2006年02月22日

◆ 新作ゲーム情報 PS2にメルブラ移植 キミキス・5/25

ゲーム速報板からです

PS2 5/25
キミキス
ミステリート

5月 サムライ7
6月 保健室へようこそ
未定 メルティブラッド アクトガデンツァ

XB360 5/18
LoveFOOTBALL青き戦士たちの軌跡

PSP
5/25 ボクサーズロード2ザ・リアル
6月 どこでもいっしょレッツ学校

PSU・・ガーディアンズの宿敵、謎の生命体SEEDの紹介
ACE2・・デビルガンダムは敵としてのみ登場
メルティブラッドアクトカデンツァ・・PS2版の新要素は不明
どこでもいっしょレッツ学校!
戦国無双2は良い点数(プラチナらしいです)

この記事へのコメント
アクトカデンツァってアーケード版だっけ?買い決定
Posted by マー at 2006年02月22日 13:37
やっとメルブラ移植発表されましたか
待ったかいがありました
Posted by ワラキー at 2006年02月22日 13:44
でももうすぐ(夏すぎ?)にAC2がでそうな予感。
製作もとの同人サークルは
「AC2をまぁぼちぼち考えています」とのこと。
Posted by alhazred at 2006年02月22日 15:06
ぼちぼち考えている、だと今から夏までに作るのは無理なんじゃ。
GGみたいなマイナーチェンジならともかく

デビルガンダムが敵としてのみはともかく、ゴッドもですか?どういうことだろう。
Posted by きよ at 2006年02月22日 15:14
制作元ってTYPE-MOONじゃないんですか?あそこってもう同人ではないですよね?
Posted by マー at 2006年02月22日 15:49
エコールソフトウェアで発売日未定になってましたよ
Posted by 人 at 2006年02月22日 16:12
どこいつ新作でるんですね。
今度はトロが学校に行くとかそんな話でしょうか?
Posted by うみぃ at 2006年02月22日 19:43
裕さん>戦国無双2のレビューは9 8 9 10ですよ。
ライドウ 7 8 7 8
クライマックス 7 7 7 7
です
Posted by レイヴン at 2006年02月22日 19:58
キミキスきたー!!
今から楽しみだ
Posted by うぇい at 2006年02月22日 20:05
TYPE-MOONは原作の製作元。
メルティブラッドはフランスパン(旧渡辺製作所)だよ
Posted by ayumu at 2006年02月22日 20:13
昔、同人サークルだったTYPE-MOONが月姫という同人ノベルゲームを作る。
そして、渡辺製作所という同人サークルが月姫のキャラでメルティブラッドを作る。
同人ゲームだが、人気が出たので、エコールを通してアーケード化。
といった流れ。

もとは同人ゲームなので、ギルティみたいな制作力はない。
しかも新たになにか追加しようとすると、いちいちTYPE-MOONの許可とかいると思うし、大変そう。
Posted by asa at 2006年02月22日 21:09
メルティブラッド移植か決定おめでとうございます。
ゲストキャラにフェイトシリーズのキャラを登場させてほしいです。
夢の対決面白そう・・・・・・。
Posted by 西羽 at 2006年02月22日 21:42
メルティのAC化の流れ嘘書くのやめような。
片月と渡辺製作所(現フランスパン)の中の人がデスクリ好きだったので
エコールに対してAC化許可を出してくれただけです。
AC版製作は最終的にはエコールとフランスパンの共同制作に
なってしまったけどな。
一応製作年表
http://ja.wikipedia.org/wiki/Melty_Blood


Posted by いないな at 2006年02月22日 22:56

詳しく書かないけど
それ、外向けの嘘
Posted by at 2006年02月23日 00:10
>いないな
嘘ですよ。それは、エコールが強引に奪っただけです。
なりたもエコールの考え方に嫌気がさしてますよ。
このAC化はエコールが7、タイプムーンが5、フランスパンがー2
と実はフランスパンが損してます。
エコールは強引な手で版権を買いあさるライプドアのような会社です。
技術力はマジで無いと評判ですが、金を集める能力だけは一流なので。
後、例の同人STGも狙っているようです…。
Posted by あんくたっど at 2006年02月23日 00:48
とてもエコールの技術で良作を作れるとは思えないw
デスクリ 3点
Posted by k at 2006年02月23日 01:42
>例の同人STG
それだけはちょっと譲れないものが。神主なら断固断ってくれると思いますが・・・。
Posted by 此方 at 2006年02月23日 01:43
夏までにAC2はない
つhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~k_wata/zaki.htm
Posted by at 2006年02月23日 02:17
>>「AC2をまぁぼちぼち考えています」とのこと。

????

何をいってるのかわからんが
な○○氏自身

{「わーい。夏にAC2出るんですね。うれしいなぁ。
って、一体誰が作ってんだよ!!」}









予定は未定
Posted by オズマ at 2006年02月23日 09:19
なんでこういうコメント書く奴ってDQNばっかなのん?
書く前に調べろよ…
Posted by rec at 2006年02月23日 09:44
つーか、ここで書くような内容じゃないのでやめて下さい
Posted by 裕 at 2006年02月23日 10:11
ミステリートに期待してる俺は少数派
Posted by blue at 2006年02月23日 14:42