1/20(土)
まあぼーさんと共に、神奈川西部で食べ歩き。
6軒目は「渦」を訪問。前回はオープン三日目に訪問した事もあり、正直微妙でした(爆)その頃とはもう味もメニューも全然違うとの事だったし、評判もかなり良かったので楽しみにしていました(^^ヾ
渦 メニュー1渦 メニュー2







「塩つけ麺」を食べたかったのですが、タレがまだ出来ていないとの事で断念。二人で「醤油つけ麺」「醤油煮干らぁめん」を注文。まずは「ダレヤメセット」で1日の疲れを癒します(笑)

「ダレヤメセット」500円
渦 ダレヤメセット







グラスビールに、焦がしチャーシュー&メンマのおつまみが付くセット。単品での注文は出来ず、各種麺類とのセットとなっています。この焦がしチャーシュー、たまらなく美味いんですよね〜☆

「醤油つけ麺」900円
渦 醤油つけ麺







つけ汁の表面にはたっぷりの揚げネギが浮かび、底には大量煮干し片が沈んでいる。もちもちとした平打ちの太麺は、つけ汁の持ち上げも良くまた甘い揚げネギも同時に運んでくれます。一口目からダシと煮干しの風味、そして揚げネギの甘味が口の中に広がり美味い!!チャーシューは柔らかく美味い上、厚切りなのが嬉しい!あまりにも美味し過ぎて、最初に出てきた言葉が「何だこれ?」でした(笑)

「醤油煮干らぁめん」800円
渦 醤油煮干しらぁめん







丼の底に大量の煮干しが沈んでいて、食べ初めと後半ではスープの表情ががらっと変わります!食べ初めの頃は「醤油つけ麺」の方がインパクトがありますが、後半はこちらの方が煮干しのガッツリ度は高い。こちらもたまらなく美味い!!

本当はもう一軒行く予定でしたが、あまりにも美味しくて満足しきっちゃったので、余韻に浸りながら帰宅。同行者とは、次回2杯ずつ注文して一度に数種類食べよう!って事で合意(笑)同行者が食べていたが一口ももらえなかった「焦がしちゃあしゅうご飯」も、次回食べたい(笑)


住所 :神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-5-7
TEL:0466-28-8443
営業時間 :11:45〜14:00、19:00〜24:00(L.O23:30)
定休日 :月曜、火曜