2007年02月14日

◆ ◇◆◇-今日の日記-◇◆◇ No.0542

外に出る時は目薬が必需品
まだクシャミが酷くないものの、目は痛くなる
昼間は大丈夫なんですが、何故か朝が一番ヤバイ
会社につく頃には涙目になることも
今日は4本ほどFG予定
ソウルクレイドルとBLEACHを集中的にプレイかな

PS2の智代アフターをクリアしました
休日に開封してから、面白かったので一気にプレイ
最初から中盤にかけての、バカノリ展開は大いに笑わった

登場物には、重い錘のような問題が付けられていて、
それを主人公が外すように助けをしていく、感動のイベントが続きます
終盤のイベントで盛り上がり、エピローグで終わりかなと思ってたんですが、
ある文章が出た瞬間に直ぐに分りました
こんな所に最後の錘が付いていたとは・・・

物語の「アフター」となる部分なんですが、これがとにかく重い話で、
人によっては「感動」にもなるんでしょうけど、
最終的な結末は賛否が分かれそうな内容で終わります
泣かどころは制作所のお家芸なんですが、どうにもあの終わり方は・・・
個人的に感動では消化しきれず、ヘコまされたままなので、
アフターの部分が蛇足に感じました
PC版はプレイしてないのですが、PS2版の結末は一応マシになった方みたいです
クリア後にプレイ出来る、D&Tもプレイ
オート進行は楽なんだけど、もう少し遊べる部分があれば良いかも
コントローラーだと、操作性があまり良くないです
マウスの方がプレイしやすいのかも

この記事へのコメント
PC版の最後は本当に救いがない状態に思えましたね…。
最初から中盤までの展開は話の量的には少なくても質が良かった
だけに、あのシナリオ自体が全ての余韻を破壊した感じでしたし。

でもLiaさんの歌は良かったです。そういう意味ではPC版は
値段的にもサントラを買ったのだと思う節もあります。
Posted by ろらぬ at 2007年02月14日 00:25
アレルギー持ちの人は朝は寝てる間に吸い込んで溜まった埃で症状がひどくなると医者が言ってました
なので自分は花粉が飛ぶ季節に関係なく朝は鼻ズビズビしていますね
Posted by 花粉症にかかって10年目 at 2007年02月14日 00:42