小田急藤沢スタッフブログ

小田急藤沢テニスガーデンのスタッフによるブログ

ストリンギング活動!

こんにちは、菅原です!


ヨネックスストリンギングチームのメンバーカードを頂きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


image



ヨネックスストリンギングチームとは・・・

『豊富な知識と確かな技術を持つストリンガーのグローバルネットワークとして、より優れた知識や技術を有志、選手のパフォーマンスを向上させるなど、お客様へのサービス向上を図ることを目的とした組織です。』


現在行われている、東レPOP、10月に始まる楽天オープンのオフィシャルストリンギングサービスを行っています!


この期間中にメンバーが参加できるスキルアップスクールが開講されます。

皆様により良いストリンギングを提供できるよう勉強してきます( ̄^ ̄)ゞ


どんな事をしたのかなど、また報告致します( ´ ▽ ` )ノ

スクール内チーム団体戦&ジュニア早朝強化レッスン

こんにちは!(*・ω・)ノ

夏のイベントラッシュも落ち着きましたが、
秋にもイベント目白押し! (^∀^)

本日は雨天でほとんどの方がご来場出来なかったので、
本日から告知開始された2つのイベントをご案内致します!(⌒-⌒)


1つ目が
「スクール内チーム団体戦」 

11月3日(金・祝)開催で
スクール生の皆様にはお馴染みのイベントですが、
今回はチーム内の男女比を統一で、3人:3人の6人 チームで編成致します!

そうする事で、男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルスを1ペアずつ組む事が出来、
より一層団体戦らしい雰囲気になるかと思います!(・◇・)

男子同士・女子同士・ミックス同士で試合する事により、
より自分の腕試しがしやすくなり、出場した事による課題発見も期待出来ます!

まずは気の合う仲間と予定を確認して、是非ご参加ください!(・∀・) 
受付方法等、詳細は専用の要項をご覧ください!(o^∇^o)ノ
要項→スクール内チーム団体戦


2つ目が
「ジュニア早朝強化レッスン」 

 このイベントは10月9日(月・祝)開催で、
早朝6:30〜約2時間、みっちりレッスン&ゲームを行います!オオーw(*゚o゚*)w

これからシングルスの試合に出てみたい、または出場を予定しているお子様の為に、
サーブ、レシーブからのラリーを中心に、コーチともたっぷり打ち合います!
 
今より練習量を増やし、是非、自信をつけてください! (・∀・)

コチラも専用の要項がありますので、
詳細はコチラをご覧ください!
要項→ジュニア早朝強化レッスン 


秋も楽しいイベントが満載なので、
皆様、是非ご参加ください!(☆゚∀゚) 

良い気配!?

こんばんは(^o^)
コーチの遠藤です。
先日嬉しい報告がありました!
教え子の莉子(小5)が
「大会で優勝したよ!」って
満面の笑みで報告に来てくれました。
彼女は底抜けの明るさを持った
ポジティブを地で行くキャラです。
しかもサウスポー。
テニスではとても有利です。
ボールの回転を逆にかけられるので。
いつも元気一杯で
エネルギーに満ち溢れた感じが
彼女の魅力です。
次の目標を達成できるように
一緒に頑張ろうな(^_^)v

そして火曜日の夕方
わかりますかね?
レインボーです(^o^)
画像からは伝わりませんが
久しぶりに見たと思うくらい
太くはっきり
はじからはじまでキレイに弧を描いて。
なんだか良い事ありそうな気配。

何事も前向きに。

次のターゲットはこれだ!

どうも〜
畑でございます

この入りがえらく久しぶりな気もしますが、
ブログの上では皆様ご無沙汰しておりまーす


以前も話しましたが、集めていたコミックの「トリコ」と「暗殺教室」が連載終了し、
最終巻を購入した事で、私の集めているコミックが
残すところ「テラフォーマーズ」のみとなりました・・・

こりゃいかん(何が?)と思いまして、
また他に面白そうなコミックを集めなきゃと思いましたが、
元々候補に挙がっていたのが
「火ノ丸相撲」

81wuGmuFtRL


これは集めたいんですよね~

実際問題、テラフォーマーズは休載中なので、
今読むものが無きに等しいわけです

したがって、早速行きました蔦屋書店
さすがの品ぞろえ~~~

さて、火ノ丸相撲も集めようと思っていましたが、
もう一つ、集めようと思っていたのが、
「ハリガネサービス」
81g0NqXn0ZL


バレーボールの漫画ですが、
ネットコミックの立ち読みコーナーで5話立ち読みをして
気に入ったので、これも集めようと思っておりました

なので、この2冊を探しつつ、立ち読み出来るものは立ち読みして
店内を回りました

そして、さほど時間はかけず、その2作品を発見

・・・したところで事件発生

火ノ丸相撲が11巻からしか置いてない・・・

これはマズイですよね

ハリガネサービスは1巻から置いてありましたが、
火ノ丸相撲だって1巻から読みたい~


悩みに悩み抜いた私が下した決断は・・・

いずれ火ノ丸相撲は全巻集めるので、
別の面白そうな作品を集めようという決断です

・・・と、いうわけで、既に立ち読みで面白そうと思っていた
「ぐらんぶる」
61-RuumE0iL


という作品を集める事にしました

これはとある大学のダイビングサークルの活動を描いた作品なのですが、
主要な登場人物がみんな面白い人ばかりで、
普段は大学生の悪い部分を集めたかのような悪ノリばかりなのですが、
ことダイビングには真剣で、
自分の好きな事を、よろしければ他の人にも好きになってもらって共有したい
というピュアな気持ちを持ってる集団でした

笑いあり笑いあり笑いありからのおっ、たまには良い事言うじゃん
的な作品です


ハリガネサービスは
やはり部活やっているお子さんにオススメですね

レギュラーだけが上達して、控えは応援・・・って作品でもなく、
・他の誰かがレギュラー入りするのを認められない子
・素直に祝福する子
・認められないどころか妨害する子
どこの部活にも当たり前にある感情をありのままに描いています

更にレギュラー入り出来ない子の心境や「ならどうするの?」という
ところも監督が道を示したり、本人が考えたり、
現実の部活を頑張っているお子さんにもヒントになりえる部分があるかもしれません

これは素直にオススメ出来るコミックですね
機会があれば読んでみてください

では、長くなったのでこの辺で
サラダバー

~本日のサークル活動~

9月1日(金)


本日は1時半頃に3名の来場でしたが、
なんと!うち1人は本日から新規入会の会員様です!
ご入会、有難う御座います!(・∀・)

ホストコーチも入ってダブルスを2セットやりました!(・∀・)

その後も4時過ぎまでラリーをやっていましたね!( ;゚д゚)

新しいメンバーも増えましたので、心機一転今月も頑張りましょう!

ご入会、ご体験もお待ちしておりますので、
興味のある方、まずはお気軽にお問い合わせください!


ギャラリー
  • ストリンギング活動!
  • 良い気配!?
  • 良い気配!?
  • 次のターゲットはこれだ!
  • 次のターゲットはこれだ!
  • 次のターゲットはこれだ!
  • もうすぐ秋ですね
  • ビーチコート通路に人工芝
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ