オダケイジダンスアカデミーの秘密の部屋

統一全日本ダンス選手権、史上初の6連覇を成し遂げた、織田慶治・理子組が経営指導する社交ダンススタジオの裏側を徒然と語ります。

Let's get the party started!

皆さん、こんにちは!!
髪を切ろうか伸ばそうか迷っているKOHです( ´_ゝ`)ノ




先日の16日(日)にオダケイジダンスアカデミーにて
「アフタヌーン会主宰 ダンスパーティー」がありました~~!!!



皆さんアフタヌーン会ってなに??と思われてると思いますが...




「アフタヌーン会」とは
5月より開始されるダンスサークルなんです!!!(*゚∀゚)っ




オダケイジダンスアカデミーのスタッフである
渡邉、中村、大塩 がお手伝いさせてもらうダンスサークルなのですが、


サークル開始を記念してダンスパーティーが行われました!!


フリーダンスタイムがメインのダンスパーティーで、
僕たちスタッフもアテンダントとして参加いたしまして、
最後にミニデモもさせていただきました!!
 

photo2 (2)


photo3 (2)

ダンスタイム(☆゚∀゚)

photo1 (2)


お越しいただいた皆様、本当に有難うございました!!




アフタヌーン会張り紙pdf-1


耳より情報!!
只今5月末までに「アフタヌーン会」に入会された方は入会金が

通常1000円 → 0円 になります!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

僕たちと一緒にダンスを始めてみませんか!!




そして、
「アフタヌーン会」は定期的にダンスパーティーも行います!!

次回は5月21日(日)13:00~ですよ!

前売券はオダケイジダンスアカデミーにて
販売しておりますのでお問い合わせくださいませ!前売りの方がお得ですよ~

皆様のお越しをお待ちしております!!


Spring is in the air!! 

皆さんこんにちは!!
春を待ちきれないKOHです( ´_ゝ`)ノ



早稲田にも段々と春が近づき、あちらこちらに桜が咲いてきていて綺麗ですよー!




このブログを見て下さっている
そこのあなた!!!!!
に耳より情報です!



ただいまオダケイジダンスアカデミーでは新年度ということで

5月末までにご入会された方に限り

通常入会金¥6480-


な、なんと

 ¥0 となります!!!!! (つд⊂)ゴシゴシ
(ポイントをご購入された場合)



2プレゼンテーション1



この春、私達と一緒にダンスを始めてみませんか!

皆様のお越しをお待ちしております!!

是非お友達もお誘いください!!




そして、今週末の4月9日、B級ラテン競技会

渡邉・岡田組、中村・大塩組

 
が出場致します!!!!!


A級目指して頑張りますので、応援の程宜しくお願い致します!!!!







新しいスタッフが増えました!!


こんにちは!はじめまして


この度2月からオダケイジダンスアカデミーのスタッフになりました、山内百花と申します!



今はまだダンスの技術や経験、教える力が少ない為、週三回〈火曜・金曜・土曜〉に研修生として勉強させていただいています。




三月に卒業予定ですが、バリバリ現役女子高生の18歳です





実は!慶治先生、理子先生にダンスを教えて頂き始めて、早11年が経ちます...





小学一年生の時からダンスが、そして先生方が大好きだった子供だったので、
今、こんなにも素敵な環境で踊ることが出来ている私は本当に幸せ者です!



まだまだ未熟者ですが、笑顔と感謝の気持ちをいつも忘れずに、頑張りたいと思っていますので

皆様、これから宜しくお願い致します


百花写真

ちなみに...私の名前はももかというのですが、先生方には〈もかちゃん〉と呼んで頂いております!

皆さんも、よかったら気軽に呼んでいただけたらと思っております







 

東京ボールルームダンスアカデミー、新人賞大賞!!

こんにちは!香澄です
今年初投稿です!今年もどうぞ宜しくお願い致します



昨日は東京ボールルームダンスアカデミーがありました!!


中村・大塩組は新人賞と敢闘賞にノミネートされていたのですが、
新人賞で大賞を頂くことが出来ました 


screenshotshare_20170130_170047


新人賞のチャンスはその年にプロに入会した人にしか与えられないので、
最初で最後の賞になります!
そんな賞の大賞をいただけてとても光栄です

そしてそれと同時に敢闘賞にもノミネートして頂き、昨日は計4回踊りました!
試合でもない、いつものパーティーでもない、、初めての空気感に緊張しましたが、
そのような中でこんなにも踊れて楽しかったです


振り返りますと、去年2月にノービス競技会に出場し、そこからプロとしてスタートしました。
4月にはオダケイジダンスアカデミーに入社し、その後怒涛のように時が過ぎていきました。 
まだまだ学生上がりの踊りがぬけない自分達で、正直技術なんてまだまだ、、、、
とりあえずがむしゃらに踊り続け、勢いで昨年一年をなんとか乗り切ったような感じです、、、、
ですが、それがこのような賞につながったのは素直に嬉しい


今年はもっと自分のダンスと向き合って着実にスキルアップしていきます
去年まで出来なかったこともチャレンジしていこうと思います!!!
もちろん今年も挑戦者という気持ちは変わらないですし、
勢いを失うことなく、むしろ加速させていけるよう頑張ります!!!
今後とも応援のほど宜しくお願い致します!!




P.S. 実は↑に載せた写真、、、、私の顔の部分だけ合成されてます。
なぜかといいますと、唯一二人だけで撮った写真の私の顔があまりにも間抜けな顔をしていたのです
中村先生がスマホを駆使して合成してくれました。ありがとう
ですが、よーく見ると変なところがあります。気になった方はアップにして見てみてください
 

2部門ノミネート!!

お久しぶりです!!

公紀です


皆さん、年末年始はどのようにおすごしだったでしょうか

自分はクリスマスパーティーの後、すぐにインフルエンザに なり

そのまま冬休みに突入………




結局、まるまる二週間ぐらいお休みを頂くことになってしまいました


ご迷惑、ご心配おかけいたしました






話題はかわりますが、

私事ではありますが、中村・大塩組が1月29日に行われます第38回東京ボールルームダンスアカデミー

におきまして、新人賞敢闘賞


ノミネートさせて頂けることになりました





当日は、みなさんに感動して頂けるよう一生懸命踊りたいとおもいます!

応援よろしくお願い致します

20170114_175117

ちなみに、このポスターは

我らがムサ美人の美里先生のデザインです!流石ですね~

クリスマスパーティー

皆さん、こんにちは!!
KOHです( ´_ゝ`)ノ
 

先日12月17日は、
Oda Keiji Dance Academy Christmas Party 2016 」でした



ご来場いただいた皆様、本当に有難うございました!
おかげさまで、盛大な会となりました!
感謝の気持ちでいっぱいです。


来年もスタッフ一同より一層の努力をしてまいりますので、何卒宜しくお願い致します!



 それではパーティーの様子をどうぞ!!


DSC04170

DSC04182


DSC04178



DSC04624


こ、これは!!


DSC04625


ドラえもん!!

去年は「サザエさん」でしたが、今年のスタッフショーは「ドラえもん」に挑戦しました!!



DSC04631


DSC04630

DSC04629




そして今年卒業の大学4年生の子たちによるデモンストレーションも!

DSC04645


DSC04653



DSC04667



最後はプロショーで締めくくり!

DSC04680


DSC04684



DSC04763

 

以上、クリスマスパーティーのレポートでした 

明日はいよいよ!

こんにちは!香澄です。



明日は待ちに待ったあの日が!!

そう!
Oda Keiji Dance Academy Christmas Party 2016 
ドアオープン 14:30 / スタート 15:00


アマチュアデモンストレーションのほか、楽しいゲーム大会やダンスタイム
もちろんプロショーもあります!今年も2曲ずつ踊らせて頂きますよ



当日の飛び入り参加も大歓迎!!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております




昇級祝い


先日、先生に渡邉・櫻田組、中村・大塩組のB級昇級祝いでジンギスカンに連れて行ってもらったときの1枚ほっぺが落ちそうとはこういうことか!と思うような美味しさでした!

ダンスビュウ1月号 ホープさん!!

こんにちは、公紀です




ありがたいことに、11月26日発売のダンスビュウ1月号の「ホープさん登場

中村・大塩組を載せて頂きました 



DSC_0193




実は。。。 取材して頂いたダンスビュウの黒井くんは学連時代の同期で

取材を受けてて不思議な感じでした。 

お互い一年目なので変な緊張感が、、、

ですが、学連時代の話に花を咲かせたりしてすごく楽しい時間を過ごせました。


黒井君ありがとう!!!!


記事には学連時代の話だったり、今後の目標など、、、、
取材では私たちは好きなようにしゃべらせてもらったのですが、
キレイにまとめてもらっています(笑



是非見て下さい!!!!











最後になりましたが


おまけ1

黒井君との3ショット

これは私たちのサンバのルーティンに入っているショットです。
黒井君のリクエストにより







ギャラリー
  • Let's get the party started!
  • Let's get the party started!
  • Let's get the party started!
  • Let's get the party started!
  • Spring is in the air!! 
  • 新しいスタッフが増えました!!
  • 東京ボールルームダンスアカデミー、新人賞大賞!!
  • 2部門ノミネート!!
  • クリスマスパーティー