2007年10月21日

終了 3

GR DIGITAL
生産終了したようです。


発売されてから約1年後に購入し現在1年ほど経ちますが、いよいよ生産終了になっちゃいました。

入れ替わりの早いコンパクトデジタルカメラとしては異例の約2年のロングセール。
度重なるファームアップや公式ブログがあったり、メーカーとユーザーが非常に近い距離にあった、そういう意味でも異色なモデルだと思います。

もちろんアウトプットは定評どおり、コンパクトカメラとは思えないくらい(光が十分あるときは)びっくりするくらいの画を見せてくれるし、私的には特に抜けの良い空の青色や逆光での雰囲気は大好きです。
しかもかさばらないし撮りたいときにサッと出してサッと撮れるので、外出するときは必ず一緒に持って出掛けてます。
チト高かったけど、買って正解でしたよ。コレは。

後継機のウワサはまだ聞きませんが、もし後継機が出るなら・・・
広角・単焦点の基本コンセプトはキープして
 々盍凝抻のノイズ低減&高感度対応
 ⊇颪込み速度UP
 マクロ時のピント合わせ音改善
くらいでも私的には十分ですが・・・

まだまだGRDとの付き合いは続きますよ〜

odaoda59 at 19:37コメント(2)トラックバック(0) 
写真 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by りょたろ   2007年10月22日 12:47
あうあう。終わっちゃうのですか。
マニアックなコンデジでしたよね。

値段がアレなら一台欲しかったのですが・・
2. Posted by あかしろ   2007年10月22日 22:02
マニアックですよねぇ
単焦点なんて割り切りが。
でも人気があったっていうのは、それだけマニアックな人も多かったってコトですね・・・
後継機は値段も安くなってくれるとイイですね〜

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Archive