2005年09月05日

★引っ越しましたぁー★

7e30c802.JPGみなしゃん、ぼくの三歳の記念にこちらにお引っ越ししましたぁ★携帯の方はこちら
よろぴく!ハリーでした。


oddmama48 at 02:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年09月01日

☆お誕生日の月☆

ハリーいよいよ今日から九月と言うことで、ぼくハリーの『お誕生日の月』がはじまりま〜す。オッドファミリーのお決まりごとのひとつで、お誕生日の月一ヶ月が、お誕生日月間となります。ぼくは、9月8日生まれなので九月の一ヶ月間です。  特典は、いろいろあります。これには特に制限はありません。本人が望むことをかなえてもらったり、色々なことを優先的にしてもらえたりと、お誕生日の人を 中心に過ごす一ヶ月ということでし。ぼくは、あと一週間余りで3才になります。ぼくとしては、あまり実感はありません。でも、おとうしゃんやおかあしゃ ん、そしてオッドねいアリスねいメイねい&リリーちゃんといっしょに、楽しく毎日を過ごせることが、とってもぼくには大切な事です。  誰が欠けてもぼくは悲しむと思うし、みんながいてくれればぼくはうれしいと考えています。そして、きっとみんな同じ気持ちだと思っています。そうだよね、おかあしゃん
ハリーでした。       ☆☆☆☆☆☆

oddmama48 at 23:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年08月31日

∞花かご∞

花籠昨 日『さくらの里』に行った時、前に来た時から、気になっていたお店があるというおかあしゃんを、そのお店の前で降ろして、ぼくたちは駐車場で待ちました。 おかあしゃんがお店の階段を上っていくと、はて?ドアの前に一羽の孔雀さん?置物かと思い、どうやってお店に入ろうかと考えていると、何と動いている!置 物が・・・?それは、生きている孔雀さんだったぁー  おかあしゃんは、孔雀さんに訪ねました。『あなた看板孔雀さん?』そしたら孔雀さんは、不思議そうに首をかしげて『いいえ』と答えたそうです。『お店に入 りたいのですけど・・・』とおかあしゃん、すると孔雀さんは、『どうぞ、もう帰りますから』と言って、階段を一段一段上手に降りて、路を渡っていったそう です。不思議な出会いに、おかあしゃんは、自分が絵本の中に入ってしまったような感じがしたそうでし。そのお店には、おかあしゃんが前から欲しかった、花 かごがありました。お庭で咲いたお花を、摘んでいれるかごです。探してた甲斐がありました。ほんものの花かごです。ルンルンお かあしゃんは、孔雀さんのおかげで、花かごと会えたと思いました。お店の人に孔雀さんのことを聞いたそうです。孔雀さんは朝夕、毎日お店にやってくるそう でし。孔雀さんのお気に入りのおみせは、おかあしゃんのお気に入りのお店にもなりました。               ハリーでした。▲▽▼▲▽▼アリス

oddmama48 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年08月30日

*襲撃*

ももこ遂にやってきました、三頭揃い踏み。もちろんいつもの運転手?さんもね ももこちゃんは、皮膚病用におかあしゃんが、用意したアワアワ石けんを使うため、早速お風呂へ 何とも気持ちよかったみたいで、お写真のとうりご満悦 ももこちゃんは、お風呂大好きだそうなので、アワアワ石けんで、毎日洗ってもらって、早く良くなってね。恋太郎
次は、恋太郎君。お兄ちゃんになって、すっかり大人っぽく、それにとっても優しいお顔になりました。恋ちゃん妹って可愛いよね
さて、その可愛いりんちゃんでーす。恋ちゃんよりマメマメしく行動します。女の子はこうなんですかねぇ?うちにも、もっと×3マメマメしいのがいてましたぁリリーおや?おかあしゃんに抱かれて、   寝ちゃっています。昨日の襲撃、そして今日は『さくらの里』でいっぱい遊んで来たので、お疲れのリリーで゛ありました。〇ぼ軍団とすっかりダッチャン好きになって、今では率先的にお子たちの面倒をみてしまう運転手?さん次はお泊まりで、来てくだしゃいね。
お疲れ様〜 ハリーでした。★☆★★☆★ リン

oddmama48 at 23:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年08月27日

♪花と緑のシリーズ♪

どんぐりこ れは?昨日の台風でお庭にあるコナラの木から落ちてきた、どんぐりさんの赤ちゃん。かわいいでしょ。まだ実があおくて、ベレー帽が大きすぎて、何だか不格 好だけど、都会ではみれないどんぐりさんの赤ちゃん。おかあしゃんに拾われました。運がよかったね。みんなに見てもらえて。色々なところに秋のおしらせが、どこからかやって来ているのでし。ぼくには、その足音が聞こえます・・・だからね。人間が聞こえない音まで聞こえますよぉー。
ハリーでした。      ☆▲▽▼▼▽▲☆

oddmama48 at 22:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年08月26日

*とんぼさんの大群*

とんぼ台 風のおかげで、おうちの車は水浸しになっていました?これじゃわからないですよね。つまり、運転席の後ろの窓が全開になっていたため、結果=水浸し、とい うことです。本当に車の中は、嵐の去った後状態。犯人さんは、車の大掃除・・・ということで(>_<)。今日の高原は、真っ青な空 白い秋の雲  そして、赤とんぼさんの大群におおわれて、すごく素敵でしたよ。まあ、高原では、ぼくたちが引っ越して来た時から飛んでいましたけど、今日のような大軍団 は初めてでし。ぼくは、日本中のとんぼさんが集まって、平和サミットでもはじまるのかと思いましたよ。皆さん知ってましか?赤とんぼさんは、赤い色だけが 赤とんぼさんではないことを。つまりね、黄色や青色の赤とんぼさんもいるのでし。(→おかあしゃんから聞いたお話)おとうしゃんが、頑張って、青空を飛び 回っているとんぼさんたちを、映しました。さて、とんぼさんは、何匹映っているでしょう?虫メガネが必要かもね
ハリーでした。      ◆◆◆◆◆◆

oddmama48 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年08月25日

*メイねいの笑顔*

枕木めい昨日からすごい雨でしね。台風とか言う自然界の権力者が、ぼくたちの住んでいる高原の上を通過するとか。コワイデシネ  今日は、ぼくたちもお部屋で静かにしていようと思います。アップした写真は、お庭造りに使う枕木です。まだあと60本も届くそうでし。これがおかあしゃんの歩く路になります。ぼくもいっしょに歩けたら嬉しいでしね、おかあしゃん  
久しぶりにメイねいの笑顔が撮れました。おとうしゃんが撮りました。なかなかいけてるぅ  かわゆいでしょ。(身内が言うのもなんなのですが・・)ぬいぐるみ?かと思っちゃいません? でも、しっかり自己主張するコワサは、台風なみでしよドヒャー
ハリーでした。  □■□□■□ 


oddmama48 at 15:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年08月23日

♪花と緑のシリーズ♪

花2花1フクシア「エンジェルス イヤリング」のお花が、さきました。可愛いでしょ。いよいよ、今日からお庭造りの始まりです。 おかあしゃんは、どんなお庭を造園やさんに、お願いしたのでしょう?なんといっても、おかあしゃん仕様なので、きっと天然なお庭に違いありません。高原の自然の中に天然のお庭?なんだか、ぼくはボケちゃいそうです。まあ、元々性格はおっとりしているけど・・・ 
ハリーでした。  ★★★★★★    

oddmama48 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年08月19日

◎バックシャン◎

木1木2リリー今 日の写真は、おとうしゃんが撮りましたよ。お家のドックランから見た、赤い実のついている木です。(お家のお庭の木ではありません、お隣のねっていうか、 どうなのでしょうね?)ついでに、と言ってはなんなのですが、ぼくの可愛いリリーちゃんです。これっていい感じでしょ。おとうしゃんの力作です。リリー ちゃんがウッドデッキのスロープを降りようとしている瞬間をパチリ  リリーちゃんは時々、一人でウッドチップを歩いています。アマちゃんなのに、そういうときはちょっぴり大人びて見えるのです。でも、『リリー』とおかあ しゃんに呼ばれると、飛び跳ねながらおかあしゃんのところに走ってきます。ぼくは、そんなリリーちゃんをみていると、たまらなく愛おしく思ってしまうので す。
ハリーでした。 ◎

oddmama48 at 23:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年08月18日

∬大忙し∬

ももまーりんト書き;ハリーくんのブログに遊びに来てくれている皆さん、このところ、ハリーくんは、お家に遊びに来てくれるお友達のお相手で大忙し。その上おかあしゃん(わ・た・し)が、どこに行くのもデジカメを忘れて、アップする写真がないこれじゃーぁ日記がかけないよ、とおかあしゃんは、おしかりをうけ、やっとやっとで、ハリーくんの日記復活の、はこびとなりました。
14日の日曜日に、大磯に住んでいる2頭のビーグル犬のお友達とパパさんママさんが、一泊だけどお家にお泊まりに来てくれましたよ。ぼくたちにとっては、 ビッグなお友達です。左がももちゃん、右がまーりんちゃん二人とも女の子です。ちょっぴり(大分?)びびりめのぼくたちでした。ちなみに、リリーちゃんは まーりんちゃんに興味があるらしく、そばにいっては様子をうかがっていました。パパさんとママさんは、ぼくたちをとっても可愛がってくれて、やさしくして もらいましたよ。また来てね(*^_^*)ぼくたち、大歓迎だよ 15日月曜日は、ぼくたちのシャンプーの日。二子玉までいきました。途中おかあしゃんを中央林間でおろして(美容室)・・・おかあしゃんは、電車で二子玉にきました。電車をおりたら、暑くて倒れそうだったそうでし。そのあとおとうしゃんとおかあしゃんは、おじいちゃんとお食事してぼくたちをお迎えにきてくれました。ジェルパックはいつもきもちい〜よんのみたくなりますねウヒャ。帰りはおじいちゃんのお家でぼくたちは、夜ご飯を食べてお休みしてから、お家にかえります。この日ちょっぴり違うことが待っていました。なななななんと帰りのコースがちがいます。とおもったら、ついたところは、〇胡しゃんのお家の前。またまたドビャー。〇胡しゃんが車に乗ってくるではありませんか?ってことは、つまり、高原のぼくたちのお家にお泊まりだ〜 やったぁーぼくたち大好き〇胡しゃん。二つお泊まりしていってくれました。高原の夏はいかがでしたぁ?今度来てくれるときは、きっとおかあしゃんのマイ・ガーデンパークでお散歩ができましよん。楽しみにしててね  
ハリーでした。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

oddmama48 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年08月12日

*シィ〜ン*

b15126a3.JPG ハッシーママとたく〇おにいちゃんダイブのライセンスとれておめでとうごぢゃいまーす。二人とも頑張っちゃいましたねぇ。ス・ゴ・イ 今日のぼくんちは、二人が帰っちゃったのでしずまりかえっていまし。シィ〜ン。でも、ぼくはハッシーママとたく〇お兄ちゃんにたくさん思い出をつくってもらって、とってもうれしかったよ ぼくは、オッドねいとさくらの里にドライブしたのがとってもうれしかったでし ハッシーママも生まれて初めての流れ星はよかったでしょ
おかあしゃん、ハッシーママはのような人でしね ぼくたちはだぁーい好きでし。今度はパパもいっしょに三人で流れ星みにきてね。
昨日は、前のお家のお隣に住んでいるファミリーが、夏休みしに来てくれました。ぼくたちが高原でお泊まりしていたお宿に泊まっています。きのう、おかあ しゃんが、ワイルド・スミス美術館に案内してあげて、今日は海にいったそうでし。5年生の弟くんは、ワンがにがてなので、ぼくたちはウッドデッキで、ほえ ていました 皆さんそれぞれ、楽しい夏休みをすごせましたかぁ?ぼくたちファミリーもたのしかったでしよ、おかげさまでルンルン。みなしゃん、夏バテしないように、体に気をつけてね
ハリーでした。 ●▲■■▲● 



oddmama48 at 20:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年08月08日

♪花と緑のシリーズ♪

8d1dad52.JPG今日は、ハッシーママとおかあしゃんとオッドねいとぼくで、ドライブにいきましたよ。『さくらの里』と言うひろーい公園でし。いっぱいいっぱい、いろいろ の桜の木があって、下は芝生ですぅ。思いっきり走れますよー。コスモスのお花がいっぱい咲いていました。赤とんぼさんも気持ちよさそうにビュンビュン飛ん でいました。オッドねいとぼくは、とってもうれしくて、芝生の上でゴロゴロゴロゴロ(←ミミズの臭いづけ行動)最高だぢぇーでも、おかあしゃんがデジカメ忘れたから、せっかくの綺麗なコスモスのお花のお写真が、今日は載せられませんでしたぁー(-_-)ブブブゥー
夕方には、またお客しゃんでし。ハッシーママの息子くんのたく〇お兄ちゃんが、電車で高原にやって来ましたよー。たく〇おにいちゃんは、お肉だーい好き、 お野菜苦手、なので夜ご飯は、七輪で焼き肉パーチーだよん。おにいちゃんは、今年四月から大学生になったんだって。たくさんたくさんお勉強していて、大変 らしいよ。ハッシーママとの親子の会話は、楽しいよ。仲良し親子って、感じかな 明日から二人でスキンダイビングの講習をうけるんだって。ぼくたちは、おかあしゃんのお病院だから、帰りはグランによれる。楽しみ(*^_^*)ルンルンランラン
ハリーでした。★★☆☆★★★★☆☆★★

oddmama48 at 23:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年08月05日

♯お琴?♯

8eb91c87.JPGハッシーママ、高原に参上  なななななんとぉー、お琴?とか言う楽器を持って、マイ座椅子、マイ枕、天ぷらセット(お総菜つきね)、焼き肉セット、お掃除道具一式、その他もろもろも ろ、ぼくは、ハッシーママがお家にお引っ越ししてきたのかと思いました。(違う?らしい)ぼくたちは、ハッシーマがだぁーいすき、やさしいよ、心がきれ い、ぼくたちのお話をきいてくれるよ。あかるいよ。ぼくたちは、はじめてお琴の音をききました。ハッシーママお上手。ぼくたち聞き惚れちゃったよ。・・・・・。ハッシーママがお隣に引っ越してきたら、毎日きけるのにね。今日は、ハッシーママはスキンダイビングの講習をうけてきましたよ。ライセンスを取るんだって、やる気マンマンでしよ。お家の滞在も一日延びるかもー、うれしいな(^_^)v
ハリーでした。 ☆★☆★☆★☆★

oddmama48 at 23:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年08月02日

♪花と緑のシリーズ♪

木2木1今日は、変なお天気でしたよ。雨が降ったりお日様が出たり、と次はくもって霧 がでてきたり・・・・高原のお天気は気まぐれのようでしね。晴れ間をみて、ちょっと素敵なお店に、お茶しにいきました。もちろんワンオーケーでしよ (^_^)vお庭がまた、素敵。おかあしゃんは、お気に入りで、大喜び!(^O^) 明日から、ハッシーママが避暑にくるので、『一緒に行こう』と言って ました。また体重ますよウヒャーハッシーママは、ぼくのお家を別荘だときめています。ぼくは、そう言うところがすきです。だから、明日がまちどうしいでし。ノビノービ過ごしてくだしゃい。ぼくたちの、面倒もよろぴくね(^_-)
ハリーでした。 ◎◎◎★★◎◎◎

oddmama48 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年08月01日

♪花と緑のシリーズ♪

みどりポスト今日のぼくは、ヒジョーに眠いのでし。何故かというと、昨日の夜おとうしゃんとおかあしゃんが、ウッドデッキで一時間以上も、お空の星を
眺めていました。おとうしゃんは、デッキに寝てみてました。というのも、この季節高原では、流れ星がたくさんみえるそうでし。何かちょっとロマンティックでしょ。昨日は良く晴れていて、天の川も見えたそうでし。おかあしゃんは、いままで流れ星をみたことが、なかったそうでし。おとうしゃんはあるそうでし。だからきっと、おかあしゃんにみせてあげたかったのだ、とぼくはおもいましたぁ。微笑ましいでしょウキャそして流れ星は?というと、おかあしゃんは、8この流れ星を、生まれて初めて見たのでした。すごいでしょ。★☆★☆★☆★☆ぱちぱち。というわけで、お付き合いしていたぼくは、ねむいのでした。でも、おかあしゃん、よかったねすごいだね。
ハリーでした。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

oddmama48 at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年07月29日

◎今日のタイトルは?◎

きんめフェアリー1フェアリー2昨日の夜から、いろいろのことが、ありすぎて、なかなかタイトルが、決まらないので、すなおにそのままを、タイトルにしましたぁ。
そのいろいろを、お写真でお話ししていきまし。まずは、親子?のお魚さんからね。金目鯛と言うお魚さんだそうでし。高原の住人にお仲間入りした、ぼくたち ファミリーのお祝いに、アヴォンリーのママさんが、朝早くにとれたてのお魚さんを仕入れてくれて、届けてくれましたぁ。すっごくデ・カ・イ (おとうしゃんとおかあしゃんは、おいしくいただきました)ぼくたちは、生まれて初めて会ったお魚さん親子?でしたよ。あ・り・が・と・うパパさんママさん、これからよろぴくお願いしマース。
次は、おかあしゃんが大ボケ?(@_@) しちゃったお話。○ぼちゃんたちが、来る日を8月29日なのに今日とまちがえちゃったことでし。アヒャー どうしちゃったのか、だーれも考えないように、聞かないように・・・ご協力お願いします。(優しいハリーくん)それにしても、〇ぼちゃん金目鯛のお刺身食べ損ないましたねウヒャ。
ではでは、次のお話・・・。またまたリリーちゃんが、やらかしましたぁ。お家にはおかあしゃんのお気に入りの、フェアリーちゃんが二人います。お写真の赤 い子と黄色の子でし。この子たちは、リビングと寝室のロールカーテンの鎖にいつもぶらさがって、遊んでいるのです。昨日、おかあしゃんがお風呂から出て、 キッチンで冷たいものを飲んでいると、りりーちゃんがやって来て、ポトリと口から何か落としました。おかあしゃんは、『何?』と思いひろってみると、何とそれ は、フェアリーちゃんのちぎれたお手々でした・・・・・リビングのロールカーテンを見ると・・・やっぱりいません。リリーちゃんは、自分の好きなものを隠 すくせがあるので、おかあしゃんは、ハウスの中にいるリリーちゃんを出し、中に敷いてあるトンネルベッドを取り出し、チェック。むむむむむ、『なーに!これ』(←おかあシャンの悲鳴)ここから先は、リリーちゃんのドジかげんを笑うか、おかあしゃんの悲鳴に同情するかは、皆しゃんのご判断におまかせしまーす。
ハリーでした。キューウ! 
 ☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆



oddmama48 at 23:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年07月28日

♪花と緑のシリーズ♪

ad137ba2.JPG今日も暑かったでしね。下界の方はいかが?高原は、今頃の時間になると、スゥーッとすずやかになりまし。デッキにでて、お遊びするのにはとっても快適でし よ。(^O^) 明日は、○ぼちゃん.ももこちゃん.恋太郎くん.りんちゃん&運転手?さんがお家に遊びに来るそうでし。台風もいッちゃったし、といいですね。なにやら、お家のお庭に、(僕たちのお家のことですよ)犬御殿を建てる計画とか  一体なにを考えているのでしょうか。月2で遊びにきてくれるのは、ぼくたちにとっては、すっごくうれしいことで、ダイダイ歓迎なのだけど、おかあしゃんの お散歩仕様になる予定のお庭に、犬御殿は、ちょっぴり悲しくありませんかぁー?まあ、お庭ができてから、もう一度考え直してくだしゃい。
ハリーでした。キューウ!■▲■■▲■
追伸:運転手?さんへ。この間頂いた珈琲豆とぅーてもおいしかったので、ぜぇーんぶおしまっちゃったそうでしよ。おとうしゃんとおかあしゃんが、伝えといて、といってましたぁよろぴくね

oddmama48 at 18:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年07月27日

♪花と緑のシリーズ♪

実今日は、アリスねいがたいへんでした。朝ご飯をたべません。どうしたの?と聞いてもなぁーんにも返事がありません。おとうしゃんは、アリスねいをつれて、 すぐに、前のお家の近くの先生のところに、診てもらいに向かいました。おなかの方も、少し炎症がおきていましたが、何と腎臓に石があったそうです。それ も、両方の腎臓にです・・・。アリスねいは前にもおしっこに石がまじっていたので、お食事療法をしていたのに、またです。お引っ越しする前に撮ったレント ゲンも見たところ、何となくうっすらと小さく写っていたようなので、結構前からできていたようです。できやすい体質もあるそうですが、お水もなにやら関係 があるらしいです。前のお家の方の近くに、そういう患者さんが多い、というお話もあったそうでし。アリスねいはどちらかは、はっきりしませんが、大きい石 なので、強いお薬を使って、一気に溶かすと、尿道がつまって大変なことになってしまうそうでし。だから漢方薬を使ってゆっくりと、溶かしていくのだそうで し。今日は、とっても暑かったし、アリスねいもお病気のことが、心配らしく、ご飯は少しだけど食べられたので、ちょっと落ち着かなかったけど、今はぐっす りねています。ちょっと安心。今日は、ゆっくり休んでねアリスねい
ハリーでした。キューウ!おとうしゃん、ご苦労しゃま★★★★★★

oddmama48 at 23:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年07月25日

§モデル写真シリーズ§

リリーリリー大変長らくお待たせしました。今日のモデル写真は、リリーちゃんでーす。跳ねっ返りの8ヶ月ですぅ。でもぼくは、リリーちゃんが来てとってもうれしいんだ。かわいいからね。何されてもゆるしちゃうんだ。 そうすると、おねいちゃんたちが、とっても不機嫌になるんだ。おとうしゃんもおかあしゃんも、リリーちゃんが、一番やんちゃだって言ってる リリーちゃんは、怖いものしらずなのだ。だからぼくは、ついつい心配で、かまっちゃうんだ。オッドねいの様に、優雅で優しいレディに成長してくれることを、みなさん応援してやってくだしゃい。
ハリーでした。キューウ!(*^_^*) ◆◆◇◇◆◆

oddmama48 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年07月24日

§モデル写真シリーズ§

5402c0ab.bmpおはないよいよモデル写真シリーズ、ぼくの登場デース。ぼくってソフトなイメージのわりに、写真写りは結構凛々しいといわれます。一応男の子ですからね。撮られるからには、それなりの心構えというか、ぼく的ポリシーをもって望みます。 (おかあしゃんが、横でなにやらわらっています。)ぼくなんか変なこといいましたかぁぼくも、あと2ヶ月ほどで3歳になりますから、いろいろ経験したことを、生かしていこうと思う今日この頃なのです。(写真アップのせいか?ちょっぴりお気取り気分のハリーくん。いつまで続くことやら、みなさまお優しい心で、見守ってやってください。ハリーの母)
ハリーでした。キューウ!】☆☆【】☆☆【

oddmama48 at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年07月23日

§モデル写真シリーズ§

879249a8.bmpはな今日のモデル写真は、メイねいです。色白でちっちゃくて、世界で自分が一番キュートだと思って、人生を楽しんでいる5月5日生まれの遊び好きな女の子でし。ぼくがお家にやって来たときから、ぼくの教育係をしていてくれま した。最近体調を崩してから(今はチョーげんき)すっかりおかあしゃん子になって、おかあしゃんを独り占めの、ストーカー娘にはまりこんでいますぅ。ほか の誰かとおかあしゃんが遊んでいると、おもちゃをもってきて、『ううっーううっー』といって自分の相手をするように、さそいます。たまに気に入らないと吠 えまくります。ぼくから見ると、ちょーワガママ娘。でもメイねいは、どこに出かけても、アイドル的存在なので、そのギャップを埋めるのに、大変ぼくは頭を つかいます。おかあしゃんは、ぼくたちの個性を尊重してくれるので、ぼくもこれくらいの努力はしないと、とおもっていますぅ(我ながらなんて、親孝行なぼ くと思いませんか?)
ハリーでした。キューウ! ▲▼▽△△▽▼▲

oddmama48 at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年07月21日

§モデル写真シリーズ§

アリスおはな今日のモデル写真は、アリスねいでし キリリと写っていますが、ほんとうはおっとりお嬢ちゃん。最近ちょとふくらみぎみでし。アリスねいは、小顔なので結構お徳用サイズかも?お家の中でも、余り動きません。でも、走るとみんなの中では、トップアスリートなのに・・・だっこのおねだりは、チョーダイチョーダイしながら、『フゥフーフゥフー』と、おしゃべりしますぅ ぼくにも意味不明(同じダッチャンなのにね・・・なんか変)でもおかあしゃんは、はじめからわかっていたみたい とにかく不思議の国からやって来たアリス嬢なのだ、といつもぼくは、思っているのだ。いっしょにくらせばくらすほど、不思議の数がふえていく、どんどこどんどこふえていく、そんなアリスねい?????????
明日は、ぼくたちみんな、シャンプーしに東京にいきます。おじいちゃんにもあうのだ。るんるんるんるん(^_^)/
ハリーでした。キューウ! ◆☆◎◎☆◆

oddmama48 at 20:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ミニチュアダックス | ミニチュアダックス

2005年07月18日

§モデル写真シリーズ§

オッド今日から、モデルしたときに、撮ってもらった、一人一人の写真をアップします。みんな、ちょっぴり気取ってる、なかなかの写真写りだと思います。それと今日は、アヴォンリーにいったので、お花ブルーおかあしゃんがお花のお写真を、たくさん撮らせてもらったので、これからどどんと、アップしていきましよ。おたのしみにね。パパさん、デッカイテレビでしね。あの画面にもし、動物が出てきたら、大変でしたよ。アリスねいはきっと、画面に向かって吠えまくりまちがいなし 007でよかったです。ありがとうごぢゃいました。

ハリーでした。キューウ! ○◎▲▲◎○



oddmama48 at 23:27|PermalinkComments(0)ミニチュアダックス 

2005年07月16日

♪ツーショット♪

45a6bc3e.JPG

ハリー&メイメイコ久しぶりに、メイねいとツーショットでし。何だかちょっぴり恥ずかし顔のぼくでしもうすぐ、お庭の工事がはじまりますよ。きょうは、造園屋さんのお兄さんが、やって来ておとうしゃんとおかあしゃんと打ち合わせをしていましたよ。どんなお庭ができるのか楽しみー ぼくたちのお名前のついた木が植えられるそうでしよ すごいプレゼントだと思います。シンボルツリーは、いまのところやんもの木(やまももの木)が候補にあがっています。お庭は、『おかあしゃんのお散歩コース』というテーマになっているらしいです。もちろん、お家を訪ねてきてくれるお友達のためでもあります。おかあしゃんは、ナチュラルでピュアな感じが好きなのです。今日はそれを造園やさんのお兄さんにつたえていたようでし。時間をかけてゆっくりと、お庭が周りの自然に溶け込んだときが、できあがりとでもいうのでしょうかね、とぼくなりに、おかあしゃんの心の中を感じてみました。


ハリーでした。キュウー! ★◎★★◎★



oddmama48 at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年07月15日

リリーの訓練

6e57d17d.JPG
りりー2リリー1リリーちゃんが、お散歩であまりに、だい爆走するので、爆走禁止訓練をすることになりました。担当はおかあしゃんでし。さて、どうなったのでしょうか。おとうしゃんに、報告していましたが、ぼくは見ていないので、わかりません 肉球がすれるくらい、すごいのでし。どうやら、自分が一番じゃないと、気が済まないらしいです。リリーちゃんにはいろいろと、みんながなやみをもっているようでし。おとうしゃんもおかあしゃんもいろいろとね。ぼくには可愛い妹なのだけれどね。5人のなかのやんちゃ度は、チョーNo1という、シールつきでし。これから、リリーちゃんが、いかに変身をとげるか、それとも?‐‐‐ぼくは楽しみです。おかあしゃん、がんばってくだしゃいね。

ハリーでした。キューウ! △▼♂♀▼△

 


oddmama48 at 21:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年07月14日

来た◆来た

efe0653f.JPG
ルフィヤァージュ恋&りんついに、やって来たぁー。○ぼちゃん&ももこ&恋太&りんそして、運転手?さん。ぼくは、運転手?さんがだぁーい好きなのだ。ひさしぶりだったね。ぼくに会いにきてくれたんだぁー。(勝手に思いこむハリーくんでありました)(*^_^*) 不思議にも午後からは、高原は晴れてきて、みんなで高原のパン屋さんに、ランチしにいきました。そのあと、皮膚病のももこちゃんのために、犬の温泉にお付き合い。写真は、ももこちゃんの入浴風景です。気持ちよさそうでしょ (ぼくは、覗いていませんよ、念のため) それから、お家に来て、みんなでドックランで遊びました。恋ちゃんもりんちゃんもぼくんちがきにいってくれたみたい。特にりんちゃんは、お泊まりしたいとぼくに言ってくれました。運転手?さんは、シャワーしてましたよ。だからぼくは、てっきりにお泊まりかと思いました。でも○ぼちゃんも運転手?さんも、明日はお仕事だそうでし。残念でし。今度は、お泊まりできてくだしゃいね。今日はぼくたちみんな楽しかったよ。来てくれてありがとう(^^) おみやもありがとう(^o^) 運転手?さん、ご苦労様でしたぁ。またきてね

ハリーでした。キューウ! ☆★☆☆★☆


oddmama48 at 21:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年07月13日

メイ◇スタイル

メイ2メイ1メイ3きのうは、月一のおかあしゃんの、お病院の日。また、○胡しゃんが来てくれて、待ち時間デートしてくれました。おかあしゃんのお友達は、みんなやさしいでしよ。おかあしゃんも、楽しみにしています。でも、きのうは、血っちをとられて、うでにアオタンができて、とってもいたそうでしたぁー。○胡しゃん、来月もおかあしゃんをよろぴくね

それからおきまりのコース、グランへ。駐車場でなんと、たろうおにいちゃんとラッキー&ナナ&ゆめファミリーに会えちゃったぁー。ついてるぅ(^_^)v

もち、みんなで、もりあがり、と、そこに○ぼちゃん(雨●の人ね、恋ちゃんのママ)登場。メンバーそろっちゃって、ってかんじかな ドビャー おとうしゃんとおかあしゃんは、たろう兄ちゃんの大ファンだから(もちろんぼくたちもね)とっても会えてよろこんでたよ(^O^)(~o~)(^_^)v 

今日の写真;最近のメイねいのマイブーム。ソファー

のコーナーにのって、窓をながめたり、ちょっと気取ってみせるポーズをしながら自分の時間を楽しむ事。ぼくも特別出演させてもらいましたぁー ただし、ノーギャラだけどね

ハリーでした。キューウ! ★


oddmama48 at 21:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年07月11日

★あっちっちーですね★

7a7912d2.JPG
梅雨の晴れ間?高原もあっちっちーでし。でも、雨に洗われて、緑がますます緑っち、ってかんじ・・・今日は、写真で、お楽しみいただきましょう。少し前に、ダッチャンでない犬のお客さんが遊びに来てくれました。アヴオンリーにお泊まりに来たパピヨン姉妹ファミリーです。アヴオンリーのパパさんママさんのご案内てす。はじめてのごたいめんなので、ぼくは、チトとまどいました。オッドねいは、姉妹のパパさんがお気に入りのようで、ぴったしくっついて離れません。パパさんは、ムツゴロウさんみたいなのだそうでし。ママさんが、いってました。パピヨン姉妹はとっても可愛がられているのね、とおかあしゃんが、あとで言ってました。今度は、もっとゆっくり遊んでいってね。ぼくたち、待ってるよぉ

ハリーでした。キュウ! ◆◇◇◆


oddmama48 at 21:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年07月09日

☆お気に入り☆

7878c5b2.JPG

メイ&ハリーこの竹の籠は、今年の夏大活躍する予定の、おかあしゃんのお気に入りの一品でし。なにげにチョトおしゃれ 軽くて持ちやすくて、匠の技が編み込まれているとか・・・おかあしゃんいわく『にあうでしょー』と、いうことでし。ぼくも『高原にはおにあいだね』と答えておきましたぁ。つぎは、ぼくたちの、お気に入りの籐のいす。このいすは、大きくてふたり(ぼくたちサイズね)ですわれ(ねれ)ます。でも、いつも早い者勝ちで、大体はオッドねい、次にリリーちゃんと決まっているようで、あまりぼくはすわれません。アリスねいは、このいすにあまり興味がないらしく、乗る仕草さえしません。きょうは、めずらしくメイねいがいすの上にいたので、おかあしゃんがカメラをかまえました。そしたら、おとうしゃんが急にぼくを、いすの上にのせました、しかもメイねいにくっつくように(ヤバ) というのも、メイねいは自分がひとをおしのけて、場所確保するくせに、後から自分のそばにこられると、メッチャおこって、般若顔になって、ひどいときは、噛みつきます。今日も不穏な雰囲気の中、おかあしゃんが2,3回シャッターをおしたら、やっぱり、ぼくは大声でどなられました この写真にぼくの緊張感漂う表情が、おわかりですかぁ?でも、メイねいは、ぼくが小さい頃からとっても可愛がってくれて、やさしいし、ファミリーのアイドル的存在だし、ぼくはいつも、メイねいには場所は譲る心構えでいるので、おとうしゃん、お気に入りのいすには、ぼくを先に乗せてくだしゃい。小さなお願いです。


ハリーでした。キュウ! △▽←→▽△


追伸:これから、ボクの日記を読むとき、下のリンクにある《ことり文字ふぉんと》をダウンロードして、このふぉんとで見てくれると、ぼくのきもちが、もっともっとつたわりましよ。


 直リンクばな



oddmama48 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年07月08日

◆ザァーザァー降り◆

ec85f57b.JPG
昨日は、 すごかったですねぇ。おかあしゃんは、歯医者さん、僕とアリスねいはお病院でワクチンってことで、ハッシーママのおうちのお庭で遊ばせてもらって(ごめんなさい、お部屋にあがっちゃって、おしっこしちゃった子がいて・・・誰とはいいませんが・・・<(_ _)>)それぞれの用事をすませて、グランで待ち合わせ。○胡しゃんにも、ハッシーママのお家で会えたし、みなしゃんに、お世話になってありがとうの、一日でした。

今日は、アヴォンリーのママしゃんが、おうちにきてくれましたよ。昨日のお話をしたら、高原は雨は降らなかったそうでし。(気象予報士のハリーくんは、少々戸惑い気味のご様子・・・勤まるのかなぁ)変なの?(まだ新米のハリーくんに、これを説明するのには、一生かかってしまうので、これからのお勉強目的ができたということで、みなさんご理解していただければと、おもいます)

ハリーでした。キュウー! 


oddmama48 at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年07月06日

●歯がとれたぁ?●

7e66b0e1.JPG
突然ですが、ご飯食べてたおかあしゃんの、歯がとれました。おかあしゃん、まだ乳歯だったの リリーちゃんも、もう抜け替わったのに・・・。と、思ったぼくです。なぁんかヘンおかあしゃんに、聞いてみましたぁ。前に、歯の治療をして仮づけしていた歯がとれちゃったんだって。と、いうことで、急遽、前のお家の近くの歯医者さんに、明日いきまーす。ハッシーママしゃん○ごしゃん、待っててねー

ハリーでした。キュウ! ☆☆◎◎☆☆


oddmama48 at 19:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年07月04日

★霧につつまれて★

霧c74a33d8.JPG
くりかえしてます。今は、お家のまわりは、また真っ白な霧がたちこめて、いつも見えるお隣のお家の、二階のお窓はぜんぜんみえません。まったりと、時間が過ぎて、みんな高原の中に、とけこんでしまったようでしプハアーメイねいは、大分良くなっているようで、ゲェーもしなくなり、少しバトルにも参加するようになりました。でも、おかあしゃんには、あまえほうだいです。この時とばかりに・・・・・。ぼくの分もとっておいてよね。

ハリーでした。キュウ! ◎○●●○◎  


oddmama48 at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年07月01日

アリス◆スタイル

303f208a.JPG
すごいお天気 でし。アリス夕方には真っ白な霧がながれていって、緑の木々がみえなくなるくらいでしたよ。高原の梅雨は、窓の景色も次々に変わっていきますねぇ。不思議ですよ、とぼくは思いました。あの霧は、いったい何処にいくのでしょうか???。ビニールぶくろに入れて、好きなときに出せると楽しいのにな、ルンルン (注:あまり深い意味は、ないと思います。あしからず。)ハリー

ところで、メイねいは、今日も二回ゲェーしました。元気なさそうにしている時と、おかあしゃんに、遊びの相手をせがんだりと、気分いろいろのようでし。まるで、今日のお天気のようでしね。

ハリーでした。キュウ! ●●◇◇●●

追伸:今日の写真 『ゴッホ』(おとうしゃんがおかあしゃんにプレゼントした、スワロスキー)

『向日葵娘のアリスねい』 『気象予報士?のハリーくん』


oddmama48 at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年06月30日

☆ラブユーキッス☆

あじさい昨日は、楽しかったけど、大変な一日でした。ぼくとアリスねいとメイねいが、ワクチンをうつために、前のおうちの近くの、いつもの先生の所に、いきましたが、マドモアゼル・カサブランカ事件があったので、(それにメイが朝ウッドチップをゲェーしたしね)「今日はワクチンは、うてません」と先生に言われたので、マーチくんに会いにグランへ。おかあしゃんは、美容室にいったので、グランで待ち合わせ。いつものように○ぼちゃんもいっしょに、みんなでティータイム。と、なななななんと、たく・さら・ちーたんファミリー登場。久しぶりということで、話がはずんでたのだけど、ぼくは、何故か睡魔におそわれ、いねむり状態。メイねいは、やっぱり調子が悪いみたいで、元気はあるけど、またゲェーしちゃったので、先生にみてもらいに行くことになって、ぼく達(4人ね)は、お車でご飯食べて、おかあしゃんとグランで、待つことになりました。メイねいは、レントゲンもとってもらい、お腹にガスがたまって、胃の壁が厚くなってあれていたそうです。かわいそう メイねいは、お背中もよくないので、おうちでは、お灸をしています。レントゲンでは、お背中のほうは、とっても良くなっているそうでし。ヘルニアにはお灸がいいようでしね。枇杷の葉っぱのおきゅうですよ。ちなみに人間にもきくそうでし。先生が言ってました。と、いうことでメイねいは、昨日は、絶食。 (おかあしゃんは、心配で心配で、なんてったって、メイねいはおかあしゃんっ子だからね それに体がちいちゃいから、体力もないしね)今日のあさは、比較的元気だったんだけど、夜ご飯食べたら、またゲェーしちゃって、今は、寝て起きて少し落ち着いたみたい。みなシャンから、ご心配のやメールいただいてありがとうごぢゃいます。メイねいは、今、早く治るようたたかっております マーチくんもポンポン壊しているんだって、おかあしゃんから聞いたよ。だいじにしてね。ぼくたちのお写真ありがとう。ぼく結構男前に、写してもらっちゃって、うれぴかったよ(^_-) サンキュー


ハリーでした。キュウ!  ▲▽★★▽▲


 追伸:ラブユーキッスとは、紫陽花のお花の名前です。ハワイ帰りの恋ちゃんの写真です ウヒャヒャー


 


 


 


 


 



oddmama48 at 22:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年06月27日

マドモアゼル・カサブランカ事件

f3ab9041.JPG
甚平みなしゃん、お気づきですかぁ?ひみつのローズ兎の背景がかわりましたよ。おとうしゃんが、撮ったウッドデッキからの景色でし。今の高原の緑はこんな色でし。きれいでしょ。これで、ローズ兎も元気はつらつぅ。みどりは、目によいのだぁ。オッド今日は、すごい風が吹きまくって、今もまだビュービューとうなっているのだ。

夕方、おとうしゃんとおかあしゃんが、お花を植え替えているときのことだった。 おかあしゃんが、今日咲いたマドモアゼル・カサブランカを、テーブルの上に生けて、またおそとへ。そのあと、窓からいたづらな風が吹き込んで、3本のマドモアゼル・カサブランカが、床に散らばりました。ぼくは、見ていたのだ。アリスねいが花びらの一枚をムシャムシャとしているのを・・・。そのあと、メイねいが、臭いを嗅ぎに、その時おかあしゃんが、やって来た・・・。食べたのはメイねいとすっかり思いこみ、おとうしゃんに報告。即、常備薬をメイねいは飲まされ(ぼくも好きな甘いのね)おとうしゃんは、先生に 折り返しのを待っている間に、アリスねいが花びらをゲェーして、やっと食べたのは、アリスねいと判明。だからね・・とぼくは思ったんだ。ぼくにも、お薬くれてたら教えてあげたのに・・どびゃー。ということで、又先生に どうやら花びらは大丈夫らしい。念のためご飯は、1時間後ということで、アリスねいはお薬を飲み、ぼくたちもおつきあい その間アリスねいは、おしべもゲェー。どうやらこれでおさまったらしい。ケロリとして、ご飯もたべてた。あー みんなで心配してたのに・・・でもよかった。救急車かと思ったよ。アリスねい、マドモアゼルは、観賞用だよ、食べないでね。

ハリーでした。キュウ! ◆◇◆◆◇◆ 


oddmama48 at 22:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年06月25日

゛あちー!゜

c3361f8a.JPG
きょうは、高原も暑かったでし。昼間は、ゴロゴロタイム花をたのしんで、ちょっと、日がかたむいたら、おとうしゃんとおかあしゃんの、コーヒータイムにおつきあい おかあしゃんは、ケーキ付きとかまた体重増えましよ 順調に、これだけはね、ウヒャー 23日の日は、ぼくたち、東京に行ってきましたよ。リリーちゃんの実家に、シャンプーの予約してたので、全員フカフカ、ツヤツヤになりましたぁ アリスただ、ちっこり気にかかるのは、オッドねいとアリスねいが、ちょぴり(?)ふくらんでしまったことでし。運動不足でしかねぇみなさん!食べ過ぎと運動不足には、気をつけましょうね ウヒャヒャー

ハリーでした キュウ! ☆☆◆◆☆☆


oddmama48 at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年06月22日

マーチ&ハリー☆スタイル

a7b6689a.JPG
すごい雨でしたね。夕方少しお日さまがでましたぁ。でもウッドデッキが、びしょびしょで、お外にはでれません。つまりません。アヴォンリーのパパさんが、訪ねて来てくれました。その前にママさんも訪ねてきてくれたのですが、ちとハプニング おとうしゃんが、おうちの鍵を、締めて高原のパン屋さんに、買い出しにいったので・・・、つまりね、おうちの玄関ドアは、鍵が上と下にあるのだけれど、外からは同じ鍵で締めるんだけど、それを中から、あけるのに、上のは普通にカシャっと手で回せばいいのだけれど、下の方は別の鍵があって、それを鍵穴にいれないと、あかない。おかあしゃんは、持ってる鍵を全部鍵穴にいれてみた。ところがどの鍵も合いません。おかあしゃん、パニック。ぼくたちもついでにパニックとじこめられたぁ。これってナニアヴォンリーのママさんは、またねー、と帰りました。ハリーさて、おかあしゃんは、おとうしゃんに携帯しました。少ししておとうしゃんが、帰ってきて、やっと靴箱の中から、鍵発見。おかあしゃんは、しおれたお花のようになっていました おとうしゃん、ぼくたちをとじこめないでくだしゃいねよろぴく(@_@)

ハリーでした。キュウ! ◎☆◎★★◎☆◎メイ 

 

あまりに、可愛いので、おかあしゃんからの、リクエスト写真ですよん。


oddmama48 at 18:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年06月20日

リリーローズメロディのばら

0344a6b6.JPG
今日は、何ていいお天気なのでしょう。ぼくは、お天気がよくないと、どうもノリが、いまいちのようでし。あまり日記も書く気がおきません。おかあしゃんは、この間、植えたピンクのばらの花に、お名前をつけてあげました。『リリーローズメロディ』だそうでし。これは、リリーちゃんのフルネームでし。何でこんな長い名前なんですかねぇ?それはね、おかあしゃんの、だぁーい好きな、ハリウッドスターの愛娘の名前なのだそうでし。だから、リリーちゃんは、このお名前になったというわけ。そして、このピンクのばらは、りりーちゃんのイメージだそうでし。可愛いばらでしょ。キュートな感じかなぁ。リリーちゃんはというと、ただの、じゃじゃうまエイリアンなのだけど・・・おかあしゃんにはイメージらしいのだ。これから、ぼくたちのイメージのお花や木を植えたら、ぼくたちのお名前をつけてくれるんだって素敵でしょ。次は、ぼくかなぁウキウキ・ドキドキ、ぼくって、どんなイメージなの?おかあしゃん

ハリーでした。キュウ! ▲▽★☆☆★▽▲


oddmama48 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年06月16日

♪花と緑のシリーズ♪

b1a789ee.JPG
すごいお天気です こんなお天気の中、おうちのマドモアゼル・カサブランカが、おめざめしました。パチパチパチ。おかあしゃんが、言ってたとうりとってもいい薫り。お部屋の中がきもちいぃーい(^-^)おかあしゃんは、また、教えてくれました。お花の名前はゆりで、英語で言うとリリーだそうでし。フゥ???そうです、リリーちゃんは、ゆりのお花???みなしゃんまったく、イメージというものが違いませんか???

リリーちゃんは、きょうも、カーペットの上で、三回もおしっこしちゃって、おとうしゃんにたくさんしかられて、しまいました。いまいち、ぼくも理解しかねていますぅ。リリーちゃんは、いつ頃マドモアゼル・カサブランカのようなレディになるのでしょうね。マア、ながーい目で、見守ってあげたいと思うハリーでありました。(^_-)

ハリーでしたキュウ!


oddmama48 at 23:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年06月15日

☆うれしい一日☆

c18818eb.JPG
昨日は、おかあしゃんのお病院の日。ぼく達は、下界にいってきました。お病院の待ち時間は長いので、お友達の○胡しゃんが、おかあしゃんと待ち時間デートをしてくれたのでおかあしゃんは、とってもうれしかったそうでし。おかあしゃんは素敵なお友達をもって、しあわせでしょ。(ぼくのおかあしゃんも素敵)ぼく達も優しい○胡しゃんに会えて嬉しかったよ次はグランに直行。デ○トでは、○ぼちゃんが、恋ちゃんをつれてきていましたよ。すっかり大人っぽくなっちゃって、メイねいに、ちょっかいだして、般若顔されてました。そこにマーチ一家登場で、店内はダッチャンだらけ。ウヒャヒャーみんなでスタバでお茶しながら、おお盛り上がり。写真もとりっこして、ぼく達もおやつ頂いて楽しいティータイムでした。(ぼくは、ここが高原のおうちだったら・・・と想像していました)マーチくんに会えたし、恋ちゃんともダチになれたしね(^_-)(なにやら、ダチには特別な意味があるらしい・・)こいちゃん

マーチ家とさよならして、デ○トにいくと、なななななんと、タロウにいちゃんに会えた。ぼくたちの、唯一の大型犬のお友達ゴールデンレトリーバーだよん。おかあしゃんも会いたいって言ってたから、ほんとうにラッキーな日だった。お会いできたみなしゃん、お元気でね。高原のおうちに、遊びに来てね(^_^)v

ハリーでしたキュウ!★★★★

 


oddmama48 at 18:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年06月13日

♪花と緑のシリーズ♪

38af49ee.JPG
おうちの、あじさい、マダム・アナベルですよ。きれいでしょ。あと、隅田の花火と山あじさいをうえました。もうすぐ、カサブランカが咲きます。とってもいい薫りよ、とおかあしゃんが、おしえてくれました。楽しみでし。それと、ちぃーちゃなピンクのバラさんも、とってもかわいいドックランのフェンスにも、お花のハンギングがかけられて、白いフェンスが、おしゃれに見えるように、なりました。おかあしゃんが、これからいっぱい、写真を撮るようでしよ。おたのしみにね(*^_^*)

ハリーでした。キュウー! ★★☆☆★★


oddmama48 at 20:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年06月12日

メイ◇スタイル

30f59423.JPG
今日の高原は、お天気もよく、すがすがしい一日でしたぁ(^_^)v

アップした写真は、メイねいの最近のマイブームポーズです。『いかが?』といわんばかりのところが、メイねいの性格がよくうつしだされていると、ぼくは思うのです。うひゃー!(^^)!それにしても、メイねいは、かわゆいでしね。3才になるのに、いまだに「何ヶ月ですかぁ?」なんて、おかあしゃんは聞かれていまし。まぁ、我が家のムードメーカーって、感じですかね。大きな声では、いえないけど、いびきとねごとは、すごいでしよ。ないしょね。(^_-)

ハリーでした。キュウー!★◎◆◎★

 


oddmama48 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年06月11日

あたちが犯人

ce3a6963.JPG
今晩は。ハリーおにいちゃんのチィーシャツに、穴をあけたリーちゃんでち。あたちは、今日で、7ヶ月になりまちた。記念日なので、今日は、あたちが日記をかきまちゅ。あめが、ちっこりやんだので、明日のパンの買い出しに、高原のパンやしゃんまで、いきまちた。車からおりたら、あたちの、首輪がぬけちゃって、脱走しちゃいまちた。おとなりのおうちまでね。そしたらね、おーきな、おーきな、ワンワンがいてね、あたち、吠えられちゃいまちたぁうひゃーでも、あたちもまけずに、目のまえで走り回って、ほえちゃいまちた。そしたら、おとうしゃんとおかあしゃんに、何回もお呼ばれしちゃって、つかまっちゃいまちたぁハリーおにいちゃんに、脱走ってたのしいねっていったら、楽しいけど本当は、してはいけない事だよ、っていわれまちた。あたちは、いけない事するのが、好きになったみたいでちゅよ

今日はリリーちゃんでちた チュゥー★☆◆☆★

 


oddmama48 at 19:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年06月10日

ハリー◆スタイル

ハリーきょうは、一日中あーめぼくが退屈している写真をアップしてみました。よーく、みてみてくだしゃい。お洋服に穴がぁ(>_<)新しいお洋服をきると、きまって最初にぼくが、犠牲になるんだ。もちろん犯人は、リリーちゃん。しつけのご本をもっとよく読んで、何とかしなくっちゃねおかあしゃんのデジカメ、細かいところまで、綺麗に写っちゃうんだぼくも、退屈していられないや それでは、おくちなおしに、可愛いお花の写真をアップしまーす。1


ハリーでした。キュウー!★☆▼♪☆★


 



oddmama48 at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月08日

♪花と緑のシリーズ♪

acc5f298.JPG
今日は、高原のパン屋さんに、ブランチしにいきましたよ。パン屋さんの、お隣に引っ越して来た、パパさんとママさんに、又あいましたよ。ぼくたちのこと、とっても可愛がってくれる、パパさんとママさんでし(*^_^*)ぼくたちも、パパさんママさんが大好きで ワンワンが4頭いるそうでしよ。まだ、ご対面してないけどね。時々鳴き声が、聞こえまし

今日の写真は、どうでしかぁ? つぼみのとき、あおい色で、お花は、しろいのですちょっと素敵でしょいかにも、おかあしゃん好みのって、感じかなぼくも、気に入っていまふ

ハリーでした。キュウー

☆★♯♪★☆        


oddmama48 at 20:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年06月07日

♪花と緑のシリーズ♪

2678d653.JPG
今日の、写真はちょっぴり、いつもと違っていませんかぁ?おかあしゃんの、初デジカメ、デビュー写真でしよ。ゥヒャー!写真をクリックしてね。どう?森の妖精さんが、ぼくのブログを訪問してくれた人達が、幸せになりますように、皆さんに投げキッスしてるでしょ。妖精さんからの贈り物うけとってくだしゃいね。ハリーでした。キュウー!

 


oddmama48 at 20:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年06月05日

♪花と緑のシリーズ♪

P1000165.jpgおかあしゃんいわく、ぼくたちがモデルした本の写真を見つめて、つくづくと、やっぱりプロのカメラマンが撮るとちがうわぁー。何がちがうのかしら?腕?カメラ???携帯のカメラで、少々腕をあげたおかあしゃんは、近頃カメラに、興味を持ったようすでしよ。アリャリャ。さっそく、おとうしゃんにたのんで、インターネットでリサーチ。即決型のおかあしゃんは、「これに決めた」という事で、家電やさんへ、もちろんぼくたちもおつきそい。霧の中、デジカメを買いに行った昨日でした。と、いうことで、今日は、当然、ぼくたちは、撮られまくり、久しぶりに行ったピクシーさんの、きれいなお花さんたちも撮られまくりの一日でした。明日からの写真は、(多分)ちょっと、写りが違っているとおもいますよ。お楽しみに・・・ ハリーでした。キュウー! ☆★☆★☆★☆★☆★

oddmama48 at 23:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年06月04日

◎ぐだぁー◎

P1000166.jpg今日の、高原は雨はやんだけど、霧がたちこめて、おうちの回りは、まぁ白です。ぼくたちは、おうちの中で大騒ぎしていましよ。リリーちゃんは、新しく敷かれたムートンの上が、お気に入りらしく、昨日から、何故かオシッコしまくりで、おとうしゃんに、叱られていますよ。いけませんねぇ。何か気に入らない事でも、あるのでしょうか?あとで、ハリーくん、リリーに聞いといてね、と、おかあしゃんからたのまれました。ぼくにもサッパリ?でし。
ハリーでした。キュウー!
*.♪。★*・゜・*♪

oddmama48 at 17:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年06月01日

プレゼント

P1000163.jpgこのダッチャンかわいいでしょ。マーチ家からのプレゼントなんだ。うしろに、ラヴェンダーを、植えてみました。まだ小さい苗木なので、あまり目立たないけど、とってもいい薫りがするよ。癒しの力があるんだって、おかあしゃんが、教えてくれましたよ。ぼくは、おかあしゃんに、ラヴェンダーを、プレゼントしてあげたくなりました。
ハリーでした。キュウー!
*.♪。★*・゜・*♪

oddmama48 at 19:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ミニチュアダックス 

2005年05月31日

♪花と緑のシリーズ♪

P1000158.jpg昨日は、伊豆高原にきて、はじめての雨曜日でしたよ。お風もピィープゥーで、雷もゴロゴロでしたよ。
ところでみなしゃん、ぼくたちが、モデルした本を、見ていただけましたかぁ?ハリーは、コメントまっているよ。よろぴくね。
ハリーでした。キュウー!
☆★☆★☆★☆★☆★

oddmama48 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニチュアダックス