2008年05月04日

DE耐 2008 4

スタート1分前!
300×2×1.4×1.3=1092


今年も行って来ました。
今年は走らず2日目から撮影耐で参加。

スタート前はみんなリラックスムード。
DE耐はワキアイアイでいいね。
撮り合い
みんなイイ笑顔ですねぇ。
つか笑われてる?

撮ってたら撮られた模様。
こんな感じに撮られてます・・・

まるでSATですねぇ。


スタートは1コーナ奥から狙ってみます。
今回はシャレでテレコン2段重ねを試してみました。

写真にあまり興味の無い方は冒頭の式は???だったと思われますが・・・
35mm換算で1000mm越え!
もぇ〜

いまいちピンと来ないと思いますが・・・数字が大きくなると大きく写せる代わりに扱うのも難しくなるんス。
コレまでの倍なのでフレームになかなか収まらないので、しばらくファインダーをのぞいてると船酔いみたく気持ちワル〜くなっちゃいます。

AFは開放でF8になるけど一応効きます。
だけどファインダー暗いしピントが合ってるか、よーわからん。

PCで見たらやっぱり甘い。しかも全体的にモヤがかかった様になっちゃいます。
だので上下の2枚はレタッチしてます。

いよいよスタート
スタート!
闇雲に撮ったら写ってなかったね。
残念。

早速、走行を撮りに行きます。

まずは5コーナー。
       ファステストはこのお方!
今回もこのお方の活躍ブリは凄かったですね!
モツ好きのあのお方や大陸の黄色いお方さえも着いて行けないんだから相当ですねー

IZNキデビどの
キデビどののはヘアピン立ち上がり。
外から見てても解るくらいチャタが出てましたよ。
ここらは300+2×。

S字へ移動。
しかし今回はSCが入る事が多かったですね。
SCが多かったね〜りょたろどの
りょたろどのはSC中に睡魔に襲われた模様。
ここらは300+2×。

このあとランチしに行ったので一部の方は写ってません。
すんません。

ランチ後はピットへ。
     かわう_そどの
かわう_そどのが戻ってきましたー
お疲れさま〜

日陰でちょっと休憩して、また撮影しに行きます。

右直角。
松D炎嵐どの単機どの
ここらへんは300+1.4×。

単機どのを撮って直ぐに移動。
りょたろさんはピットへ。
私はグランドスタンドへ。
ハイタッチ!

みなさまお疲れさまでした!
途中、カマを掘られるアクシデントも有ったけどコケずに無事に完走できてよかったですね!!



久々にバイクを撮って見て思ったけど、ターゲットが小さいのもあるけど走行方向の動きに加えてバンクする奥行き方向の動きもあるのでピンポイントでピントを合わせるのは結構ムヅカシイ・・・

と写りが悪いヤツの言い訳をしてみる。
もて耐までに練習しておきますー


おまけ
モエェ〜
目覚めた?

odaoda59 at 23:57コメント(7)トラックバック(0) 
2輪・チャリ | 写真

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by B97   2008年05月05日 19:06
機材のおかげもあるんだろうけど、写真きれいだよね。

今年は旅には出なかったの?
2. Posted by 炎嵐   2008年05月05日 19:49
若干目覚め系です・・・・でも深追いはしません^^
デジイチになるとたくさん撮っちゃうよね
つか今日、グンが目覚めてました(笑)
3. Posted by あかしろ   2008年05月05日 20:15
B97どの>
いやホント。機材のおかげです。
今年は関東地方に用事があったのでずっと445実家に潜伏してました〜
昨日戻ってきました。

炎嵐どの>
撮るの、楽しいでしょ!
グンが目覚めましたかー
次回フォトGPに親子で参戦、期待してます!
4. Posted by ばーちー   2008年05月05日 21:05
お疲れ様でした。
さすが超望遠。なかなかですねー。
328なんてとても手が出ないですが、中古で200mmぐらいの白いのとか、85mmの1.4とか欲しいなー。
でも僕の場合デジタル化は当分無いな・・・(涙)
5. Posted by あかしろ   2008年05月05日 22:17
ばーちーどの>
お疲れさまでした!
328は一生モノですー
85/1.4〜?
『おねぇちゃん』でも撮るんですかぁ?
6. Posted by りょたろ   2008年05月07日 12:35
お疲れ様でした〜
1000ミリ越すと陽炎の影響でシャープネスが
落ちる感じしますねぇ。しかしロクヨンなら??
あぶないあぶない
しかし機動性/描写の点でサンニッパは最高ですね。
写真もかっこいいすー
7. Posted by あかしろ   2008年05月07日 19:46
撮影耐お疲れ様でした〜
ロクヨンMohe〜
テレコン無しで動き物を撮って見たいですー

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Archive