2012年12月30日

◆ ◆◇◆ 多分毎日更新する戯言 ◆◇◆ その2051

TVを見ていたら寝落ちして、そのまま11時間ぐらい爆睡していた
久々に10時間以上寝たから、年末までの疲れが一気に抜けた感覚
正月休み中に毎日10時間以上寝ていたら、休み明けが酷いことになりそう
あまり寝すぎないように、いつも通りの睡眠時間にしなければ


PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)
修理に出した旧型PS3本体が年内に戻ってくるかは微妙?
28日にクリニックから修理に関する確認の電話があり、そのまま修理して使うか、本体を買い換えるかの確認だった
修理の場合はやっぱりメイン基板の交換で、修理費用は12600円
この時点ではまだ修理してないので、本体が戻ってくるのは年明けしてから1週間後と言われた
で、次の日に修理した本体の出荷メールが届いていた
戻ってくるのは年明けだと言っていたんだけど、この分だと年内には戻る?

運送会社の営業の関係もあるから、まだ分からないが運送会社の作業経過を見ると微妙なところか?
配送作業が途中で止まっていたら、年内には戻ってこないな
まぁ、代わりの本体があるからゲームをプレイする分には問題はないんだけど、
出来れば本体の再設定やインストールは時間がかかるから、時間のある正月休みの間にやっておきたい


リベリオンズ~Secret Game 2nd Stage~ 初回限定版 (オリジナルサウンドトラック 同梱)
「リベリオンズ Secret Game 2nd Stage」のオープニングムービーが公開
公開されたのはPC版にはない完全新規となるエピソードCのOPムービー
PC版をプレイしたことがある人には、ムービーだけでも、どんな展開になるのか想像しちゃうんだろうな
コミケで配布している「レジスタ通信 Vol.2」には未公表の情報が掲載されているようだ、ちょっと気になる
あみあみの商品情報によると、イベントCGは70枚増、ムービーは4本増との事


TVシリーズ「花咲くいろは」 Blu-ray '喜翆荘の想い出'BOX (2013年5月31日までの期間限定生産) School Days Blu-ray BOX
3月の劇場版公開に合わせてTVアニメ「花咲くいろは」のBD-BOXが3/20に発売決定
全26話にPV、CM集などを収録、5/31までの期間限定生産になる
特典類などは一切無く、映像のみなのが残念なところ

TVアニメ「School Days」のBD-BOXが3/22に発売決定
全12話とOVA「マジカルハート☆こころちゃん」、「School Days<Valentine Days>」を収録
特典映像はダイジェストオーディオコメンタリー、ノンクレジットOP&ED集、3「マジカル☆こころちゃん」、
「SD言葉チェーンソー」、TVCM集、ラストテロップアイキャッチ集など