2016年07月28日

ティアマトのパーツリストの大きなサイズの写真です。

先日のWFで当サークルのキットをお買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございます。

当日に向けて用意した塗装済み完成品のクオリティが、展示するにはちょっと…という出来だったため、またも原型展示だったのが非常に心残りで、さっそく再度取り掛かっております。

単なるイベント前の告知サイト化している当blogですが、今回お買い上げ頂いた方の中には、ティアマトが初ガレキとの方もいらっしゃたので(光栄ですっ> <)、製作の途中経過などupしていきたいと考えております。不定期の更新となりますがご笑覧いただければ…


まずティアマトですが、羽のパーツが一枚一枚違い、封入のパーツリストが小さいので、どの位置の羽なのか形状も含め、下の大きめの画像で、ご確認ください。

(クリックで大きくなります)

RIMG0757 2

右・中央・左のドラゴン毎に小袋で分けて封入しております。

RIMG0758 2
 
髪パーツの組み合わせ位置もなんとなく分かるよう写真に配置しております。


当サークルは細かいパーツが多いこともあり、複製の際に1回レジンを流す毎に、離型剤(シリコンバリアー)を塗布しております。パーツの洗浄はお忘れずにお願いいたします。
ちなみに私は超音波洗浄機に水の代わりにレジンウオッシュを入れて洗っています。(メーカー規定の方法ではないので、行われる際はご自身のご判断でお願いいたします。)

超音波洗浄機は里見デザインさん(https://www.d-satomi.com/)で購入したものです。
当サークルのキットのレジンもこちらで購入しております。型から取り外す際のしなりが適度で、非常に重宝しております。イベント直前でも発送が非常に早いのも助かります。

今週末から作業に取り掛かりますので、その後随時また記事を更新したいと考えております。


odabutsuan at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月25日

WFありがとうございました!

昨日のWFご参加の皆様、お疲れ様でした。
今回の新作も無事完売となりました。
お買い上げの皆様、ありがとうございました。

またスペースにてお声がけを頂いた皆様もありがとうございます。
参加ディーラーの皆様にはこちらからご挨拶にお伺いしたかったのですが、逆にいつもお越しいただいてしまっており恐縮しりです。

卓を離れられたのは30分くらいで、会場もほとんど回れませんでした。
(なんでうちのサークルのメンバー、なかなか戻って来ないの…)
レポートblogなどに写真上がるのを楽しみにしたいと思います。

次回のイベントの参加は冬のTF、次いで冬WFを予定しております。
引き続きグラブル、デレマス、ペルソナ等色々作りたいものがありますので、今後とも宜しくお願いいたします。


odabutsuan at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)