2007年11月28日

◆ 新作ゲーム情報 ギレンの野望 アクシズの脅威・2/7 PSP 無双OROCHI ・2月

ゲー速板・そうたはぅすさん・げむげむまにあさんからの情報です

召喚少女 6666
GTAバイスシティ(PS2) 8799
アンチャーテッド 9999
パイレーツオブカリビアン(PS2) 7687
パイレーツオブカリビアン(PS3) 6577
ディズニープリンセス(PS2) 7666
ディズニープリンセス(Wii) 7666
ドラえもんWii 6765
たまごっち 8777
ノーモアヒーローズ 9889
ラビッツパーティ 8677
CONAN(コナン)(PS3) 7777
CONAN(コナン)(360) 7777
あつまれ!ピニャータ 8776
ロストオデッセイ 9999

ドコモダケDS 6776
ぼくとシムのまち 7768
獣神伝 7687
パワプロポケット108889
ネプリーグDS 7656
アルカノイドDS 8887
テイルズオブイノセンス 9998
ウイイレDSゴールゴール 7777
K-1 WORLD GP 6666
銀魂 8666
GTAバイスシティ(PSP) 8898
クロニクルオブダンジョンメーカー2 9898
サイレントヒルゼロ 7887
みんゴル2 101089
勇者のくせに 108810

□PS3□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

アサシンクリード 1/31
バーンアウトパラダイス 2/21
ロストプラネット 2/21

□PS2□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

涼宮ハルヒの戸惑
開発可能ゲーム第2弾公開『超育成ゲーム(仮)』
ハルヒ、みくる、長門を娘として育てることが出来る育成ゲーム
育て方によっては非行少女ミクルや甘えん坊ハルヒも見ることが出来る

□XB360□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

コールオブデューティー4 12/27
バーンアウトパラダイス 2/21
コールオブファレス 2/28

□Wii□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

JAWA マンモスとヒミツの石 3月
集落の仲間と過ごしたり、草原で狩りを行ったりと、原始の世界で
いろいろな発見が楽しめるアクションアドベンチャーゲーム
3頭身のかわいらしいキャラクターデザイン
集落では、おもに"せわやき"イベントを行って仲間との交流を深めることになるぞ
"せわやき"とは、集落の仲間たちに肉の食べかたを教えるなど、さまざまな手助けをすること
草原には、穏やかな装飾動物から巨大な恐竜までが生息している
その数なんと、270種類にも及ぶのだ
そんな動物たちとバッタリ遭遇すると、バトルに突入してしまう
バトルでは、Wiiリモコンを活用して戦闘アクションを繰り出すことになるぞ

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2&3 RETURN 2008年

□PSP□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ギレンの野望 アクシズの脅威その2 2/7
プレイ時間は20〜30時間
ZZ、逆襲のシャアのシナリオが追加
今回はゲーム開始時に連邦軍、ジオン軍、エゥーゴ、ティターンズ、アクシズの
5つの陣営から1を選びスタート
ZZなどを早く拝みたければグリプス戦役からプレイしよう

インタビューより抜粋
「MS IGLOO」の機体や「ハーモニー・オブ・ガンダム」で制作された
モビルスーツなども登場します
今回は一年戦争からシャアの反乱までという、かなり広い範囲をカバーするので
奇をてらったことはせずに、「ジオンの系譜」のシステムを昇華させようと思った
たとえるなら陣営に善と悪という属性を設けています。
これによって、行える作戦に変化が出るシステムを導入します。
悪寄りになっていると、コロニー落としや毒ガスが使えたり?

ユニット別に委任を設定できるようになりました
機体は細かいバリエーションも含めますと、400種類くらい登場しますよ
映像化されている作品の中で、原作で登場したMSやMA、戦艦などはだいたい
収録されていると思ってください

無双OROCHI 2月発売予定
PSP版無双シリーズで初めて、広大なフィールドでのバトルとストーリモードでの
ふたり協力プレイを実現
登場武将77人に、遠呂智、ダッキを加えた79人が激戦を繰り広げる
合戦中、突発的に発生するカットインイベント。携帯機という特性を考慮し
ゲームの流れを止めることなくストーリーが楽しめるようになっている
武将たちのセリフは音声とともに吹き出しで表示される

コーデッドソウル 2/7
開発:ガイア、プロデューサー:岡田耕治、サウンド:崎元仁
キャラデザ:風間雷太、シナリオ:実与島巧
捕獲したモンスターとパーティーを組んで、連携アクションバトルが楽しめるRPG
本作のキモは、モンスターの使役と活用。自由なカスタマイズや育成はもちろん
武器との融合ができるなど豊富なやり込み要素が楽しめる
敵モンスターは100種類以上
通信プレイでは同じダンジョンを、どちらが早くクリアーするか競い合う
競争プレイを楽しもう。また、モンスターのトレードもできる
PS3用ソフト「フォークスソウル」との連動要素あり

スペースインベーダーエクストリーム 2/21

□NDS□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ダービースタリオンDS 2008年春発売
ライバル馬や騎手が実名で登場
ワイヤレス通信で友達と対戦したり、wifi通信で全国のライバルと対戦可能
セリでは上画面でセリ、下画面で血統をチェック
レースでは上画面にレースシーン、下画面にコース全景が表示される

花と太陽と雨と 2008年春発売
2001年に発表したアドベンチャーゲームの移植作
PS2版にはない本作ならではの魅力
新たに用意される謎は50以上

カルドセプトDS 2008年発売予定
全カードの内容が見直され、新カードも多数追加
「カルドセプト エキスパンション」に登場したキャラクターたちが
全員描き直されて登場
プレイヤーの分身としてボード上を動くセプターシンボルを大幅に増加
カードの種類は新カードも含めて370種類以上
PS版「カルドセプト エキスパンション」がベース
セカンド以降に搭載された"実績機能"はある
マップが移動するようなギミックはありません。ただし、新たに起こした
対戦用マップを追加したいとは考えています
初の携帯機版ということで、とにかく対戦を楽しんでいただきたいと思い
新しいストーリーモードは用意しませんでした

ドラマチックダンジョン サクラ大戦〜君あるがため〜 2/21
敵はジャンヌ・ダルク
限定版はソフトケース、本体収納ポーチ、
本体デコレーション用エンブレムステッカーが付いて7140円

刑事J.Bハロルドの事件簿 殺人倶楽部その2 2/21
ケータイ版の追加シナリオを収録
機種未定ながらシリーズ化を予定
同様にリバーヒルソフトの人気作『藤堂龍之介探偵日記』シリーズも発売予定

みんなのフットサル 2/14
デキる男のモテライフ 昼 2/14
デキる男のモテライフ 夜 2/14
DSもって旅にでよ♪京都 2/28
魔法にかけられて 3/31
ルクスペイン 3月
本気で学ぶ LECで合格 DS日商簿記3級 春
ドクタースランプ アラレちゃん
レイトン教授と最後の時間旅行

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/od3/51195332
この記事へのトラックバック
今週のフラゲ情報。ソースはRe:戯言さん、また〜りなひとときさんから。 ***新作情報*** ◆NDS/花と太陽と雨と 須田剛一氏の「花と太陽と雨と」がNDSに移植。 間接的に「シルバー事件」の続編でもあるらしい。しかしシルバー事件とは違い、謎解きメインのA...
今週のゲーム雑誌から:移植・リメイクタイトル満載【古雑語り】at 2007年11月28日 18:44