2005年09月17日

キリスト教伝来

ザビエル「あと一年上陸は待とう」

フェルナンデス「なにを言ってるんです。食料も水も尽きてるのに」

ザビエル「やっぱ1549(以後よく)広めたいし」
odanobunaga5 at 00:54|この記事のURL歴史 

2005年09月11日

大化の改新

鎌足「入鹿め、この野郎!ドカッ!」

皇子「でたーーかいしんのいちげきーー!」

鎌足「コンビやめさせてもらうわ」
odanobunaga5 at 10:38|この記事のURL歴史 

2005年09月10日

エレキテル

源内「グヘヘヘヘ」

町娘「キャー痴漢だわ!えいスタンガン!」

源内「ビリビリビリビリ(発明するんじゃなかった)」
odanobunaga5 at 23:17|この記事のURL歴史 

2005年09月07日

徳政令

商人「徳政令てなんや!腎臓でも銀閣でも売って金返さんかい!」

義政「仕方ないな。では担保の虎をやるから屏風から追い出してくれ」

商人「一休め。余計なとんち吹き込みやがって」
odanobunaga5 at 20:36|この記事のURL歴史 

2005年09月06日

松下村塾

松陰「どうした高杉。最近ちっとも顔を見せんじゃないか」

晋作「いやその、やっぱ人生変えたいなら東大かなーって」

松陰「ちくしょー。お前まで桜木先生か」
odanobunaga5 at 13:50|この記事のURL歴史 

2005年09月04日

弁慶の立ち往生

弁慶「ムリムリムリ」

義経「弁慶!座るんじゃない!」

弁慶「矢がぜーんぶスネ狙ってきてる」
odanobunaga5 at 10:41|この記事のURL歴史 

2005年06月05日

伊能図

忠敬「17年の歳月をかけ測量を終えました。この地図をご覧ください」

殿様「うむ見事じゃ。わしが持ってる衛星写真と酷似しておる」

忠敬「言ってよ!そんなのあるなら言ってよ!」
odanobunaga5 at 10:46|この記事のURL歴史 

2005年05月24日

三奉行

寺社奉行「お前はいいよな」

町奉行「ひとりだけおいしい思いしやがって」

勘定奉行「待て。OBCからは一銭も貰ってないぞ」
odanobunaga5 at 21:05|この記事のURL歴史 

2005年05月22日

薩長同盟

隆盛「薩摩名物つけあげでごわす。どうぞお召し上がりください」

小五郎「これはかたじけぬ。それではお返しに長州名物リキラリアット!」

竜馬「台無しぜよーー!」


odanobunaga5 at 21:22|この記事のURL歴史 

2005年05月20日

北面の武士

町娘A「わたしホクメンの知り合いがいるのね」

町娘B「キャー!ホクメン!今度紹介して!」

町娘C「その会話、なんか間違ってると思う」
odanobunaga5 at 22:38|この記事のURL歴史 
profile
名前:織田信長
趣味:日本史
更新:稀
目標:天下統一
content