2005年12月30日

◆ DCゲーム UNDER DEFEAT 最後のDCゲーム?

un














公式サイト 3/23 6090円 初回限定版:8190円

DCのゲームは、ラジルギで最後だと思われましたが、これが最後の1本?
カタログにも堂々とDCの最後を飾るのは、このソフトだと書いてますw
生産限定の初回限定版には、DC版オリジナルサウンドトラックCD同梱です
家庭用版オリジナル要素として、チュートリアルモード、ギャラリーモードが追加

ぶっちゃけ、旋光の輪舞の方がプレイしてみたいかも
XB360に移植予定なので5800円くらいだったら買うかも
でも、PS2版とか出そうだからな・・・

rap









ラジルギのパッケ

この記事へのコメント
旋光の輪舞はDCで出して欲しかったですね。PS2でも良いんですが。
旋光の輪舞専用機に\45000はさすがに出せません…。
Posted by 哀愁 at 2005年12月30日 00:28
PS2だといろいろ不安なんでしょうね。
シューティングはやっぱDCが一番かなと思います。
Posted by りょ at 2005年12月30日 02:44
PS2には出さないでしょ。ボーダーダウンがいい例だしね。
旋光の輪舞専用に買いましたよ。トレジャーもSTG出すしね。式神靴發任襪任靴隋
Posted by いなり at 2005年12月30日 05:48
毎回毎回DC最後のソフトを出すのは、なんかいつも『閉店覚悟のファイナルセール』をやる、近所の売れない量販店を思い出す。
このままじゃ本当にメルブラがDCに行きそうで('A`)
Posted by うn at 2005年12月30日 09:53
今後はDC最後のソフトの座を争って、まだ出そうな気がする
ギャルゲ一色からAC一色にシフトしましたね
Posted by 裕 at 2005年12月30日 10:26
旋光の輪舞は対戦SHTだからオンライン環境のある箱で出すのは正解のような。
箱ユーザーならSHTファン層も割合として多そうですし。

DCラストはどこになるんでしょうねぇ。
SHTが集まって(ってほどでもないけど)きてますけどケイブは無しだし、
弾切れにはなりつつあるような。
グレフとかマイルストーンの新作が1年後とかに出て、それもDCに来たらスゴイけどw


Posted by 梅 at 2005年12月30日 11:35
汎用基板としてNAOMIに取って代われる存在が出てないから
ビデオゲームかDC市場が消滅するまで
「最後のDCソフト!」はお決まりの煽り文句として定着しちゃいそうな気も
Posted by minus at 2005年12月30日 12:57
メーカーが移植されそうな作品を出す限りは
DCでラスト1本の座は争うようになりますね
トライジールのメーカーが割り込んだりしそうですがw
Posted by 裕 at 2005年12月30日 14:56
カオスフィールド、トライジールで痛い目にあったるんで
PS2に移植されない保障があるならどっちも買う
Posted by ああ at 2005年12月30日 17:24
DCの寿命がまた微妙に延びたw
一体最後が何になるのか見物。
Posted by きよ at 2005年12月30日 22:59
でも、ここのSTGはDCだけってのが多いので
PS2では出ないかも?
Posted by 裕 at 2005年12月30日 23:43