2005年10月13日

◆ GC本体が10/27からオープンプライスに

インサイドさんからの記事です

10/27からGC本体がオープンプライスになります
まだ問屋さん等から案内が来てないので、どのくらいになるかは分からないですが
仕入れ値が1万円切ると思われるので
オープンプライスで1万円ぐらいだと思います

12月には、ガシャポン戦記が出るので
この為にGCを買おうと思ってた人には朗報かな?
ちなみに「Q」なんてものがあった事はすっかり忘れてました
PSX同様の扱いになってますが・・・

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/od3/50111855
この記事へのコメント
任天堂が、東京ゲームショウに出展しない訳?
ttp://gamersta.at.webry.info/
Posted by カイム(ぷにゃも) at 2005年10月13日 13:00
これでガシャポン買う人増えればいいのですが。
Posted by カイム(ぷにゃも) at 2005年10月13日 13:01
GBMとおんなじ位の値段になるのか GC買うか・・・
Posted by aaaaaa at 2005年10月13日 13:25
まあ、ゲームボーイプレイヤー出る頃には無視されてましたし>Q
GCが出た時点で、PS2が十分に普及してましたし値段も高いし売れる要素がなかったような。

しかし最近のハードはどんどん安くなりますね。本当にゲーム二本分で買えてしまう。
なんかまた箱○が追い詰められた気がします…子供が迷ってたら親御さんはこっちだよなあ。
Posted by きよ at 2005年10月13日 13:30
ファミコンプラザさんだと、新品が9700円です
GBMよりも安いですな、年末はゲームの同梱版とか出そうな気がする
Posted by 裕 at 2005年10月13日 13:41
ガシャポンやりたい。買うか。
Posted by のっち at 2005年10月13日 14:54
子供はそもそもXbox360を購入選択肢には入れないだろう。
Posted by 御熊様 at 2005年10月13日 15:45
ネット専売ですがQ専用ゲームボーイプレーヤーはありましたよ。
Posted by りく at 2005年10月13日 16:09
DS本体もダウン…(ry
Posted by にょろ。 at 2005年10月13日 18:10
やはりX360発売に合わせて各機種、迎撃の値下げ攻勢開始ですかね。
GCは半年ほど前に中古5000円で買いましたが、今は箱に入って押入れの中で眠っています・・・。
Posted by ○ at 2005年10月13日 18:13
http://store.nttx.co.jp/_II_QZZ0001343?LID=topgif
PSXなんて、今は35800円ですよ
定価で買った人は泣けるな
Posted by 裕 at 2005年10月13日 18:52
新しくて凄い、て結構子供にアピールできますよw
ただ値段的に買ってあげる親がほとんど居ないだけで。
Posted by きよ at 2005年10月13日 19:05
少し前に買ったばかりなのでショックです。
もう少し早くわかってれば買い控えたのに。
Posted by (゚ー゚*) at 2005年10月13日 20:41
エンジョイプライスパックもオープン価格になるので
もってない人はこっちの方がお得かな?
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/10/13/d26284cc17dfa26c3bbf187d5198027c.html
Posted by 裕 at 2005年10月13日 21:36
PSXは早く買った人はその分録画してるので損はないかと・・。
ただ、Qは見れるだけですからね・・・。
Posted by yuu at 2005年10月13日 22:54
一年以上PSX使ってますが
細かい編集は一番簡単ですよ、あとディスクに傷が付かないのと
読み取り音がしないのが良いです。

まぁ、なんというか秀才タイプなんですよ…
天才にはかなわないけど彼(PSX)なりの魅力もあるのでw
たまには彼(psx)のひたむきさ(黙々と録画)を愛してあげてくださいw

GCが一万円ぐらいか…ピクミンが遊びたいのですよね
うーん、買いですか?
折角のハイビジョンテレビなのに
GCはS端子しかないというのが気になります。
Posted by ぶりっつ at 2005年10月13日 23:15
GCはコンポネートケーブルもあったような・・・
Posted by 裕 at 2005年10月14日 03:01
まあ、そのQを使ってる訳なんですが。スマブラに合わせて、
パナサイトから通販で買いました。
次に買ったソフトがキン肉マンだったんで、その時スマブラを
ついでに起動したら(あのソフトは何時どんな記録が出たかと
いうのがすごく細かく出るのですが)、前回の起動がちょうど
1年前だったということが判明。ほぼ1年間、家のQは「究極
超人あ〜る」と「レジェンド・オブ・ストイコビッチ」しか
再生していなかったということに…。

でもリモコンも付属し使いやすいので今でもDVDを見るのには
PS2やRD−X5ではなくてQを使っています。出力がS端子
止まり(DVD時)など中途半端な機種ですが、全面が鏡面張り!
コントローラー差込口が青く発光!など存在感がありますので、
自分的には好きな機種です。
Posted by バラザム at 2005年10月14日 21:46
ガシャポンで再び稼動させてやってください
Qを見た事がない人には、GC本体なのか分からなかったりします
Posted by 裕 at 2005年10月14日 23:07