2017年12月06日

オーケーストア開店

OK
オーケーお台場店、
明日オープンだそうです

ホームページ

odaibakobayashi at 18:45|PermalinkComments(0)clip!お台場エリア情報 

2017年10月27日

今年もやりますレインボー花火

先週末の花火は残念ながら台風で中止になってしまいましたが、
12月にはレインボー花火があります
年末の毎週土曜日19時から
楽しみですね

odaibakobayashi at 22:01|PermalinkComments(0)clip!お台場エリア情報 

2017年07月30日

お台場で海水浴

海水浴今日はお台場海浜公園で海水浴ができます

泳げる海お台場がちょっとだけ実現

odaibakobayashi at 13:14|PermalinkComments(0)clip!お台場エリア情報 

2017年05月18日

竹林整備

当社では千葉県鴨川市に1300坪の竹林を所有していて、
この時期タケノコが採れます
申込みいただければどなたでも無料でタケノコ狩りを楽しんでいただけます。
10年前から一般に開放しているのですが、
去年からは参加者に竹林の整備をお願いすることにしました。
先日私は現地に2〜3年ぶりに入ったのですが、しばらく見ぬ間に結構整備が進んでいました。

古くなったなった竹を間引いてまとめてくれていました。ありがとうございます。
リアルサンライズ表示
表示をパウチして作ってくれた人もいました。ありがとうございます。




完成した柵今回、境界に竹垣を作りました。
はじめに境界杭を赤く目立つようにして
杭と杭をつなぐ線上に竹を渡していきます。
どうしても直線にならないでぎざぎざになってしまいました。
とりあえず荷造り用の青いバンドでくくりつけています。
青いバンド
良好な竹林は、傘をさして歩けるくらい竹が密集していないものだそうで、そうしたいのですが、
竹は切っただけでは倒れてくれません。
周囲の竹に寄りかかってしまったり、
竹にツタがからまって倒れてくれなかったりします。
切った竹を倒すだけでも大変な作業です。
倒した竹はひとまとめにしないと足元が竹だらけになってしまい、タケノコ狩りどころではなくなってしまいます。

まだまだやることはいっぱいあります。理想は
古くなった竹を間引く
切った竹を倒す
倒した竹を窪みに捨てる(いつか土になって、平坦な土地になったらいいな)

他に、境界を整備したり、表示をきれいに直したり、ところどころに竹で作ったベンチがあったらいいなとか思うし、
側溝に蓋をすれば駐車スペースができないかな、とか
いろいろアイデアがでてきました。
竹林整備をお願いして1年でここまでできたので、
大勢の参加者の力とアイデアを借りれば数年でみごとな竹林になるかもしれません。楽しみです。

5月中旬でしたが、すでにタケノコ、たくさん生えてました。
生えているタケノコタケノコ

odaibakobayashi at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!不動産ばなし 

2017年04月29日

豊洲市場の公園

IMG_2009豊洲市場横の公園
綺麗に仕上がってきました
市場も早く始まらないかな

odaibakobayashi at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!通勤レポート 

2017年03月25日

タワーマンションの大規模修繕

トミンタワー台場一番街トミンタワー台場一番街の大規模修繕が進んでいます。
これまで三番街と五番街の大規模修繕が終わりました。
タワーマンションの大規模修繕はこういうエレベーターでするんですね




トミンタワー台場一番街本当に20年経つまえにやってくれて、
住民としては嬉しいばかりです。

2017年03月17日

お台場学園卒業式

お台場学園パース今日はお台場学園港陽中学の卒業式でした。
下の子が卒業しました。
上の子がお台場の小学校に入ってから13年間か。
お世話になりました。


お台場学園卒業式我が家がお台場に住み始めて21年経ったということです
下の子が中学を出るまでは絶対にお台場にいよう、と頑張って、
いざその時が来ても、やっぱりお台場を離れる気にはなれません。
本当、都心に近くて便利で、リゾート感たっぷり。
お台場学園に子供が通わなくなると地域のつながりが薄くなりそうだけど、
これからもお台場を愛し、お台場に住み続けていきたいです

odaibakobayashi at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お台場エリア情報 

2017年03月16日

ユナイテッドシネマ

映画館メディアージュの映画館が
ユナイテッドシネマに代わるみたいですね

odaibakobayashi at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お台場エリア情報 

2017年02月15日

Ha:mo

Ha:mo





一人乗りの乗り捨てレンタカー「Ha:mo」
お台場にもいくつかステーションがあります。
今日はこれで築地まで行きました。

2016年12月03日

レインボー花火

レインボー花火今年も始まりました
レインボー花火!

我が家のベランダから見えましたよ
夏の東京湾華火は終わってしまいましたが、お台場の花火、いいです。
三日月のアングルもいいでしょ(^^)
今年のレインボー花火はクリスマスイブも大晦日も上がります。

odaibakobayashi at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お台場エリア情報 

2016年11月13日

お台場学園20周年

お台場学園20周年お台場学園20周年おめでとうございます🎉
お台場に街ができて20年

私もお台場在住20年になります

odaibakobayashi at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お台場エリア情報 

2016年07月25日

ヒルトンのキャプテンズバー

ヒルトンキャプテンズバー





キャプテンズバーお台場ヒルトンメインバー





ヒルトンメインバーお台場ヒルトンメインバー





ヒルトンのメインバー「キャプテンズバー」に行ってきました。

一休でとてもリーズナブルな飲み放題プランがあったので(笑

ああ、飲んだ飲んだ!

odaibakobayashi at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お台場エリア情報 

2016年06月03日

レンタル自転車

レンタル自転車使ってみました、お台場のレンタル自転車。

最初の登録と、suicaの設定さえ済ませてしまえば、かーんたんに使えて、どこでも乗り捨てできて、すごい便利です!

借りるまえに、ハンドルの電源ボタンでバッテリーの残量チェックするのが上手に利用するコツですね。
電動アシストで都心まですーいすいです!

odaibakobayashi at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お台場エリア情報 

2016年02月23日

ヒルトンで牡蠣づくし

ヒルトンお台場ヒルトンのランチビュッフェ

ここからのレインボーブリッジが、お台場のなかでいちばん奇麗だと思います。

橋の角度と東京タワーの位置バランスがちょうどいい


牡蠣牡蠣






あー、食べた食べた
生ガキのソースだけでも10種類以上あるんだもの。
でも岩塩だけとか、岩塩とタバスコとか、レモンと胡椒だけとか
シンプルな味が好みでした

odaibakobayashi at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お台場エリア情報 

2016年01月28日

今年初投稿

初日の出いまさらではありますが、、、
初日の出!

我が家のベランダから撮りました。




レインボー花火こちらもベランダから撮った
年末のレインボー花火

南西の方角なので、東南角の我が家からも
ご覧のとおりきれいに見えてます。

odaibakobayashi at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お台場エリア情報 

2015年11月30日

王将が!?

なんか、王将ができるみたいですよ
王将

odaibakobayashi at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お台場エリア情報 

2015年11月26日

ボジョレーヌーボー飲み比べ

先週のはなし。
ボジョレーヌーボーの解禁日とその翌日
LE DAIBAで大試飲会が開かれました

le daibale daiba






le daibale daiba






le daiba






ホテルのレストランからもおいしい料理がいっぱい出ていて、
ボジョレーヌーボーは40種類くらいあるし
ソムリエさんにいろいろ教えてもらいながら利きヌーボーしました^^

odaibakobayashi at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お台場エリア情報 

2015年07月28日

屋形船に乗ってお台場を海から見る

屋形船屋形船に乗りました。
これは新木場から出航して東雲運河を通り、お台場で停泊するものです。







もんじゃお好み焼き、もんじゃ焼きが食べ放題。
ビールも飲み放題!








一番街海上から見える我が家。
ふだんは陸からお台場でリゾート気分、
今日は海からちょっとした旅行気分です。

odaibakobayashi at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お台場エリア情報 

2015年07月13日

レインボーブリッジを自転車で渡る

レインボーブリッジ、自転車と原付は通行禁止ですが、遊歩道を押して歩けば自転車でも渡れます。
009





後輪をこんな台車に乗せて、遊歩道を押して歩きます。

レインボーブリッジの遊歩道は夏期は9時から21時まで通行できます。
だから終電の後は歩いても帰れないんだけどね。



008007





レインボーブリッジ、長い長い。車道は信号から信号まで4キロちかくかります。
遊歩道も千何百メートルもあり、たっぷり20分の散歩コース。

010





でも景色はいいし、楽しく歩けば
あっというまに我が家のあるお台場に到着です!

odaibakobayashi at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お台場エリア情報 

2015年05月19日

タケノコ狩り&バーベキュー

千葉鴨川にある当社所有のタケノコ山1300坪。
お客様に無料タケノコ狩りを楽しんでいただいています。
先日、お客様に声掛けして道の駅鴨川オーシャンパークでバーベキュー大会をやりました。
image1image1-image1--image2image2-image2--image3image3-image4image4-IMG_2903IMG_2905IMG_2906IMG_2909IMG_2910IMG_2911IMG_2912IMG_2913IMG_2917IMG_2918IMG_2919IMG_2920IMG_2921IMG_2922IMG_2923IMG_2928IMG_2932IMG_2937IMG_2938




採れたてのタケノコは刺身に、丸焼に、ホイル焼きにと返信し、
みんなの胃袋へと吸い込まれていきました。
アクがなくておいしかった〜




いつもタケノコ狩りで喜んでいただいているお客さまに
満腹で大満足していただけたようです。

最後に全員で記念写真
005






また来年という声がたくさんありました。
気が向いたらまたやります。

odaibakobayashi at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!不動産ばなし 
プロフィール

顔写真

名前:小林正日出
(こばやしまさひで)
住所:東京都港区台場1丁目
出身:荻窪、都立石神井高校、成蹊大学(大学院)、東急百貨店、品川技術専門校
職業:リアルサンライズ
血液:AB型
生年月日:昭和40年3月8日
お台場に住んでみませんか?