8月の分。
友人他から冷やしを煽られ、たまらず訪問。メニューが多い(どれも美味い)上に、フラッと食べに行ける立地でないのが辛い。

「塩ラーメン」700円
IMG_1684





塩ラーメンの麺が『麺屋棣鄂(テイガク)』に変わってからは初でしたが、この麺やっぱ良いですね!スープとの相性もよく、一杯の満足度がさらにアップしました!食べ比べのために、大阪の某店も再訪したいところ(^^;

「冷やし鶏塩ラーメン」800円、「本日の気まぐれ丼」380円
IMG_1685IMG_1686





鶏清湯ベースの冷やしが多い中、濃厚な鶏白湯で冷しラーメンをやっちゃうのが凄い!ドロンとしたスープは、提供時は『飲む』というより『食べる』と言った印象で、臭みはないのに鶏の旨味がハンパない!麺は京都・某店の醤油用に開発された、多加水の手揉み用太平縮れ麺を使用。グレーっぽい色味でコシがあり、スープとの辛みも良く美味い。さらに「気まぐれ丼」を追加し、〆にご飯をぶち込んで完食!今年食べた冷やしの中でマイベスト☆
※「冷やし鶏塩ラーメン」は8/31で終了しました。

「ジェラート2種盛り」
IMG_1687





この日はアボカドのジェラートと、フランス岩塩を使ったジェラートの2種。

福一(土曜夜は「鶏の骨」として営業)
住所:千葉県成田市花崎町846-15
営業時間:11:30〜14:00、18:30〜21:00(スープ切れ次第終了)
       12:00〜14:30(スープ切れ次第終了/土曜、祝日)
定休日:日曜、月曜