2016年07月26日

ここんところ

2軸旋盤



image


社員さんが1人、脱腸で緊急入院してしまい、現場やってます。


SUS304の極薄カラー加工

素材の95%ダライコにするなんともエコなブツ(^^)

一見パイプで加工すりゃええんだけど、何度かトライしましたが、バー送りでパイプ加工は結構な地獄見れます(°_°)

L2でチャック圧調整忘れててワークぶっ潰した…

ちょっと変な仕事が多いので、チャック圧には気を使います。
あげると潰れるし
弱いとスリップするし…



SS加工

image


これはちっちゃい方の(TMC15)で加工した。
2軸旋盤で仕事したのはかなり久しぶりだったのでちょっと戸惑ったけど難なく完成させる事が出来ました。



現場やると改善点がいっぱい出てきますわ〜

机の位置からスパナの置き方まで

毎日繰り返す事の中で無駄な事をなくしていこうとなぜ考えないのだろうか?

2軸旋盤でも研ぎ澄ませば利益十分出せます。

ああ〜!

しかし

ここを研ぎ澄ませて
少ない投資で最大限の利益
言うて
設備を止めたら



まぁそれの方が賢いかもしれませんね



僕はワクワクしないからそう言う会社は嫌ですけど(^^)

腕のある人が新しい機械で仕事する会社が良いです。

odag at 04:48│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔