2008年04月28日

あおぞら食堂 海岸通り店 閉店!

あおぞら食堂 海岸通り店、閉店しました。

来店してくださった皆様、ありがとうございました。


【オックン】----------------------------------------------------------

「あおぞら食堂 海岸通り店」が終わり、やっと落ち着いてきました。
今思ってることを、素直に、そのまま、だらだらと、書きます。

企画が生まれたのが今年の2月、雪が降りまくってた時期だったと思います。
ネットや電話で話し合って準備をすすめ、開催1ヵ月前に告知しました。
たくさんの反応があり、早い段階から参加表明をいただきました。
開催直前になると参加を予定されてるみなさんのブログに「あおぞら食堂」のことが
書かれてあり、楽しみにしてくださってる様子を見て嬉しくて仕方ありませんでした。

そして当日、僕がすってんころりんして開始が遅れたにもかかわらずみなさん優しく
フォローしてくださり、申し訳ないやら嬉しいやらで、温かい気持ちになりました。
たくさんのカブが並ぶ光景は何度見ても圧巻。驚きの連続でした。
BBQも和やかな雰囲気で、楽しい時間を過ごすことができました。
たくさん食材を持ってきていただいて感謝です。

あっというまに過ぎて行った営業時間。
さっき開店したと思ったら、もう閉店時間になりました。
最後に少しだけ話をさせていただきましたが、あれ全部即興です。
閉店後にたくさんの方から「楽しかった」と声をかけていただきました。
ドタバタしていっぱいいっぱいだったので正直ものすごく不安でしたが、
そう言っていただいて、本当に嬉しかったです。

僕たち小田原ストーンズが目指したのはたくさんの参加者を集めることではなく
参加者全員に楽しんでもらうこと。ただ人数を集めるだけなら簡単ですが全員を
楽しませるのはとても難しいことです。
いかがだったでしょうか。できるだけシンプルで交流しやすい雰囲気を作ろうと
心掛けましたが、至らぬ点も多々あったと思います。
アドバイス等あればメールでも掲示板でも構いませんので、是非。

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
別のイベントや街角やお店や色んなところで今回の参加者と遭遇すると思います。
合言葉は「あおぞら食堂」ですよ!これからも素敵なカブライフを過ごしてください。


【USK】------------------------------------------------------------------
各地から集まったカブ友達が同じ場所で楽しい時間を共にする。
それが「あおぞら食堂 海岸通り店」です。

コンセプトをこのように掲げました。
まさに、その通りのイベントになりました。
途中から雨が降ってもなんのその、カッパをきて海岸で遊ぶ人たちがいたり、
カブを並べた場所にも常に人がいてあれやこれや談義。
食べるものにいたっては、たくさんの参加者から持ち込みしていただいたおかげで、
見事にバラエティーに富んだものになりました。
楽しかったです。楽しすぎました。
ホントにたくさんの協力をいただいきました。
ビンゴの景品提供いただきました「小栗商店さん」「slash motorcycles さん」どうもありがとうございました。

たくさんの人やカブに出会えて、やりたいことができて、とても幸せに思いました。
翌日の帰り道、関宿手前の亀山バイパスに入ると、真正面にグワッとでっかい夕陽が
目に飛び込んできました。
その瞬間、バババッといろんな想いが込み上げてきて胸が熱くなりました。

あおぞら食堂がおわって「楽しかった」とか「ありがとう」とかの言葉をかけてもらってうれしかった。
いたらぬ点も多々あったと思いますが、参加者のみなさん(魂のみの人も)本当にありがとうございました。
僕は、ますますカブが好きになりました。


【いたや】---------------------------------------------------------------
当日は携帯でブログを更新する暇もないくらい、
絶え間なく話して、作って、食べて、
本当に本当に楽しい時間をすごすことが出来ました。
たくさんの人、カブ、
そして肉、ウインナー、パン、野菜、くだもの、おかし、たこ焼き、お米、やきそば。
日本中からとっておきの人たちとカブと食材があつまりました。
これがあおぞら食堂だ!と思いました。

そして何よりも嬉しかったのが、
いろんな人に「楽しかった」と言っていただけたことです。
初めて会った人も、初めて会った私に、
「楽しかったです、ありがとう」と言ってくれたんです。
ちょうど去年の関宿での自分みたいに。ほんとですよ。あっ涙でてきた。

そこで初めて、あおぞら食堂、大成功だったと確信しました。
やってよかった。

参加してくださったすべてのみなさん。
あの素敵な雰囲気、おいしい食事、名残惜しい余韻、ぜんぶぜんぶみなさんのおかげでした。
本当に、本当にありがとうございました。
次の開店のときも、またお会いできたらいいなと心から思っています。
そのときはまた、小田原ストーンズをよろしくおねがいします。










odawarastones at 06:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)連絡事項。 

2008年04月24日

参加表明について&現在の参加予定者数

「あおぞら食堂 海岸通り店」に参加するには参加表明が必要です。
コメント欄、メール、小田原ストーンズ各メンバーのブログ、等々
どこでも構いませんので一声お願いします。
BBQの準備等で人数を把握したいので、どうぞ御理解ください。

・仕事や学校でドタキャンするかもしれない
・天候次第で参加を判断
上記の方、参加する方向で検討している方はとりあえず連絡をください。
(参加表明後に参加できなくなった場合、特に連絡は必要ありません)

4月23日、参加受付終了しました。



【参加予定者数】

・カブ以外の交通手段含む
・小田原ストーンズ除く

 【茨城】1名
 【群馬】1名
 【埼玉】1名
 【千葉】2名
 【東京】4名
【神奈川】19名
 【静岡】1名
 【岐阜】1名
 【愛知】1名
 【大阪】5名
 【兵庫】1名

 【合計】37名


事情により不参加の可能性が高い方も含んでます。

odawarastones at 06:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)注意事項。 | 連絡事項。

2008年04月15日

「あおぞら食堂 海岸通り店」 詳細

「あおぞら食堂 海岸通り店」


[日時]
2008年4月26日(土)
11:00〜16:00
(小雨決行)

[場所]
神奈川県小田原市 国府津海岸(こうづかいがん)

[参加車両]
カブ

[参加費用]
無料やで。

[主催]
小田原ストーンズ

[開催趣旨]
全国のカブオーナーの交流。

カブオーナーが国府津海岸に集合して、カブを囲んで談笑し、楽しい時間を共有する。
というのが開催目的です。基本的に何もかも自由なイベントです。
カブを眺めてカスタムを見比べるのもよし、オーナーと会話して
カブ仲間を増やすのもよし、楽しみ方はたくさんあります。
散歩、浜辺散策、ピクニック感覚で気楽に参加してください(・ω・)

コンロを設置してBBQをする予定です。
食材等は用意しますので、手ぶらでOKです。が、
食材の持ち込み、BBQ以外の調理など大歓迎です!


[注意事項]
このイベントは3人のカブオーナー主催です。
大規模な企画等はできませんが、参加されるみなさんが楽しい時間を
過ごせるように工夫して、頑張っていきますので、至らぬ点があっても
あまり激しく突っ込まずに温かく見守ってください。

開催場所の使用許可を取っているわけではありません。
近隣住民に迷惑がかからないよう努めますので、
参加されるみなさんも御協力お願いします。
空吹かしや暴走行為は論外です。

国府津海岸までの道中に起きたトラブルは自己責任でお願いします。
事故等に注意して安全運転で走行してください。

※参加人数の把握をしたいので、参加表明は必須になります。
ブログコメント欄、オックン式掲示板、下記メールアドレスへのメールなど、
どちらでも構いませんので、ご参加いただける方はご連絡下さい!
関西のイケてるメンズや静岡の大学生がとても喜びます。

[問い合わせ]
質問、参加表明などあればコメントor下記アドレスまで。

小田原ストーンズ:オックン
odawarastones@gmail.com

odawarastones at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)連絡事項。 | イベントコンセプト。

タイムスケジュール

あおぞら食堂 海岸通り店 タイムスケジュール


11:00--集合(開店)
 |
 |  BBQ
 |  フリータイム
 |
14:00--豪華賞品争奪「あおぞら☆ビンゴ」
 |
15:00--撤収作業&海岸清掃
 |
16:00--解散(閉店)


11時に国府津海岸集合です。
遅れてもOKですが超面白い挨拶を聞き逃します。
開店後は基本的に自由です。
それぞれお好きなように過ごしてください。
BBQなど色々用意しますので、自由に食べてください。
「俺も何か作る!」という方、大歓迎です。
学園祭ノリでやっちゃいましょう。
14時からビンゴ大会を開催します。
ビンゴのルールは後日アップします。
他にも何か企画するかもしれません。
15時から撤収作業と清掃を始めます。
きれいな海岸をもっときれいにしましょう。
16時に閉店します。それぞれのペースで安全運転でお帰りください。


odawarastones at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)連絡事項。 

2008年04月10日

集合場所と企画の変更について

おだわらマップ改







[集合場所]
神奈川県小田原市 国府津海岸 東端階段

開催場所のご案内」で国府津海岸の西端の階段を集合場所としていましたが、
東端の階段に変更します。



[企画]
「豪華賞品争奪ビーチフラッグ大会」を開催する予定でしたが、
国府津海岸は砂地が少なく、ほとんどが石や砂利などの砂地ということがわかり、
ビーチフラッグ大会の開催を中止することにしました。
当日に向けてトレーニングをしていたみなさん、申し訳ありません。
現在、別の企画を考えてます。決まり次第発表します。

odawarastones at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)注意事項。 | 連絡事項。