01:55
話も脱線し始めたのと、議論し続けてもきりがないので
コメントストップかけます
Posted by 裕 at 2005年10月13日 02:25