2010年07月10日

2010年3月以降、アメブロに移行しています。

小田ちはるの公式ブログを開いて頂きまして、ありがとうございます。
現在、アメブロへブログを移行しておりますので、コチラをご覧ください。
http://ameblo.jp/chiharu-oda/ 
また、お気に入りへの登録もアメブロで(^^)よろしくお願い致します。

小田ちはる

odachiharu at 02:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月13日

先月から、アメブロに移行しています。

このたび、ブログをアメブロへ移動しました。
http://ameblo.jp/chiharu-oda/ 
今までのお気に入りに入れてくださっていた皆さん、アドレスの登録変更をお願いします。

また、HPも完全リニューアルしておりますので、是非とも開いてみてくださいね!!
http://www.chiharu-oda.com


お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

そして、これまで以上にブログも書き込みをしていきたいと思っていますので、皆さんも気軽にブログのコメントも入れてくださいね!!
今後とも応援!!よろしくお願いします(^^)



小田ちはる
http://www.chiharu-oda.com

odachiharu at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月19日

ブログをアメブロへ移行しました。

このたび、ブログをアメブロへ移動しました。
http://ameblo.jp/chiharu-oda/ 
今までのお気に入りに入れてくださっていた皆さん、アドレスの登録変更をお願いします。


お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

そして、これまで以上にブログも書き込みをしていきたいと思っています。
今後とも応援!!よろしくお願いします(^^)



小田ちはる
http://www.chiharu-oda.com

odachiharu at 04:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月17日

ど〜しよっかなぁ〜、、迷うなぁ〜。

体重が46kg台にもどった。

と思ったら生活が深夜生活に戻っていた。

今も、もう朝の5時なんだけどね、ここ10日くらい、夜型生活になっていたのよ。
PCもはかどるし、詞の仕事もあったり曲のコンペもあったりで。

そうしたら、、体重が46kgに戻りました。
極めて、体調がいいです。

夜起きてる生活をやめるのは良いことだとは思うのですが、、、やめると太ります。
規則正しく3食きちんと食べちゃうし。。。

どうしたもんだろうか。。。。



さて、アメブロにも書き込みを始めました。
一応、最初は両方に書き込んでみたいと思います。
今日だけ。

アメブロはこちら
http://ameblo.jp/chiharu-oda/

odachiharu at 05:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月14日

ホワイトデー

今日はホワイトデーでしたが、世の中の女子!!お菓子は食べましたか??

私も、世の中の習いに従い、おいしいお菓子を頂きました。

実は自由が丘のスイーツを食べに出かけたんだけど、あまりの混雑にびっくり!!

有名なスイーツ店からは人の行列が店内からず〜っと伸びている有様。

これを待つのか!?と思うとげんなりしてしまったんで、結局は回転寿しでお寿司をチョびっとだけ食べて帰ってきちゃった。
お昼を食べないでスイーツを食べに出かけたの。

お腹がめっちゃすいてるから並んで待ってられないと思ったわけ。

お寿司も、15時半くらいってさ、お気に入りのびっくり寿司に入りたかったんだけどランチも終わり、夜の準備時間でね、、、準備中の札だった。
仕方なく、、ずっと営業中であろう回転寿しにしたの、、、。

帰りに、ケーキを買って帰宅。

晩ご飯のあとに食べました!!
IMGP0337












すっごくおいしかった!!
私ね、イチゴが嫌いなんだけど生クリームは大好きなのよ〜。
生クリームケーキがとにかく大好き。
このケーキは中にイチゴが入っていなくて、上に乗っかってるだけだったので乗っかってるのだけ残せばいいからおいしく食べれました。

生クリームケーキってたいていイチゴが付き物でしょ。
イチゴの入っていない生クリームケーキ、知ってたらみんな教えてね。



さて、土曜日は千羽愛子ちゃんとのライブでした。

ピアノの大貫裕一郎さんがとにかくすっばらしいピアノをひいてくださりものすご〜〜〜く気持ちよく歌わせて頂きました!!

楽しい一日でした。

いつも聴きに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます。

とてもアットホームなライブだったと思います。

次回は、今回来れなかった方も!!是非とも聴きに来てくださね。
写真は、多分MCの時かな??
すっごく楽しそうなのでチョイスしました(^^)
らいぶ












そうそう、ブログをアメブロに変えようと思っています。
アメブロにはすでに登録もしているんだけど、いつも皆さんが開いてくださっているこっちをどうすればいいのかわからなくて、、
明日にでも小田ちはるWEB担当、K氏に連絡しなくては!!!


最近はパソコンば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っかりしている。

実はまだメールアドレスも、Windowsで使ってたときのが消えちゃったので、一軒一軒手打ちでアドレスを入れる状態・・・
最悪です。
パソコンの使いやすさをもっと実感しなくては!!


macはすごい機能がついているので、windowsよりも使えれば機能充実でかなり仕事に役立つと思うわ。
がんばります!!


さて、ライブ情報です。

NEW!!
チャリティライブ「誰もうたわない歌」アンノウンジャムセッション
4月5日(月)渋谷「PLUG」

出演:elli/田中雅之/須藤りえ子/小田ちはる(19:30〜の30分間歌います。それと一番最後出演者全員で)
OPEN 18:30  START 19:00
チャージ¥2000  (問)会場03-5428-9188

そして、毎月恒例のこのライブは4月をもって終了。最後です!!是非とも聴きに来てくださいね。
毎月恒例KNOB 小田ちはる弾き語りライブ
【日程】'10年4月7日(水曜)
【時間】 OPEN 19:30  START  2st. 20:00〜  2st. 21:30〜
【会場】 六本木「KNOB(ケイノブ)」 
【ミュージックチャージ】?3,000-(別途ドリンクオーダー)
【お問い合わせ】六本木「KNOB(ケイノブ)」03-3404-4001


町田「珈琲館 壱番館」弾き語り出演
【日程】'10年4月2日(金)& 16日(金)
【時間】1st. 19:30〜 2st. 20:30〜 3st. 21:30〜
【会場】町田「珈琲館 壱番館」
東京都町田市原町田6-13-16 回転寿司 大黒さん2F

おいしいイタリアンレストランでのライブ!
日程 4月21日(水曜日)
時間  1st. 19:45〜20:25  2st. 21:30〜22:10
場所 品川アトレ イタリアンレストラン「TRIBECA」
ここは、、なんと!
ミュージックチャージ¥0だそうです。。。。


来月の予定。
よろしくね!!!



odachiharu at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月12日

やっぱり夜型。。。

今日はどうしても!!ど〜〜〜しても、明日の朝までにお渡ししなくちゃいけない訳詞の仕事がありまして、もう朝だ。。。

昼間の時間もやっていたんだけど、どうしても夜中にならないとペンが進まないんだ。

あんなに昼間はできなかった詞が、夜中0時を回った途端に!!
すらすらと出てき始めるの。

やっぱり私は夜型のようだ。


先日は、みなさんに今週土曜日のライブの告知をさせて頂きました(^^)

こちらです。
千羽愛子プレゼンツ
シャンソニエ・Acoustic 女性Vocal  Joint Live
【出演】Vocal  千羽愛子・米田まり・小田ちはる Piano 大貫祐一郎
【日程】'10年3月13日(土曜)

【時間】 1st. 19:45〜 2st. 21:00〜 3st. 22:00〜
【会場】 新宿「シャンソニエ Qui」
新宿区新宿3-2-2 紺野ビルb1
tel. 03-3341-1814
【ミュージックチャージ】¥5,500-(1Drink とおつまみ2種付)
【お問い合わせ】「シャンソニエ Qie」 03-334-1814
(シャンソニエでのライブですが、小田ちはるはオリジナル曲と洋・邦楽popsを歌わせて頂きます。シャンソンは歌っておりません事、ご了承ください)


実は、主催の千羽愛子ちゃんとはとっても仲良しです。

彼女はとにかくしっかりしてるからね〜。
ちゃんとしてる。
うん、!とってもちゃんとしてる人なの。

音楽の業界って、、ってみんながそうじゃなくて、きっと私が知り合う人が良くないのでしょうが、、、
結構、ルーズな人が多いと思う。

そんな中、愛子ちゃんはどんな些細なことでも、きちんとしてるのがとっても信頼できます。
好き、嫌いがはっきりしているのも私は共感できる。

あと、曲を提供させて頂いた胡桃乃みちるちゃんもそうなんだけど、愛子ちゃんもね、一生懸命やっている。
めちゃくちゃ一生懸命なの。
そこが私は大好きです。


是非、愛子ちゃんとちはるのステージ、聴きに来てくださいね(^^)

みなさんのご来場をお待ちしております



それと本日12日、金曜日は町田の弾き語り。
町田「珈琲館 壱番館」弾き語り出演
【日程】'10年3月12日(金)
【時間】1st. 19:30〜 2st. 20:30〜 3st. 21:30〜

【会場】町田「珈琲館 壱番館」
東京都町田市原町田6-13-16 回転寿司 大黒さん2F
tel. 042-722-5616
(地図は小田ちはるHPのinformationのページを見てね)


こちらも、お近い方は是非聴きに来てくださいね。
ミュージックチャージが0円!!これはお得だわっ!!

コーヒーがとってもおいしくて、私はこの珈琲館のコーヒーが大好きなんだ。


ついでに、もう1つ、今日はみなさんにお知らせ。

実は、一昨年からずっと歌ってきた六本木「KNOB」が来月4月で最後になりました。
これは私の都合です。お店はやっていますから、おいしいお酒を飲みながら音楽を聴きに、たまには行ってくださいませ〜。

なので最後になる「KNOB」のライブ!
是非とも足を運んで頂ければと思います。

毎月恒例KNOB 小田ちはる弾き語りライブ
【日程】'10年4月7日(水曜)
【時間】 OPEN 19:30  START  2st. 20:00〜  2st. 21:30〜(お客様がいらっしゃれば3回目あります)
【会場】 六本木「KNOB(ケイノブ)」
港区六本木6−1−6 ザクセンビル3F
tel.03-3404-4001
【ミュージックチャージ】\3,000-(別途ドリンクオーダー)
【お問い合わせ】六本木「KNOB(ケイノブ)」03-3404-4001




話は変わりますが、最近がっかりしてることがあるんだよね。

年に4回、「カンナ通信」を郵送してるじゃない?
あれさ〜、、読んで頂けていないんだなぁ〜って思うことがかなり多い。

もちろん、楽しみにしてくださっている方も多いのだけど、ここのところたて続けに、読んでいないのね〜・・・と、思わせられる会話でがっかりしちゃった。。。
今日電話で話してて、年末に牡蠣にあたった話をカンナ通信に書いてたでしょ。あれ、話してたら「え〜そうなの〜!?大変だったね〜!!びっくりだね〜」とかなり驚かれたが、、、、、あ!読んで頂いていないのね。。と思ったかな。
強制で読め!!なんて言わないけど、ちょっとだけがっかりしてもいいでしょ?
今日だけじゃなくて、結構こういう感じで、読んで頂けないんだ〜・・・・と思うこと、多いかな〜。

そろそろカンナ通信も、今後どうすべきか考える時に来ているのだと思った次第です。。。


カンナ通信の次号は春号で、もう作り始めなくちゃ、と思っていたところ。

4月の上旬にはみなさんの手元に届けたいです。
よろしければ〜、、読んでくださいませね。。


春にはなっているのでしょうが、気候がおかしいね。

実家の宮崎でもかなり雪が降ったりしたみたい。

温暖化の影響なんだろうね。

みんなも絶対!!地球に優しく生きていこうよ。
自分ができることから、小さくてもね。

私はゴミの分別とかすっごく徹底してる。
あと、冷房は28度。暖房は20度で設定してるとか。
買い物袋をもらわないように、リュックしょって買い物行くとか。


できることは目の前にあるはずです。
みんなもね(^^)







odachiharu at 05:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月08日

私って最悪〜〜

先日、歌手の千葉山貴公さんに私の持つラジオ番組「パワーオブミュージック」にゲストにきて頂きました。

で、3/6の土曜日がオンエア日。

私は、ラジオで「千葉山さんのリンク、ブログにはります」と言ったのに、、6日を過ぎての掲載です。。。

も〜〜〜しわけない!!!

千葉山貴公さんで検索もできますが、
http://www.geocities.jp/hamanasuaika/
こちらが千葉山さんのHPです。

是非開いてみてくださいね。
千葉山さんは今週土曜日3/13(土曜)のオンエアにもゲスト出演していただいています。
tibayama










土曜日のオンエアもお楽しみに!



そして、昨日3/7はレディオ湘南に出演してきました。
そこで、、なんと!!
写真を撮影しようと思ったらカメラの充電がなく・・・・

でも、出演したレディオ湘南「Happiness Sunday」のHPにパーソナリティの廣瀬さんとアシスタントの皆さんが撮影してくださったお写真が掲載されているのでリンクさせて頂きます。
http://www.radioshonan.co.jp/program/happiness/guest.html

パーソナリティの廣瀬さんは、とっても小田ちはるの楽曲を好きになって頂き、本当にうれしかったです。
廣瀬さんとはAB型同士(笑)、仲良くなりたいですね〜
Happinessファミリーに入れてもらいたい!私です
廣瀬さんはこちらに紹介されているよ。
http://www.radioshonan.co.jp/program/sunday.html

レディオ湘南「Happiness Sundy」の廣瀬さん、そしてスタッフのみなさん!
出演させて頂き本当にありがとうございました(^^)

すごく楽しかったです!






さて、その出演の後に数年前までバックコーラスをやってもらってたハイカちゃんとハイカちゃんのお友達と、3人で飲みに行った。
昨夜は横浜でハイカちゃんの知ってるお店に行ったんだけど、とてもおいしかったです。
お魚が好きだからね〜、お魚のお店はやっぱり最高です。


で、、、、

やっぱり、私・・お酒はもうやめたほうがいいね。
焼酎の水割りを3杯、19時から23時にかけてゆっくりその3杯を飲んだだけなのに、、帰りは頭が痛くて割れそうだった。。。。

帰宅もそんなに遅い時間にはならなかったのに、頭が痛くてすぐお布団に入ったんだ。

その日の体調にもよるのだろうが、昨日は寝不足だったからかなぁ〜??
めちゃめちゃ気持ち悪くて頭が痛くなっちゃったよ(><)

でも!
おいしいもの、食べることは大!大!大好きだから、食べるの中心で!!これからも飲みには行きたいと思います。

今朝も、朝起きて頭痛いったらないわ〜。。。


一応起きたけど、昼までもう一度寝ようかな〜、って思ってる。
う〜、、頭痛いよ〜。。。








odachiharu at 09:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月04日

病院の受付

今日、午前中に検診に行った。
年末に子宮筋腫がどうたらこうたら〜、、って言ってたでしょ。

あれ、全然大丈夫だったんだけど、一応三ヶ月くらいしたら検診に一度来てね、とお医者さんに言われていたので今日の朝行って来たのだ。

すると・・・

受付の女の子の名札のところに「研修中」みたいな名札というか、、、バッチみたいなの付いてたの。
しばらく待っていたのだが、なかなか順番がこないので雑誌を2冊読み終えた。
待ち長いなぁ〜と思っていると、その受付の女の子が「お待たせしてすみません」と話しかけてきた。

少し話をしたんだ。


診察が終わり、お会計を終えて帰る時に、その彼女に「お大事に。またお待ちしております」と言われた。
そして彼女は、「あ!」と気まずそうな声をあげたが、、
そりゃ〜そうだ。
病院で「またお待ちして」いたのではあまり良い話ではないな。


顔を見合わせて笑ったんだけどね(^^)




さて、やっとこさ!!
ソロライブの日程が決まりました。

7月17日(土曜日)
場所は渋谷の「7th FLOOR」

実は、おもしろい企画にしたいと考えているのだ。
お店がレストランバーなので、チキン南蛮とか、宮崎料理を出してもらって、焼酎も宮崎の物を用意し、宮崎色を出したライブをしようかな、、と思っています。
「空高く海青く」はもちろん、「子供のころ〜時は流れて〜」も、私の曲って宮崎じゃん(^^)


ライブと言えば、今日3/5(金)も、町田の弾き語りです。
詳細はHPのinformationページを見てね。

あと、来週に迫った女性ヴォーカルジョイントライブ!
3月13日(土曜)の夜ですよ!!
企画制作はシャンソン歌手の千羽愛子さん。
米田マリさんはジャズを歌われる方だそうです。
昔の映画音楽とかお好きな方は是非とも聴きに来て欲しいですね〜。


そういえば、毎回ソロライブでアンケートに書いて頂いてるリクエストを何にしようかなぁ〜って思っている。
昨年3月のソロライブでは「慕情」。8月では「みずいろの雨」。12月は「Amazing Grace」。
前回英語なので、次回は日本語がいいと思っている。
いつも私の写真を撮ってくれているカメラマンの福山氏にも、リクエスト訊いてみようかと思ってるところだが、、、、、
彼は結構マニアック。
何をもらうのか、、、ちょっぴりドキドキ。

あ、、もしかしたら両親が7/17に聴きに来たいと電話で言ってたっけ。
そしたらお父さんのリクエストでもきいてあげたいけど・・・
きっと、、ド演歌だ!!!
鳥羽一郎の「兄弟船」が好きなお父さん。
お母さんに訊くべきか。


ま、来ることが決まったら、でいいか。



今、HPをリニューアル中。
もうすぐできると思うので、ちょっと待っててね。


そうそう、お知らせですが、私のHPのwww.chiharu-oda.com/

のアドレスですが、5月の上旬プロバイダーさんのお引っ越しをするので、ちょっとだけchiharu-oda.netに2週間前後、アドレスが変わります。
またすぐに元にもどるのですが、その期間、みなさんにお手数をおかけするかもしれないので、ご了承ください。




早くあったかくならないかなぁ〜。
風邪なのか花粉症なのかわからないんだ、、私。
鼻がズビズビしています。。。







いつもコメントありがとうございます。
「あっくんパパ」さんへ
そうなんですか!!!!そのカエルを道で見ると縁起がいいという言い伝え、信じます。
絶対信じます!!
めっちゃうれしいかも〜(^^)

odachiharu at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月01日

おはようございます!

ゆうべはよく寝た〜。

今朝8時前に起きたんだけど、起きてリビングでテレビ付けて、、ソファに座ったら、、、、

また寝てしまった。


どんだけ寝るのだ〜!!、私!!




早速ですが、、

今日はライブです。

六本木「KNOB」での弾き語りですよ。

詳細はHPのinformationのページを見てくださいね。



先週の金曜と土曜は町田の珈琲館で弾き語りだった。
で、ね、

その帰りに、すっごく大きなカエルを見た!!
宮崎の生まれで、子供のときにカエルを見るなんてしょっちゅうだったと思うんだけど、土曜の夜に見たのは信じられないくらい大きなカエル。

私の手のひらよりも大きいと思った。
色はベージュの濃い感じ。
それはも〜〜〜本当に大きくて気持ち悪かったの。

珍しかったのでかなり近寄って写真を撮った。
確実に撮った。

ところが!!

今日、今、携帯を開いたら何も写っていないのだ!!!!!
道路しか写っていない。

あ、、でもちょっとわかるかしらね〜??
かすかに、、かげのようなものが。。。

みなさんには見えるでしょうか?
IMGP0318











odachiharu at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

のちほど・・・・

昨夜、どうしても今月中納品の仕事のためほぼ徹夜。。。。

今日は朝から用事でした(><)

ブログ入れよう、って開いたけど、体が船をこぎ、、全然進まない。。。
眠くて仕方ないので、月曜の午前中に入れます。

「月曜日なのに入っていない」と午前中に開いて思われないよう、、、
「月曜午前に入れるので、再度、お手数ですが午後開いてくださいませ〜」と
お約束。

ごめんなさい。

また午後開いてくださいね。
今日は張り切って写真も撮ってるから掲載予定。


まだ0:30だけど、、おやすみです。。。



odachiharu at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)