2007年08月06日

PhotoGP 3

PhotoGP#3
第3回PhotoGPに参加しました。


今回のお題は『愛』。

出題者は私。
取っ付き易いかなぁと思ったんだけど、逆に漠然としていて逆に難しかったですね。反省・・・

私はと言えば、
出題した手前、撮り下ろしで臨みたかったのですが・・・
自分で出しておきながら妙案出ず。
ストックの中から出させてもらいました。すんません。

コメントにもあったように、8/9で丸3年になることもあり『初心忘れるべからず』の意もこめてコレにしました。

普段『愛』って意識しないモノだと思いますけど、参加者の皆さんはこの機会に意識できました?


いずれの作品も、それぞれの『らしさ』が出ていて面白いですね。

個人的にはばーちー殿の『時の流れに』に一番『愛』を感じました。
ゴミ収集車とぬいぐるみとの取り合わせもさることながら、ぬいぐるみがバーにうまい事ハマってる感じがなんとも言えないですね。
作業者の優しさが伝わってきます。
捨てる神ありゃ拾う神あり。

〜反省〜
いつもカメラを持って出歩く事にしてるんだけど、やっぱり意識してシャッターチャンスを探さないとダメですね〜

odaoda59 at 22:46コメント(4)トラックバック(0) 
写真 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by エルマー   2007年08月08日 23:34
やっぱりシルエットを官能的に表現するにはフィルムがいいですねぇ。空のグラデーションと空気感も最高です。雰囲気が伝わりますねぇ。

デジタルはイロイロ出来て面白いんですけど、最近、底が浅いような気がしてきました。(苦笑)
2. Posted by あかしろ   2007年08月09日 22:48
デジタルもいいけどフィルムもね!

ってデジイチ早く来ないかなぁ〜
3. Posted by ばーちー   2007年08月09日 23:10
オジャマしま〜す
エルマー殿のブロクにもコメントさせていただきましたが、夕日のグラデーションにすごくキレイに影が引き立ってて、イイっすね。

ゴミ収集車・哀愁ミッフィーは、車に乗ってて偶然見つけたので咄嗟に撮りました。ウケるかなと思って(笑)。

私もニューカメラ(いや、旧カメラ)を導入したので、最近は嬉しくて外出時には持って歩いてます。
4. Posted by あかしろ   2007年08月10日 20:01
どもー
ばーちーどの。
いやぁ哀愁ミッフィーはヒットでしたよ!!
写真は偶然も大事ですよね。
つか、よ〜く考えて撮ったモノより偶然撮ったモノの方が良かったり。
コレだから写真は面白い。
次回作にも期待してますよ!
(と、こっそりプレッシャーかけてみる)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Archive