どうも〜
畑でございます

この度、私、畑和浩は・・・


テニス歴16年の中でついに・・・


振動止めデビューしました!

IMG_2303


いや、これまでも付けた時期はあるのですが、
感触があまり好きじゃなく少なくともその日中には外していました

今のラケットにしてから、
一度も付けてはいなかったのですが、
そう、あれは日曜日の午後のレッスン前です

ジュニアと会話をしながら壁打ちをしてる時、
ジュニアの付けてた振動止めがボールに当たり外れてしまいました
ジュニアは試打ラケットを借りて打ってたんですけどね

その振動止めを私が拾ったのですが、
ちょっとイジワルをして私は自分のラケットに付けて壁打ちを始めました

「コーチ付けちゃおー」なんて
おどけて1発壁に向かって打った瞬間


シュパーン・シュパーン・・シュパーン・・・シュパーン・・・・

打球音が私の中にこだましました


あっ、打ちやすい

という事で、
そのジュニアに感謝しつつ、
自分の持っていた輪ゴム状の振動止めを付ける

うっ・・・硬い、感触が硬い

これはあかん

という事で、
ヨネックスのラケットには
ヨネックスの振動止めだろ

と思い、
後ほど購入したヨネックスの振動止めを
付けてみる


あぁぁぁぁ〜
最高

無事、振動止めデビューを果たしました


人の感覚というのは日々変わるものなので、
今までこっちが良かった、と思ってたものが、
実はこっちが良かった、というのも
往々にしてありますよね

それまで遠慮してた事を試してみる、
テニスでも大事だと思います

私もそのジュニア生に感謝しなければ

皆さんもギア1つとっても
良い感覚でテニスが出来る可能性があります

グリップを太くする、細くする
ストリングを変える
ストリングのテンションを上げる、下げる

振動止めを付ける、付けない

しかもそれは時期によって、
反対の事した方が良い場合もある・・・

終わりが無いようですが、
そうして試す事でパフォーマンスが
上がる可能性があるなら、
ワクワクしませんか?

皆さんも是非、色々な道具や組み合わせを
試して見てください

分からなければ、
気軽に相談してくださいね

サラダバー