2/1(水)
夕方市川方面で仕事を終え、そのまま「菜」へ直行〜。
お目当ては2月の限定麺(^^;
平日の夜限定10食だけなので、かなりハードル高いですね!

「ふぐつけめん」850円 【’06 53杯目】
菜 0602ふぐつけめん
↓お品書き!?は以下の通り。
「ふぐつけめん 柚子と菜の花風味 
鶏がらとふぐのあっさりつけ汁
レッドオニオンと水菜入り
柚子と菜の花風味の淡麗塩味」

麺は限定用の特注麺で、あっさりとした塩味のつけ汁に合わせた細麺。
つけ汁は淡麗とうたってるだけに、今までの限定の中でも一番あっさりしたものだそうです。
ややしょっぱくも感じましたが、ぐいぐい麺を食べさせてくれます。
具としてふぐが丸ごとはいってるのにはびっくりしました!

「豚骨塩らーめん」 【’06 54杯目】
菜 豚骨塩らーめん06.02.01
豚骨スープも濃く、デフォでも魚粉入り。
麺を太くした昨年末辺りからこのスタイルに変更になったのかな!?

今のも美味しいのですが、個人的には以前の方が好みかな。
次回「豚骨醤油」の方も食べてみたいです。

チャーシューご飯も相変わらず美味い。

菜 メイプルシロップとオレンジ風味のブランマンジェ「デザート」

毎回外せないのが日替わりのデザート。

今回は「メイプルシロップとオレンジ風味のブランマンジェ」でした。
前回はフルーツソース付きのブランマンジェでしたが、今回は通常の容器に戻っていました。
とろける美味さですね☆

来月の限定は食べれるかな!?


住所 :千葉県市川市南八幡2-4-17
営業時間 :11:00〜15:00、18:00〜20:00
定休日 :月曜、火曜